旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道斜里郡清里町向陽785-6 地図 / アクセス・施設情報

ロッジ 風景画のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • いい宿です

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    akitayume

    akitayumeさん(男性)

    小清水・清里のクチコミ:1件

    2回目の滞在でしたが、
    期待を裏切らず
    大変心地よく過ごさせていただきました。

    清里駅から少しありますが、
    電車利用の方は車で迎えにきていただけますし
    問題ないかと思います。

    特にこの宿は
    綺麗です。

    食事も美味しく、
    自分の中ではトップレベルにコスパが良いやどです。

    オーナーさんも良い方です。

  • 大きな窓からの斜里岳はまさに風景画

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    suzuki

    suzukiさん(男性)

    小清水・清里のクチコミ:9件

    風景画という名前の通り、斜里岳が目前に見えるペンションです。
    田園風景の中にポツンと一軒だけあるので、
    交通はやや不便かもしれません。
    ここの風景にこだわったオーナーが作り上げたロッジは、
    木のにおいとぬくもりが感じられる癒しの空間です。
    1階が部屋で、2階が談話や食事をするスペースです。
    L字型になっていて、奥のスペースには北海道の本や、
    オーナー自ら作った詳細な情報を網羅した地図本もあって楽しめます。
    ここなら他の人の目線やら気にせずに、ゆったりとくつろげます。
    食事も手料理でおいしかったです。
    特に朝、斜里岳を見ながらの食後のコーヒーは最高です。
    是非、大きな窓一杯に降り注ぐまぶしい朝日を受けて、
    荒々しい頂の斜里岳を見ながらコーヒーを飲んでみてください。
    これだけで、この宿に泊まった価値はあると思います。

  • 料理がおいしい

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    酒の又三郎

    酒の又三郎さん(男性)

    小清水・清里のクチコミ:1件

    オーナーは日本の中でも晴天率が高いところとしてこの地を選び、資材を調達して自分で建てたらしい。
    名前の通り、窓からの景色が素晴らしい。
    オーナーは斜里岳の山岳用地図作りにも携わっているくらい斜里岳に詳しい。
    奥さんは料理が上手く、夕食はとてもおいしかった。

  • 畑の中の一軒宿でした。

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    490318

    490318さん(男性)

    小清水・清里のクチコミ:1件

    周辺はジャガイモなどの畑が広がり、その中にポツンと立っているような宿です。斜里岳登山の方やツーリング中の方が泊まることも多いみたいです。それと一人旅の方も多く、私が泊まった時も一人旅の方が多かったです。宿の方は親切でフレンドリーで非常に快適な滞在となりました。ご主人が近くの温泉施設に送って行ってくれるサービスがとても嬉しく、その道すがら星がきれいに見える場所にも連れて行ってくれました。

  • まさしく風景画!

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    えま

    えまさん(女性)

    小清水・清里のクチコミ:1件

    2階のダイニングの窓からの景色はまさしく風景画です!
    おそらく斜里岳が一番カッコよく快適に眺められるところでしょう。
    ドミトリー形式で泊まっても部屋に余裕がある限りは個室になるそうです。
    食事もオーナー手作りですごく美味しかったです。
    オーナー主催の神の子池ツアーも内容盛りだくさんですごく楽しいです。

  • 名前通り「風景画」の様な景色!

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    小清水・清里のクチコミ:10件

    東に斜里岳、北に遠くオホーツク海を望む高台にポツンと立っている旅人宿。
    オホーツク海の向こうには、知床連山も見ることができます。
    斜里岳は午後の方が綺麗に見えるので、早めに投宿して、2Fの大きな窓からその綺麗な
    姿を見ていると、飽きることがありません。
    周辺は、美瑛のような眺めが拡がっており、無料の自転車を借りて走ることも可能
    (但し、起伏が多いから、それなりの覚悟は必要かと思います)。
    近くには、名水で知られる来運神社も有るので、ドライブ用の飲料水確保にも便利です。

  • 斜里岳の景色が良い宿

    4.0旅行時期:2009/07 (約15年前)

    masa

    masaさん(女性)

    小清水・清里のクチコミ:8件

    斜里岳を背に畑にぽっつんと建っている宿です。斜里岳を背に宿の風景は絵になります。館内は綺麗で2Fが談話室と食事個所です。2Fの大きな窓からは斜里岳が一望出来、斜里岳を見ているだけでも風景画に泊まる価値があります。宿の方の親切で地元の情報等を教えてくれ嬉しいことにガイドブック等が談話室に置いてあります。基本的には相部屋ですが館内は綺麗で一人旅や山登りの人が多くいて楽しい夕食のひとときでした。

  • 2Fから斜里岳が綺麗に望めます

    4.5旅行時期:2009/05 (約15年前)

    tera

    teraさん(男性)

    小清水・清里のクチコミ:5件

    2F建ての旅人宿で基本的に相部屋です。2Fが食事場所と談話室になっていて、2Fに上がったら、びっくり、大きな窓から斜里岳が望めます。まさに「風景画」です。良くこんな場所に宿を建てたと圧巻です。オーナーは旅人で旅の話にいろいろのってくれ、また旅人との情報交換も出来ます。談話室にはガイドブック等揃っています。

1件目~8件目を表示(全8件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る