旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

乳頭温泉郷 妙乃湯のクチコミ

76件
絞り込む:同行者 
  • 憧れの乳頭温泉

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    いつも旅してたい

    いつも旅してたいさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    公式HPからの直接予約させてもらい夏休みに家族で利用させてもらいました。
    乳頭温泉の中ではきれいで雰囲気が良さそうでしたので選びました。
    山の中にあるので車でないとなかなかアクセスは厳しそうですが、その分ゆったりしたところで川が隣に流れていたりして雰囲気のある場所にあります。
    小さなお宿ですが、従業員の方が皆親切で細かいおもてなしを感じさせてくれるところでした。建物は古いんでしょうがうまくリフォームしながらレトロな感じに生かしておられると思いました。
    お風呂がとにかく最高。何種類もあって、時間によって男女入れ替えになりますし、混浴の露天風呂は夕方1時間は女性専用になる時間もあって安心して楽しめました。
    お料理もとても美味しくて大満足。
    是非また利用させてもらいたいですし、おすすめのお宿です。

  • 和モダンなお洒落な温泉宿で2種類の温泉に入れる

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    全体的に和モダンなお洒落な造りにリニューアルされており、快適に過ごすことが出来ます。それ故、乳頭温泉郷の中でも宿泊代は高めですが、今回は全国旅行支援のおかげでお得に泊まれました。お部屋は渓流側というので景色が良いのかと思ったのですがそれほどではありませんでした。妙乃湯の温泉は茶色に濁った金の湯と無色透明な銀の湯の両方が楽しめるようになっています。朝食は8時からでしたが7時50分発のバスに乗りたいと相談すると特別に7時10分に変更対応して頂きました。

  • 冬の乳頭温泉は秘境温泉

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    妙乃湯は乳頭温泉の予約が取りにくい宿、今回は2度目の訪問。前回は秋、今回は真冬の訪問でしたが雪景色で秘境の温泉の雰囲気。お風呂から見る雪景色がとてもきれいで癒されます。妙乃湯さんはお食事が美味しいのも有名。出来立ての熱々が出てくるのが嬉しい。今回の部屋は小さめでしたがコスパが良くて大満足でした。

  • 乳頭温泉郷の中で1番オシャレ

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    日帰り入浴で利用しました。訪問したのが昼すぎだったのでランチをいただきました。軽めが良かったので稲庭うどんを美味しく頂きました。建物の造りがオシャレでキレイで、個人的には乳頭温泉郷で一番だと思いました。これなら女性の人気も高そうで、一度宿泊したいと思いました。

  • 満足

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    旅子

    旅子さん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    個人的には、お値段がちょっと無理をした感じになりましたが、結果的に今回も、お料理も、源泉かけ流しのお風呂のお湯もよくて、のんびり過ごせて良かったです。やはり露天風呂が気持ちよかったです!特別な日にまた泊まりたいなと思います。

  • 3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    bluemoon

    bluemoonさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    乳頭温泉郷の中で、女性に大人気のお宿ということで、かなり期待値を上げすぎてしまいました。
    綺麗な景色が、見れる混浴があるのですが、やはり位置を工夫して男女別で、あの景色が見れる露天風呂があればもっと満足度が上がったかもしれません。

  • 乳頭温泉

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    旅子

    旅子さん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    乳頭温泉は、かなり昔にひなびた感じが売りの鶴の湯温泉?に泊まったことがあったので、今回は趣向を変えて、妙乃湯さんに。
    人気があるため、日帰り温泉のお客さんで昼間の時間帯はかなり混みました。
    夜のほうがゆっくりつかれて良かったです。

  • 最高の料理、最高の泉質、最高のおもてなし

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    食材の旨味を生かした繊細な味付け、大変美味しくいただきましたよ。源泉かけ流しのお風呂はとても工夫されていて楽しめます。 温かみのある接客も来てよかったと思わせてくれました。 レストランの雰囲気もとてもよく、調度品も素敵でした。また行きたい宿になりました。

  • 乳頭温泉で女性におすすめの宿

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:8件

    乳頭温泉温泉は15年ぐらい前に大釜温泉に泊まったことがあるのですが、今回は女性に人気の宿という噂の妙の湯さんに泊まりました。混浴の露天風呂もタオルを巻きが出来るようにするためにタオルは男性の分も全て一人2枚ありました。露天風呂は夕方の5時から6時の1時間は女性専用となっていました。夜の8時からは女性風呂には部屋の分以外に露天風呂で巻く用の茶色のバスタオルものが置いてありました。露天風呂のために自分でバスタオルを持って行ったのですが全く必要がありませんでした。お風呂の清掃も行き届いていました。食事も美味しくて、大満足でしたが若い男性には少し少なめかもしれません。貸切露天風呂の時間を選ぶためにも早めにチェックインした方がいいかもしれません。お風呂は8時に男女入れ替えなので男女別のものが5種類、混浴2種類、貸切風呂が1つありますが泉質は金の湯、と銀の湯の2種類でした。秘湯感を乳頭温泉に求める方にはおすすめ出来ませんが、少し高くても清掃で快適な滞在を求める人にはおすすめです。

  • 都会で働く女性のための癒しの宿

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    万歩計

    万歩計さん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:9件

     妙の湯は乳頭温泉7湯の一つで、先達川のブナの森の中に建つ一軒家。 路線バスも宿の前に停車する。春と冬の合計3回、立寄り湯で訪れた。
     ここは女将自身の経験から「都会で忙しく働く女性を癒してあげたい」という願いがこもった宿(TV番組での女将のインタビューより)で、「素朴、鄙びた」といった乳頭温泉郷のイメージからすると良い意味でやや異質。簡素だが気品を感じる玄関から中に入るとクラシック音楽と微かなお香の匂い。廊下、階段、脱衣場などあちこちに女性目線で細かな配慮がなされている。

     妙の湯の源泉は「金の湯」「銀の湯」の2つで、それぞれ内湯と露天風呂がある。金の湯の内湯は坪庭風で木の枕でゆっくり入れる。「喫茶去」と名付けられた銀の湯の内湯は、足元に敷き詰められた那智石がが足裏を刺激して気持ちいい。銀の湯の露天風呂は小ぶりでお湯は温めで頭上のランプがいい感じ。金の湯の混浴露天風呂「妙見の湯」は大きなヒノキ造りで先達川の渓流と森を眺めながら最高の入浴が出来る。

     湯上りの跡は先達川を眺められるお洒落なリビングスペースで休憩できる。ここで具沢山のキノコ汁を100円で頂けた。

1件目~10件目を表示(全76件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから