旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

別府明礬温泉 美容・美肌・健康 小宿 YAMADAYA

旅館

大分県別府市明礬3組 地図 / アクセス・施設情報

別府明礬温泉 美容・美肌・健康 小宿 YAMADAYAのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • おしゃれな食事と緑礬泉

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    sachiko

    sachikoさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    一泊二食付きでお世話になりました。
    ガイドブックで1日5組限定の宿で、別府唯一の緑礬泉という言葉に惹かれ
    女一人旅でしたが一人でも受けていただけるので早速予約しました。

    お部屋も館内も女性が嬉しくなるようなおしゃれな空間で
    食事も朝晩共にボリュームたっぷりで大満足です。
    夕飯はかなりお腹を空かせて行った方がいいと思います(笑)
    お風呂は強酸性ですので、殺菌やピーリング効果の高い貴重なお風呂でした。
    肌の弱い人は長湯に注意してください。
    アメニティのシャンプー、リンス、ボディーソープは
    MARKS&WEBを使っており、お宿のこだわりを感じました。
    お部屋に行くときに急な階段があるのでそれだけは足元に注意してください。

    また次も利用したいです!

  • 最高でした

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    ようかん

    ようかんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    夕食も朝食も全て美味しかったです。特に夕食のポトフと朝食の焼きたてパンが美味しかったです。お部屋も素敵で、落ち着いた雰囲気でした。女将さんも素敵な方でした。温泉はとても暑かったですが、貸切でよかったです。また行きたいです。

  • お料理がおいしい

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    とらさん

    とらさんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    大分美術館の長谷川等伯を堪能し、口コミが良かったYAMADAYAさんに宿泊。明礬温泉の中の宿なので、お風呂も気持ちよく、(宿の外にお風呂がある)夕食は野菜の味が感じられ手作りデザートもおいしくすべて最高でした。

  • 「小宿−YAMADAYA」なんとも言えない強い泉質の明礬温泉

    4.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    別府の宿を探してみると、別府には興味をそそる宿がいくつもあります。

    数日泊まりたい宿が絞れず悩んでいたところ、やっぱり数ある泉質のなかで個性が強い泉質に行こうと行き着いたのが明礬温泉!

    特に「小宿−YAMADAYA」さんは明礬温泉の中でも緑礬泉と聞きなれない泉質でワクワク!

    PH1.7の強酸泉ってすごいですよね!肌の弱い私でも大丈夫かな?と思いましたが、全然大丈夫!入ってる間はすこーしだけピリピリするものの、特に問題なし(^_^) 顔が少し赤くなってたみたいですが、痛くも痒くもありません!
    温泉に慣れているご主人様でさえも、ここのお湯は強いな〜すごい脱力感がでると言ってました!その代わり寝て起きると頑固な肩こりなんかが解消!

    これぞ本当の意味で旅の疲れを癒す!ですね(^_^)チェックイン後、夜、朝の3回入りました!

    私達は素泊まりプランでしたから、食事は分かりませんが、他のお客様が食事してる間は2つある温泉を1人ずつ貸切に出来ました!

    入口に温泉場の鍵が2つ置いてあるので、鍵があればいつでも15:00〜23:00 6:00〜10:00までなら自由に入ることができますよ(^_^)

    しかし、23:00にお風呂がしまると同時に表の扉も施錠されますから気をつけてくださいね(^_^)

    お部屋には冷蔵庫が無いし、近くにコンビニもないので、冷たいビールを風呂上がりにお部屋で飲みたい方は少し不便かな?

    お湯沸しポットはあるので、コンビニで紙コップのコーヒーセットなんかは買って正解でした(^_^)

  • 泉質がとてもよくてとても気持ち良かった

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:15件

    じゃらんで1泊2食付で2名で22800円でした。
    お風呂は離れに貸切風呂が2つあって何度でも入浴可能でした。
    お風呂は泉質がとてもよくてとても気持ち良かったです。
    夕食は、前菜から始まり、お造り、ポトフ、大分名物「鶏天」、かぼすを食べて育った「かぼすブリ」のしゃぶしゃぶ、デザートととてもヘルシーでした。

  • 衣食住・全てにおいて優しさいっぱい気持ちよく寛げます

    5.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:11件

    全5部屋、寛ぎの空間が待っています

    衣、Marks & Webのアメニテ 自然派化粧品&生活雑貨 肌の弱い人には嬉しい
    食、70品目の食材を優しさをテーマに。食にも女将のセンスが!
    住、なんといっても泉質が◎ 日帰り入浴客も受け付けていないので、宿泊者特権です

    緑礬泉という強酸性(PH1.7)の泉質(明礬温泉のなかでも唯一ここだけ)
    アトピー等皮膚病に効果がある泉質で、顏にかかると目が痛いぐらいです

    衣食住、全てにおいてこだわりを持たれておもてなしを!
    なので連泊は不可のお宿です

  • 素敵なこだわりいっぱいの宿

    5.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    まみぃまま

    まみぃままさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    別府八湯の中でも山の方にある明礬温泉という中の一軒です。
    部屋数が少なくオーナーのセンスが光る素敵なインテリアと温かい
    もてなしに癒されました。
    温泉も素晴らしいです。
    緑礬泉と言い緑がかっていて強酸性の湯でとても温まります。
    別棟になっていて入るときに鍵をかけるので貸切になります。
    そして何よりの驚きが食事です。
    約80種類もの食材を使い、初めて見る物も多い野菜中心の創作料理は
    驚きの連続です。
    あえて一つだけ難点を上げるとすれば部屋に上がる階段が急なことと
    部屋が狭い事です。
    また違う季節に訪れてみたいです。

  • こやど

    4.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    きんのぶたちゃん

    きんのぶたちゃんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    数年前にリノベーションされた、山田屋さん。名前もモダンな感じにかわっていますが、中もすごくモダンでいい感じ。チェックイン後は、宿泊者しか利用できない温泉を大満喫しました。熱いので、最初はこたえます。翌朝は、写真のような近くの野湯にいきました。

  • 多くの他のビジネスホテルよりやはりグレードが高いと思います。

    3.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    passoii

    passoiiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    多くの他のビジネスホテルよりやはりグレードが高いと思います。
    フロント・エレベーターホール・室内と何処も雰囲気が似ているのですよね。
    『高い次元のワンパターン』とでも呼びましょうか、一瞬京橋に居てると勘違いしました。
    別府に滞在したという記憶が少ないです。

  • 温泉の泉質が良い。

    3.5旅行時期:2012/06 (約12年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:17件

    静かな温泉街の中にある小さな宿で、客室は和モダンな造りでそれ程広くないですが特に不満なく過ごせました。トイレとお風呂は共用でしたが問題ありませんでした。温泉は緑礬泉という翡翠色っぽい濁った泉質で、とても気持ち良かったです。食事は和食でとても丁寧に作られていて美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全11件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る