旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町上原870-95 地図 / アクセス・施設情報

いるもて荘 <西表島>のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 20年ぶりに利用しました

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    西表島のクチコミ:37件

    いるもて荘はユースホステルも兼営しており、20年以上前にはダイビングをするために何度も利用していました。
    今回20年ぶりに利用しましたが、当時いろんなダイビングスポットに連れていってくれたオーナーは高齢で引退、奥様がオーナーをされていました。
    今回は民宿として個室に宿泊、リーズナブルに宿泊できました。

  • 西表島1人旅で4泊!

    3.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん(男性)

    西表島のクチコミ:68件

    西表島1人旅で4泊しました。当初は波照間島で2泊、西表島で2泊の旅程でしたが台風2号の影響で波照間島を断念して2泊追加しました。
    シャワー・トイレ付きの1階の部屋は先月息子と来たときと同じ部屋でした。清潔にされててイイですよ。

  • ノンビリできます

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ぴっち

    ぴっちさん(男性)

    西表島のクチコミ:20件

    北に鳩間島を望む高台にあり,ロケーション最高です。広い芝生の庭のビーチチェアに寝転んで,海を眺めているだけでも幸せな気分に。運が良ければ,この庭にカンムリワシ,アカショウビン,ヤエヤマオオコウモリ,キンバト・・・も遊びに来ます。セマルハコガメやヤシガニが散歩していることも。時期によって,ホタル鑑賞会,サガリバナ鑑賞会などのミニツアーがある日もあり,格安(ガソリン代程度)で参加できます。オススメです。

  • 清潔で親切な女将さんがいる宿!

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん(男性)

    西表島のクチコミ:68件

    息子と2人で西表島にスキューバダイビング旅行に行った際に泊まりました。
    4泊5日でした。予約は電話でしました。
    部屋は1階のシャワートイレ付のツインでした。部屋は広いです。
    4泊で2人素泊まり40,000円でした!

  • 綺麗好きのステキなおかみさんの民宿

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    エドエド

    エドエドさん(女性)

    西表島のクチコミ:4件

    3人部屋の民宿の空きが少なくて、クチコミ評価が高いこの宿に決めた。
    シーズンが終わっておかみさん1人で切りもりしていましたが、朝食にはパンを焼いてくれ、夕食も家庭料理で美味しい。
    目の前は海で庭にはハンモックがあり、夜は揺られながら星をながめた。
    古い民宿ではあるが、トイレもシャワールームも手入れされてあり、とにかく掃除が行き届いていた素敵な民宿。次回もここにしたい。

  • ユースホステルだが個室に泊まれた

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    西表島のクチコミ:12件

    宿泊料は1泊3700円+税。ユースホステルの会員になれば会員料金でもう少し安く泊まれるが、ユースホステルにもっと泊らないと元が取れないので、会員にはならなかった。
    部屋は畳敷きの部屋。この時期エアコンがないとかなり夜は暑かったので、エアコンが使えて助かった。かつては宿でツアーを主催していたが、今はやっていない。食事は夕食のみ提供。

  • 最高の宿です

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    まんげつ

    まんげつさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    2011年の9月に泊まり、よかったので6年後、再度西表島に来た時、泊まらせてもらいました。とにかくいつも宿の皆さんがピカピカに掃除をされています。床に手をついても、埃一つ手につかず、とても清潔です。女将さんも、ヘルパーさん達も親切で、色々と旅のアドバイスもして下さいました。特に女将さんの人柄が素敵です。私は女将さんと旅の話で盛り上がりました。夕飯もお刺身の小鉢やサラダやフライなど、お膳に乗り切らず、とても豪華です。味もとても美味しかったです。宿に忘れ物をしてしまったのですが、女将さんが、ちょうど石垣島に来たからと言って私の忘れ物を持って来て下さいました。本当に感謝、感謝です。
    丘の上でロケーションも最高、真正面に鳩間島が見えます。後から来た友達も、ロケーションとホスピタリティに感激していました。また、絶対に泊まりたい宿です。

  • 泡盛飲み放題

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    yoshiko

    yoshikoさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    夜は宿泊者の方みんなと泡盛飲んだり、みんんで屋上で星空観測したり、、、
    とても楽しいお宿でした。
    宿のボランティアの方、他の宿泊者の方との交流が有りますが、強制感は無いです。
    ほっといてほしければそうできると思います。
    原チャリもレンタルで来て西表島一周しました。
    とても良いお宿だったと思います。

  • 丘の上のユースホステル

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ツルギ2999

    ツルギ2999さん(男性)

    西表島のクチコミ:9件

    今や沖縄でも数少なくなったユースホステル(会員として宿泊)。季節がら、素泊まりでしたが、オーナーが何かと気遣ってくれて、楽しい滞在になりました。丘の上にあり、周辺は芝生になっているので、見晴らしがすばらしいです。ちょうど海を隔てて、鳩間島が見えます。また敷地内にやってきたカンムリワシも、見ることができました。大切に見守りたいものですね。上原港から徒歩15分弱、予約があればお迎えもあるようです。近くの船浦に食堂兼飲み屋さん、上原には多くの飲食店やスーパーもあるので、不自由しません。

  • おすすめです!

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    ぴっち

    ぴっちさん(男性)

    西表島のクチコミ:20件

    石垣島からのフェリーの港からいくらか離れた高台にありますが、送迎があるため特に問題ないと思います。高台にありますので、眺めは最高です。

    朝食、夕食ともボリュームもあり、おいしかったです。お掃除も行き届いていて好印象でした。宿の方が西表観光について何かと親切に教えていただき、短い滞在の中でも有意義に過ごすことができました。

    南の離島でのんびり過ごすにはもってこいのお宿です。次回も利用したいと思います。

1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから