旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県和賀郡西和賀町湯川52-17 地図 / アクセス・施設情報

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • ほっこりするお宿です。

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    栗駒山トレッキングに想定以上の時間を要し、予約時間にかなり遅れる旨を連絡。
    到着予定時間(5時半)をお伝えした所、駐車場に着くなり雨の中出迎えて下さいました。

    雲の間から時々星が見える半露天風呂は、川のせせらぎも聞こえ、紅葉間近の山が見えます。
    洗い場用シャワーボックスが付いているのですが、これがとってもクールな物。
    シャワーボックス本体に腰掛けが付いていて、狭くても洗い易く、日本人っぽいアイデアだと感激しました!
    洗い場から直ぐにベランダにある露天風呂に飛び込めるのは、動線的にも使い易かったです。

    お食事も繊細な盛り付けで、とっても美味しかったです。

    帰りも、車が見えなくなるまで手を振って見送っていただきました。
    身体も心もほっこりするお宿でした。

  • 温泉もお料理も良かった

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    whoisapanda

    whoisapandaさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    渓流を眺めながらの源泉かけ流し客室露天風呂は何物にも代えがたい贅沢でした。
    お部屋は決して広々とはしていませんが、夫婦二人で寛ぐには必要十分。ポットに冷たいお水がたっぷり用意されていたのも有り難かった。館内のお水はすべて地下水とのことで、部屋にこもってお風呂に入っては天然ミネラルウォーターでのどを潤して、の繰り返しは最高の癒しでした。
    お料理もどのお皿も味わい深く。派手派手しくなく実のある美味しいお料理ばかりでした。
    従業員さんの心のこもった接客もとても感じよく、快適に滞在できました。
    コスパの良いお宿だと思います。なかなか足を運べる機会がないのが残念ですが、機会があればまた訪れたいお宿のひとつになりました。

  • 人の優しさ感じるお宿

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ゆかぽん

    ゆかぽんさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    山の宿の一軒宿。外観は、古さを感じますけれど、それはそれで趣があって良い感じ。
    お部屋は、とてもキレイです。部屋のベランダには青森ヒバの露天風呂があって、もちろん源泉100%掛け流しです。
    御食事は部屋食ではないけれども、山菜が豊富で、地の物が使われた優しい料理でした。
    客室露天風呂がついて、1泊2食15500円と格安でした。

  • お食事がオススメ

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:4件

    観光旅行にて利用しました。お食事がオススメの快適な天然温泉の素敵なホテルを利用しました。客室は和室で、広くて開放感のある素敵な部屋を利用しました。備え付けでのアメニティーや備品が沢山あり、ゆっくり癒せます。ルームサービスが良いです。大浴場も疲れを癒せます

  • 雰囲気のよい旅館

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    うみさん

    うみさんさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    観光で利用しました。
    通常の露天風呂付き客室が狭いとの口コミがあったことや、通常の部屋と値段がさほど変わらないため特別室に宿泊しました。清掃が行き届いており、清潔感のある建物でした。アメニティでまかないコスメのスキンケアセットがおいてありました。お風呂は大浴場が内風呂と外風呂のみでこじんまりとしています。ほかに家族風呂がありましたが別途料金がかかるそうでしたので使用しませんでした。部屋についているお風呂は広く、綺麗で眺望もよく、また、足湯もついており大満足でした。
    全体を通して落ち着いた雰囲気でスタッフの方々も皆様一生懸命働いていて好感のもてる旅館でした。
    食事は普通に美味しいのですが他の旅館と大差がないため星3つにしました。

  • 晩秋から冬の訪れを感じます

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    湯田温泉峡のクチコミ:21件

    いつもながら玄関前ではすぐに出てきて荷物を持ってくれます。
    西和賀地方は数日前に降った雪がまだそここに残っていて晩秋から冬の訪れを感じます。
    お部屋は南館の1階307号室。いつもの10畳+広縁付き。
    大浴場は男女別で入れ替えなし。源泉掛け流しでトロリ系の泉質。こちらは浴槽の底から湧いてくるタイプの湯口なので足元注意。
    渓流沿いの露天は数日前に降った雪がまだ残っていました。
    夕食は秋の献立。テーマは「秋の散歩路」だそう。
    合鴨のローストや海鮮のチーズ味噌煮など。一つ一つのお料理毎にテーマがあり。
    お味はもちろん、お料理の説明、出てくるタイミング、いつもながら言うことなしです。

  • 春の献立。テーマは「春のそよ風」

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    湯田温泉峡のクチコミ:21件

    今回のお部屋は南館の1階306号室。
    いつもの10畳+広縁付き。
    お湯は加水、加温無しの100%源泉掛け流し。
    やや熱めの適温。ほんのり焼き塩系の香り。
    くせのないトロリ系のお湯でまったり過ごせました。
    春の献立。テーマは「春のそよ風」だそう。
    鍋のシメや夜食まであり、満足度高し。
    お味はもちろん、お料理の説明、出てくるタイミング、いつもながら言うことなしです。

  • 秋のお献立、テーマは「秋の収穫祭」

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    湯田温泉峡のクチコミ:21件

    お部屋は南館の1階306号室。
    いつもの10畳+広縁付き。
    夕食膳、今回は秋のお献立です。テーマは「秋の収穫祭」。
    前菜は秋の味覚盛込み、焼き物は福島県産黒毛和牛A5ランクの鉄板焼、若しくは 三陸産帆立貝の海鮮焼。もちろん2人で別々を頼んでシェアできます。鍋は「ほうとう鍋」でした。他、横手産枝豆の飛竜頭もおいしくいただきました。
    毎度言い尽くされていますがお味はもちろん、お料理の説明、出てくるタイミング、いつもながら言うことなしです。

  • プライベート旅行に是非オススメします

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    エンドウマメ

    エンドウマメさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:3件

    プライベート旅行の際に利用しました。
    部屋はツインルームでベットのスペースが快適な部屋を利用しました。お食事は新鮮な料理でお刺身などを堪能出来ます。客室に露天風呂があり、長旅の疲れが癒す事が出来ました。観光旅行に是非オススメします

  • 川を眺めながら入れる露天風呂

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    ゴン太

    ゴン太さん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    お安い宿泊プランで利用しました。古い部屋でしたが清潔感がありました。お料理も品数少なめになっていますが、1つ1つが美味しく、お腹いっぱいになり満足しました。お肉柔らかくて美味しかったし、天ぷらも揚げたてサクサクでした。朝食後は別の場所でコーヒーや牛乳のサービスがありました。お風呂は無料で入れる貸切風呂があったり、川を眺めながら入れる露天風呂があり気持ちよかったです。源泉100%無色透明でクセのないお湯で、ツルツルする素敵なお湯でした。お部屋でネットが使えたので便利でした。

1件目~10件目を表示(全20件中)