旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香川県香川郡直島町琴弾地 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ベネッセハウス <直島>のクチコミ

87件
絞り込む:同行者 
  • アートと建築を堪能するホテル

    4.5旅行時期:2020/09 (約5ヶ月前)

    えと

    えとさん(非公開)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    価格は高いが、係の方の対応も丁寧で安心して滞在できます。
    現代アート、安藤忠雄の建築が好きな人には間違いなくお勧めできます。

    ホテル一帯がベネッセの敷地で街から離れているため、ホテルに滞在するとホテル内の高価なレストラン以外で食事をとることが難しいのが唯一の欠点。

    でも時間と予算に余裕があれば、またこのホテルでのんびり滞在しながらアートを堪能したいです。

  • 部屋はシンプル

    5.0旅行時期:2020/09 (約5ヶ月前)

    みさ

    みささん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:4件

    いたって部屋はシンプルで、すっきりとまとまっていました。テレビもなく、夜はテラスに出て静かに星を眺めて過ごしました。チョックインの際に、翌日の観光ルートを詳しく聞いてくれ、動きやすい時間を予約してくれたり、スマートなサービスは良かったと思います。

  • 直島なら一度は泊まってみよう。

    4.0旅行時期:2019/10 (約1年前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    直島に宿泊するなら一度はベネッセハウス オーバルをおすすめします。
    ベネッセミュージアムの中の扉からモノレールで更に山を登り6室だけの宿泊施設です。
    兎に角、眺めがよい。ごく軽い朝食付きとなります。
    早朝や夜のミュージアムを楽しむこともできますが、その建築や眺望は、ここに宿泊しないと味わえないものです。

  • 一度泊まってみたかったベネッセハウスに泊まりました。

    4.5旅行時期:2019/05 (約2年前)

    ぶどうの枝

    ぶどうの枝さん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:2件

    自分がベネッセハウスのどこに泊まったのかわからないほどいろいろな場所があります。私たちはパークに一泊しました。平日にもかかわらず予約はほぼ一杯でした。フロントからは、かなり離れていましたが、素敵な部屋でした。なかなか連泊するのは高価ですが、いい思い出になります。直島にいても、2年前にイタリアのソレントに泊まっていたホテルを思わせる雰囲気があります。特に泊まっている方々も欧米人が多いのでとても楽しく時を過ごしました。

  • 店内もアート

    3.0旅行時期:2019/03 (約2年前)

    sayurita

    sayuritaさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:8件

    草間弥生の南瓜を過ぎるとあるアート群。それをすぎたらベネッセのホテルがあります。一階はお土産屋になっていて、そこから続く渡り廊下のキューブのガラスアートがとても綺麗でした。今度はぜひ泊まってみたいです。

  • とにかく隅から隅までアート尽くし

    5.0旅行時期:2017/09 (約3年前)

    葉月

    葉月さん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:3件

    直島へのアートツアーということで直島での宿泊は奮発してベネッセハウスに。

    敷地も建物も隅から隅まで洗練されたアートに満ち溢れる洒落たホテルでした。
    驚いたのが宿泊客の半分以上が欧米からと思しきお客様達だったこと。
    夕食のレストランなど、なんだかまるで地中海へにでもリゾートに来たような錯覚に陥りました。
    直島の知名度、おそるべし!

    ホテルのお部屋は浴室と洗面台が区別されていて、普通のホテルのように片方が浴室を使っているともう一人が洗面台を使えない…ということが無く、友達との旅行には大変都合が良かったです。

    部屋は広々していますが、それ以上に敷地やホテル内が広々で…それだけでちょっとした散歩になる程でした。
    宿泊者は併設のベネッセミュージアムを無料で観ることが出来、送迎もして貰えます。
    私は実は現代アートは余り好きでは無かったのですが、こちらの敷地内のアート作品、ミュージアムでの自由な展示に触れ、意外に良いものだな、と認識を改めました。

    ちなみに有名な黄色のカボチャもこのホテルのすぐそばにあります。

    少しお値段は張りますが、それだけの価値のあるホテルでした!!

  • アートと大自然に囲まれた美しいホテル

    5.0旅行時期:2017/09 (約3年前)

    maruchanco

    maruchancoさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:2件


    念願のベネッセハウスに泊まりました。直島へ来るのは2度目ですが、こちらの宿では本当に素敵な時間を過ごせました。
    2泊しましたが、パーク棟とミュージアム棟に一泊ずつしました。敷地内には様々なアートが置かれ、美しい自然を眺めることができます。また、ベネッセハウスに宿泊していると港方面や地中美術館どちらにも定期的に送迎バスがあるので移動も快適です。
    部屋も景色も本当に本当に良かったですが、何よりスタッフさんの対応も素晴らしかったです。全てにおいて素敵な思い出になりました。また必ず来たいと思います。

  • ベネッセハウス オーバルに宿泊してきました

    5.0旅行時期:2017/09 (約3年前)

    Taisyo

    Taisyoさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    高かったですが、宿泊しないと見れないとのことで、宿泊してきました。
    ウェルカムシャンパン、夜食用のおにぎりがありうれしかったです。

    昼、夕方、夜、明け方と時間によって変わる景色を堪能してきました。
    安藤忠雄さん好きにはたまらないと思います。

  • ベネッセハウス オーバル棟に宿泊

    4.0旅行時期:2017/07 (約4年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:5件

    何度か訪れているベネッセハウス。
    ようやく予約のとれたオーバル棟に宿泊しました。
    ケーブルカーで、宿泊者のみしかアクセスできないこともあり、
    ほとんど人に会うこともなく、とても落ち着いています。

    このケーブルカーでのアクセスは、最初ワクワクなのですが、
    そのうちちょっと面倒くさくなってきます。
    すぐに乗れれば良いが、呼び出すと約4分、乗ると4分なので、
    目的地に着くまで約8分かかります。

    しかしケーブルカーや部屋から眺める瀬戸内の景色は抜群で、
    この景色や時間の変化を楽しむことが、オーバル棟の醍醐味でしょう。
    初回宿泊や、アートミュージアムを存分に楽しみたいのであれば、
    ミュージアム棟のほうがお勧めです

    オーバル棟のみコンチネンタルブレックファースト
    (パンとヨーグルトなどのみ簡素な朝食)が無料でつきます。

  • 本当に、、ミュージアムの中にあるホテル

    4.5旅行時期:2016/05 (約5年前)

    go-yon

    go-yonさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    部屋の扉を開けると、そこはもうミュージアムの中です。

    予約を取れないと思っていた、ゴールデンウィーク中の宿泊ですが。
    こまめにホームページを確認していると以外にキャンセルが出て
    希望のミュージアムに宿泊することが出来ました。

    部屋は、ホームページの写真よりも広々としていて
    部屋からは、瀬戸大橋が見渡せます。

    この部屋の最大のポイントは、ミュージアムが近いということで
    お客が少なくなってきた、夜に何度も作品をじっくり鑑賞することが出来ました。

1件目~10件目を表示(全87件中)

ベネッセハウス <直島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

香川のホテル 最新情報

0

最安値(2名1室):6,300円

お得情報

【Go Toトラベル】OYOなら最大50%オフ!

"Go To トラベル+OYO特割で最大50%OFF!OYOなら一番お手頃に泊まれるから、旅行をもっと楽しめる。この期間にこそ注目のOYOホテルをお見逃しなく!... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約