旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山県和歌山市杉ノ馬場1丁目27 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスイン南海のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 本館、別館とある格安宿

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    timetraveller

    timetravellerさん(非公開)

    和歌山市のクチコミ:1件

    別館は普通の家で民宿といった方がイメージは近いです。部屋は広いです。子供の走る音や話し声がよく通ります。土曜の朝に別館近くで日曜大工をする人がいたのか、作業音で目が覚めました。バスタオルや歯ブラシは毎日提供されます。別館には共有スペースがあったので、友人複数で別館に泊まれば、そこでワイワイできそうでした。

  • 和歌山市駅近くの宿

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Kosten

    Kostenさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    和歌山市駅から歩いて3分程の所にあるビジネスホテルです、フロントが2階にあり階段で上がるので大きい荷物があると大変かもしれません。

    水回りなど年期を感じてしまいますが掃除が行き届いており気持ち良く宿泊することができました。スタッフの方も皆さん親切で和洋から選べる朝食も付いてるので良かったです。

  • 3連休中でも安くて助かりました!

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    初めて来た和歌山市 ホテルを選ぶ時にJR和歌山駅と南海和歌山市駅があり混乱しましたが、約2.3km程度離れていました。JRは和歌山市駅まで来る電車が1時間に1本位しかありません。どちらかというとJR和歌山駅の方が栄えていて、南海和歌山駅の周りはお店が少ない感じでした。しかし和歌山市駅ビルは新しくなり、お店も多くとても良い感じでした。
    さて、本ホテルは和歌山市駅から徒歩数分と便利な場所にあります。
    シングルルームでしたが、部屋は広く快適でした。4階に無料で使える洗濯機と乾燥機が2台あり、無料でかりられる自転車も2台ありました。自転車は時間制ではなく、時間制限無く宿泊中は何時間でも利用していいとの事でした。
    朝食は、和食と洋食が選べますが、和食を選ばれている方が多かったです。
    口コミの中にはマイナス点も多く書かれていましたが、日々設備を更新されているのか?
    ウォシュレットも付いてました。
    3連休中でしたが、安く宿泊もできて良かったです。

  • 南海和歌山市駅からすぐです

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    和歌山市のクチコミ:110件

    こちらのホテルは本当にリーズナブルでした。南海和歌山市駅からすぐで、昔からのホテルという雰囲気ですが、サービス満点でした。まずレンタサイクルが2台しかないですが無料です。あと、洗濯も無料でできました。あと、栄養バランスのとれた朝食付きでした。次回もこちらに泊まりたいです。

  • 南海和歌山市駅近くにあるビジネス向きのホテルです。

    2.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:4件

    ホテルのロケーションですが、南海和歌山市駅前の大きな交差点を渡るとすぐのところにあります。1階に居酒屋さんが入居しているビルがホテルです。まず驚いたのは、2階にあるフロントに行くにはかなり急な階段を登らなくてはなりません。高齢の方や足が不自由な方は大変だと思います。上がったところに小さなカウンターがあります。そこでチェックインですが、家庭的というか洗練されていないというか、簡単な説明があり鍵を受け取って部屋に行きます。幸い2階の部屋でしたので、それ以上に上に上がる必要もなかったです。部屋は広くなく、明るくなく解放感がない感じです。ベッドはダブルで二人で寝るのには問題なかったです。さっそくトイレ・浴室を確認しますがビジネスホテルのそれです。驚いたのは洗浄便座がなく、使いたければ部屋を出てほかの指定された場所のトイレ(使わなかったです)まで行かなくてはなりません。朝食はフロント横の食堂でいただきました。チェックイン時に和食か洋食を選べますが、和食にしました。大きくないサバの塩焼を中心にしたもので、味噌汁とご飯程度です。朝食としてはまずまずですが、ボリューム不足でした。寝るだけと割り切って利用すれば問題はありません。

  • 和歌山市駅からすぐ!のホテル

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    和歌山市駅から3分の便利な立地、近くにコンビニもあある。
    こじんまりとしたビジネスホテルですが、問題はなし。
    ちょっとユニットバスが小さいなーとは思ったが、
    部屋がその分広いので解放感があった。
    朝食は、和と洋を選べる。旨かった!

  • 駅から近い☆安い☆朝食付き☆

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    らびたん

    らびたんさん(女性)

    和歌山市のクチコミ:5件

    南海の和歌山市駅からすぐです。
    特に夜は屋上看板が灯るので、地図などなくても迷わないのはありがたかったです。
    別館は敷地の奥にあって、セキュリティー面でとても安心でした。
    トイレ付・バス共同の和室(2階)に泊まりましたが、
    娘と2人で充分快適。
    トイレは和式ですが、まだオムツの娘には関係ありませんし、
    お風呂は家族風呂っていう感じでごく普通に使わせていただきました。
    しいて言えばお湯がたまるのにすごく時間がかかりますw
    ちょっと注意なのは、部屋に備え付けの洗面台は水のみなので、
    冬はつらいかも。。
    1階に行けば大きな洗面台や洋式トイレもありますが。
    子連れだといちいち連れて移動するの大変ですしね。
    あったかい季節だったし、私は全部部屋で済ませちゃいました。
    ドライヤーは1階にしかないので、この日のシャンプーは諦めました。
    朝ごはんは本館です。
    和食と洋食から選べ、和食をいただきました。
    Wifiサクサク。
    この内容で娘と2人3,780円はお得だと感じました。

  • ローカルなビジネス

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    uki2video

    uki2videoさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    南海と名前にあるけど、ローカル経営のビジネスです。なので、安いけと、安いなりの部屋でした。換気扇のモーターが壊れそうなのかうるさかつたです。ベッドは、まあ広いが。でも、バスタブは狭い。
    朝食は、和、洋選ぶスタイル。和は、質素ですが、こんなものでしょう。スタッフの対応は良かったです。

  • アットホームな印象が心に残りました

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:69件

    ビジネスイン南海は、和歌山市駅のそば。安かったので、たぶん、効率化・省力化のホテルだろうと思っていたら、部屋や共同トイレの清潔感に、無料の朝食にサービスの茶がゆが添えられていたり。いろんなところに心遣いがあって、むしろアットホームな印象が心に残りました。これなら、リピーターも多いのではないかと思います。

  • 駅近の立地です。

    3.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    みー

    みーさん(女性)

    和歌山市のクチコミ:383件

    和歌山市内の南海和歌山市駅からは、徒歩数分の立地条件の良さです。


    ビジネス利用で、今回は車での利用だったので駐車場完備&無料となっていたのは助かりました。
    和歌山市内の他ビジネスホテルは、専用駐車場がなかったり、あっても一泊での利用料金が設定されているパターンが多い中、車での利用者にはありがたい存在だとは思います。
    プラス、屋根付きです。


    入口入り、受付フロントは2Fにあります。


    コスパは良く、ビジネス利用で寝泊まりするだけだと普通には良いです。
    客室は古さも気にはなるけど、一通り必要な設備は揃っています。


    予約日、翌日朝になっての急な連泊希望にも空きがあったようで、快く快諾してくださり助かりました。


1件目~10件目を表示(全12件中)

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る