旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

蔵王温泉 岩清水料理の宿 季の里

高級旅館

山形県山形市蔵王温泉1271-1 地図 / アクセス・施設情報

蔵王温泉 岩清水料理の宿 季の里のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • サービス満点!

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    全国旅行割期間中で泊りたかった旅館が全て満室。
    そんな時に最後の一室を見つけたのが季の里さんでした。
    慌てて電話で予約しましたが、電話越しでの応対も良く、
    サービスに関しては最高ランク。
    バスターミナルまでの送迎はもちろん、フロントやお食事処、
    ルームサービスまで全て満点。

    温泉は離れの半露天風呂(私が行った時は寒くて内風呂状態)が最高で、
    何度も雪の中長靴に履き替えて通いました。
    大浴場は人工温泉だったのでちょっとガッカリ。
    お料理も美味しく、お部屋も広かったので、
    もう少しお風呂のバリエーションがあればいいかな~っと思いました。

  • 料理も温泉も接客も良かった

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    程よいサイズの和風旅館で居心地が良かったです。到着時のウエルカムドリンクはお茶とぜんざいでした。温泉の成分が強すぎるため、硫黄泉の温泉は本館と別の建物で、シャワーはありましたが基本的に浸かるだけです。泉質は最高で雰囲気もよく気持ち良かったです。体を洗うために入る本館内の大浴場は地下天然水を沸かしているそうです。こちらは全然期待していませんでしたが、予想以上に気持ちよかったです。
    食事は夕食、朝食とも美味しくいただきました。特に夕食はお酒がなくても楽しめると思いますが、日本酒と合うお料理だと思います。日本酒も氷に冷やしながらの提供でお洒落。食事会場は個室ではありませんでしたが雰囲気もよく楽しく食事をいただくことができました。最後の栗ご飯と芋煮、デザートまでとても美味しかったです。
    従業員の方は皆さん親切で、小規模旅館らしい温かいサービスを感じることができました。
    いつか再訪したい宿です。

  • 岩清水料理の宿 季の里

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    さんま

    さんまさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    お風呂は大浴場のある内風呂と外にある半露天の代吉の湯があります。代吉の湯は玄関から出て道路を挟んだ所にあるので少々行くのが面倒ではありますが、白濁した湯で風情がありよかったです。
    部屋は花の名前になっていてその名前の絵が部屋に飾ってあるのが凝ってるなと思いました。

  • 料理・接客・部屋 すべて最高でした。

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    友人2人と3人で2食付きで宿泊。久々にすべてに大満足の宿でした。
    1.料理...山形牛カットステーキ、アワビのトリュフ焼き、松茸土瓶蒸し、松茸ご飯他
          大満足の豪華会席膳、朝食もとても豪華でした。
          何より美人女将と可愛いお嬢さんが常にサービスしてくれ、また女性スタッ      フも美人でとても感じが良く、友人たちと素晴らしい時を過ごせました。
    2.部屋...蔵王の山々、ロープウェイが見える紫色を基調とした綺麗で広めの部屋で
          大いに寛げた。蔵王でも少し奥まった所にあるのでとても静かだった。
    3.サービス...宿に着くと女将の出迎えがあり、温かいぜんざいと抹茶サービスが
          あった。
    すべてに最高品質の素晴らしい宿でした。特に女将さんはじめスタッフの素晴らしい
      【おもてなし】と豪華な食事に大満足だった。
          

  • リピートです

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    traveler-traveler

    traveler-travelerさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    蔵王温泉の温泉街から少し離れた、落ち着いたエリアにある旅館です。
    全国各地の温泉を巡っていますが、強酸性の蔵王温泉はひと味違います。
    こちらの季の里さんは、温泉も食事も安心して楽しめるため、いつリピートしてしまいました。
    願わくば、山形の地酒を充実させてくれると日本酒好きには嬉しいです。

  • 蔵王温泉巡りの秘訣 温泉訪問前に宿に立ち寄り、タオルを借り、割引券入手

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:7件

    1.訪問の経緯
    山形駅→蔵王→大間→北海道へ行く途中、息子とともに5月連休中に宿泊。
    2.宿選択の理由
    蔵王温泉の宿で連休中、空いていたのがここだけ。
    3.宿と蔵王温泉巡り
    蔵王温泉大露天風呂に行く前に、ここでバスタオルとフェイスタオルを借りて、割引料金での入場券購入。
    新左エ門の湯では岩清水料理の宿 季の里の宿泊者だと言ったら料金を割り引いてくれた。
    4.温泉
    酸性湯 新左エ門の湯と同様
    蔵王温泉大露天風呂 硫黄温泉
    5.料理
    器も材料も盛り付けも素晴らしい。
    6.蔵王スキー場のスキー宿としての利用
    一月三連休毎年一家でスキー旅行に行っているが、同一の時期にいくらぐらいの宿泊料がかかるか念のため聞いて見た。
    18000円-20000円大人一泊二食付だそうである。

  • 冬の常宿です

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    Ask-sv5nr6

    Ask-sv5nr6さん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    女将さんはじめスタッフの方の対応がとても良く、スキーに行くときの常宿として毎年利用させて頂いています。お部屋も使いやすく綺麗です。連泊だとメニューを変えて提供してくださったり、地のもの中心のメニューだったりと、飽きることなく美味しく頂いています。ひとつ残念なのは、内湯は温泉でなく、蔵王独特の硫黄泉は外湯なことです。洗い場はなくお湯に浸かりに行くだけ。立地上仕方ないのですが、全てが気に入っているだけに本当に残念。

  • あたたかいおもてなしの温泉宿

    5.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    たろれお

    たろれおさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    おもてなしのあたたかいお宿でした。

    宿の入口には雪だるまならぬ、雪トトロが!!スタッフの方の力作とのことで、やっと着いた~と疲れた気持ちを和ませてもらいました。

    チェックインをすると、ロビーにてあたたかいおしるこのサービスもあり、ほっこり。

    館内はいたるところのちりめんのウサギのお人形があってかわいらしかったです。

    お部屋は清潔綺麗で、お布団もふかふかでした。

    温泉は最高です。

    徒歩1分の姉妹館?の温泉も最高でした!
    そこに行くまでのローブや長靴、雪傘の貸し出しもあり便利でした。

  • ゆっくりできる素敵な温泉

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    juno

    junoさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王温泉自体が、スキーシーズンでなければ静かなところのようです。
    露天風呂が、駐車場を挟んで向かい側にあるのですが、お風呂の硫黄分が
    強いために浄化施設内に造るのは難しいらしく、離れになっているようです。
    でもやっぱり温泉は源泉が気持ちいい!
    お食事も満足でしたし、露天風呂もきもちよく、また来たいと思える宿でした。

  • 寛ぎの宿

    5.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    oyaji

    oyajiさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    宿は3F建て、スタッフは到着と同時に駐車場まで迎えに来てくれました。対応もよく第一印象は良好。部屋は3Fの10畳の和室で清潔でした。お風呂は、内風呂は温泉ではなく蔵王の湧水を沸かしているそうです。露天風呂はすぐ目の前の所にあり玄関より歩いて2分。源泉かけ流しの濁り湯です。いい露天風呂です。
    宿の景観・静けさ・スタッフの対応など☆☆☆☆☆です。この宿の娘さんは可愛いです。近い将来「美人女将の宿」として紹介されるでしょう。

1件目~10件目を表示(全10件中)