旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテル山形駅西口天然温泉

スタンダードホテル

山形県山形市双葉町1-10-18  地図 / アクセス・施設情報

スーパーホテル山形駅西口天然温泉のクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 快適な滞在でした

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    山形市のクチコミ:6件

    山形駅西口の広場の先の住宅地に建ったホテル。改札からは徒歩7.8分。
    新しい建物で駐車場も広い。部屋のキーはなく暗証番号を発行され、ドアのキーボードで番号をインプットする方式です。清潔な部屋で快適な滞在でした。
    スーパーホテルの売りの温泉もばっちり。コンビニまで徒歩3,4分と便利。

  • こじんまり

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    山形市のクチコミ:3件

    この時期でしたが雪もなく駅から徒歩で問題なし
    最終新幹線で遅くのチェックインでしたが、他にもお客さんがいて気が楽になりました
    大浴場はシャワー4つですが狭いので、お互いにかかってしまいます
    4人いると圧迫感があり部屋のお風呂に入った方がゆっくり出来そう。

  • リーズナブルで大浴場付き

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    桃子

    桃子さん(女性)

    山形市のクチコミ:3件

    チェックインすると、フロント横にある、枕・部屋着・アメニティなどを持っていくので、やや荷物が増える。
    部屋の鍵がなくて、レシートに書かれたナンバーをインプットするとドアが開くというシステム。
    女性風呂も同じシステムなので、行くたびに№紙を持っていかなくてはならないが、風呂カードのところもあるので、それと同様。
    お風呂はややぬるめのお湯。
    スタッフはどの方も、笑顔で親切丁寧な接客です。
    朝食のメニューは少ないけれど、栄養バランスは良くておいしいです。
    山形の玉こんにゃくがありました。

  • スタッフは良いが、部屋が狭すぎ

    2.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    レモンパパ

    レモンパパさん(男性)

    山形市のクチコミ:1件

    JR山形駅から、徒歩で10分以内。
    泊ったのはシングルの部屋でした。
    その中に簡易ベッドを入れて、無理やり二人部屋にしているので、かなりの圧迫感あり。
    隅々まで清掃が行き届いていない感じ?
    狭い部屋をのぞけば、温泉や山形の食材を使った朝食は「◎」です。
    スタッフの対応も親切でした。

  • 安心のスーパーホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    山形市のクチコミ:2件

    久々のスーパーホテルに宿泊。JR山形駅方は徒歩5分ぐらいで立地は悪くない。山形城も徒歩で行けます。温泉は男女入れ替え制ではなく別々なのは時間を気にせず入れて嬉しい。朝食もいつも通り良かった。どこでも安心して泊まれるスーパーホテルはすごいです。

  • 朝食と浴場の付いたビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    福福ふくろう

    福福ふくろうさん(女性)

    山形市のクチコミ:1件

    土曜日、レディースフロアに宿泊。

    山形駅西口から徒歩5分少々、近くにセブンイレブンはあるが西口は住宅も多く東口と比べてお店はかなり少ない。
    部屋はコンパクト、清潔に保たれています。
    浴場は一階にあり女性用は洗い場4つ、湯船も大きくはないです。
    15時から9時半までいつでも入れ、部屋に備え付けのバッグに部屋のタオル類を入れて持っていきます。

    女性はアメニティを好きなもの5種類選べます。
    パジャマは膝下までの長さのシャツのみ、結構厚地なのでちょっと寝苦しかったです。
    朝ごはんは6時半から。種類は多くないけどお米が美味しく、芋煮も出たので満足。

    土曜日で山形駅近辺の他のホテルよりは安かったのですが、ちょっと割高に感じたので星3.5としました。

  • 山形駅から徒歩5分、天然温泉あり。

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    しょう

    しょうさん(男性)

    山形市のクチコミ:1件

    JR山形駅の西口から徒歩5分強に位置しています。ホテルに向かう途中にコンビニもありました。
    山形市街の繁華街は駅の東口方面であり、西口はそれほど飲食店はなく、ホテルが目立つ感じでした。
    その分、西口近くからはホテルが良く見えますので、迷うことはありません。
    天然温泉もあり、ゆっくり休めるホテルでした。

  • スーパーホテル山形駅西口天然温泉に泊ったよ

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    RiE

    RiEさん(女性)

    山形市のクチコミ:7件

    5月6日から2泊しました。
    設備が古いタイプのスーパーホテルで、客室の照明が暗いせいかデスクには別途ライトが置いてあり、ベッドはWベッド程度で狭く感じました。
    あと、新しいスーパーホテルに比べるとサニタリーが狭めですが湯舟は広い造りをしています。
    平面駐車場の駐車代は現地で宿泊費は別払いで、ウェルカムドリンクはありませんでしたがドリンクバーは開放してありました。

  • 温泉の大浴場と朝食が良かった

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    山形市のクチコミ:48件

    JR山形駅の西口から徒歩5分ほど、山形テルサの西側へと少し入ったところにあります。駅近ではありますが駐車場もあるので、電車だけでなく車でのアクセスも良いです。
    スタンダードルームに宿泊しました。いわゆるダブルルームなので、ベッドはワイドなダブルサイズでふかふか、寝心地もかなり良かったです。部屋の広さはそこまでではありますが、コンパクトにまとまっていて、その上きれいで清潔感があるので快適さは十分にありました。
    天然温泉の大浴場があり、これが良かったです。浴室、浴槽ともに広く、きれいでゆっくりと入れました。
    朝食は和食と洋食どちらも料理が揃っていて、山形名物の芋煮もあったりと充実していましたし、おいしかったです。
    山形駅に近くてアクセスが良いですし、温泉と朝食もついていて良いホテルでした。

  • お湯も良くて気持ちよかった

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    山形市のクチコミ:16件

    山形では「スーパーホテル山形駅西口天然温泉」に泊まりました。駐車場は一泊600円ですが立体じゃないので出し入れ自由で良かったです。一泊7000円で2泊することにしました。天然温泉「花笠の湯」は小さいですが、空いていて、お湯も良くて気持ちよかったです。夜のドリンクサービスもあり、夕食後、一杯いただいてから就寝しました。朝食ブッフェに、山形名物の「芋煮」があったりして嬉しかったです。翌朝の朝食にはこれまた山形名物の「玉コン」が出ました。

1件目~10件目を表示(全49件中)