旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根826 地図 / アクセス・施設情報

奥飛騨温泉郷 旅館 宝美館のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • ゆったりくつろげるいい宿でした

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    Yasu

    Yasuさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:5件

    4組限定で、料理、風呂をゆっくり楽しめそうなので宿泊してみました。
    料金は、休日と平日が同じ料金で、
    大人14,300円、小学生10,010円で幼児は大人の半額でした。

    7.5畳+2.5畳の和室で広めの部屋でした。
    冷蔵庫が使えましたが、Wi-Fiは利用不可でした。
    部屋は道路側に面していました。
    窓ガラスは二重で外からの音も少なかったです。

    風呂は4つあって、どれかを貸切で利用します。
    15時過ぎに露天風呂に入りましたが、熱めでした。
    檜風呂は熱めだそうで、同じ露天でも岩風呂のほうはちょうどよかったです。
    ほのかな香りがする無色透明の温泉で、なかなかいい温泉でした。
    露天ですが高めに囲まれて眺めはあまりよくはないです。
    16時過ぎに入った内風呂はちょうどいい湯加減でしたし、窓からの眺めもありますのでこれはこれでいいと思います。

    食事場所は、夕食、朝食とも個室で同じ部屋でした。
    料理は、飛騨牛の陶板焼き、岩魚の塩焼きをメインに数品が付きました。
    河フグ串は甘いタレで味付けされていて、歯ごたえのいい白身魚のようでした。
    山椒の珍味など他の品も美味しかったです。
    子ども料理は、小学生は大人とほぼ同じで、幼児にはアレンジされた内容で提供されていました。
    朝食は、朴葉味噌、飛騨牛スジ大根煮込みなどでどれも美味しかったです。

    小さな宿なので風呂や食事場所に行きやすかったです。
    食事場所は個室でしたし、限定4組ということで他の宿泊客と合うことも少ないなどストレスなくゆったり過ごすことができました。
    部屋が快適で料理、温泉のレベルが高いのも重要な要素ですが、ゆっくりとくつろげるという意味でもいい宿ではないかと思います。

  • お勧めのお宿です

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    himawari

    himawariさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    新しくはありませんが、お掃除も綺麗にされていました。
    露天風呂も、家族でゆったり入れる広さがあり貸切で利用出来たのも良かったです。
    食事は、個室のお部屋で頂きましたがありきたりでなく工夫を感じられ、お味やボリュームも満足出来るものでした。
    団体客もいなかったので静かに過ごす事が出来てお勧め出来るお宿です。

  • 山椒の効いたお料理も絶品。温泉も入りたい放題。

    5.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    rikaohta

    rikaohtaさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    土地のものを使ったお料理がとにかく美味しい。冬に訪れたので雪に埋もれていたが、旅館の裏庭では家庭菜園もやっており、ここで取れた山椒も美味。山椒も、はちみつも小分けにして売っており毎回買ってしまう。
    行った時期は近くのたるまの滝のライトアップもやっていた。
    露天風呂は家族風呂の呈で大きくはないが複数あり、鍵をかけて友人たちで何度か入って楽しんだ。

  • こじんまりとお洒落で可愛いお宿

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    MoMo

    MoMoさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    こじんまりとしたお宿ですが、館内は綺麗に清掃されていてお洒落で可愛い雰囲気に満ちています。女将さんも可愛らしい感じの方で、優しいです。
    大浴場は四ヶ所が貸し切りで利用できるので、のんびりとできます。貸し切りにするにはもったいないくらい広いです。内湯が二ヶ所と露天風呂が二ヶ所です。
    お湯は少し熱めなので、すっきりとしますよ。
    お食事も丁寧に作られていて美味しいです。
    後、お庭ですごく可愛いアヒルを飼っているので癒される事間違いなしだと思います。
    奥飛騨と乗鞍は、どこのお宿もハズレが無いです。どこもお安いのにお湯は良くて、お宿は清潔。私達は、旅行の際にどこに行くか決めかねたら、たいていこのふたつのどちらかに行きます。

1件目~4件目を表示(全4件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る