旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星空露天と味のおもてなし 金沢辰口温泉たがわ龍泉閣

旅館

石川県能美市辰口町20 地図 / アクセス・施設情報

星空露天と味のおもてなし 金沢辰口温泉たがわ龍泉閣のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 面白い露天風呂のある宿

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    能美・川北のクチコミ:2件

    石川県の辰口温泉にあるホテルです。やや古いホテルでした。部屋は広いです。田んぼの湯という混浴の露天風呂がありました。湯編み着を着て入りました。回りには田んぼがありいくつかのお風呂がありました。お湯は透明でさらりとしています。

  • たんぼの湯

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    kamomei

    kamomeiさん(非公開)

    能美・川北のクチコミ:2件

    施設は新しくないものの綺麗なホテルです。ホテルと旅館を兼ね備えた感じでしょうか。混雑していなかったので、どこの係りの方もとても親切でした。メインは着衣をしての混浴露天風呂です。貸切風呂でもないのに家族一緒で沢山の温泉を楽しめたのが満足です。

  • 施設旧めながらもお勧め

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    こんぶ大使

    こんぶ大使さん(女性)

    能美・川北のクチコミ:2件

    露天風呂「田んぼの湯」にずっと入ってみたいと思っており、初めての宿泊でした。
    お風呂、ほんっとうに良かったです!!浴衣をきて、男女同じところに入れるので、夫婦やカップルにもオススメできます。12月の露天風呂、頭寒体熱(?)で、ゆーっくり楽しみました。
    料理は、特に期待していなかったのですが、どうしてどうして。源助茶屋の静かで落ち着いた雰囲気、器もお味も丁寧なひと品ひと品、満たされた気持ちになりました。素直に、美味しかったです。
    松任駅や小松空港への送迎があるのも、大変助かりました。送迎の方も大変親切で、感じが良かったです。
    宿自体は、決して新しい設備ではないものの、創意工夫でもてなしてくれた素敵な宿でした。
    祖母も大変喜んでおり、また自分でも行きたい!と申しておりましたが、「一人宿泊の場合、駅送迎はできない」とフロントで言われたそうで、ちょっぴりがっかりしておりました。お風呂への階段が多いことが、家族としては一人で泊まらせるには少し心配ではありますが、温泉大好きな祖母が行きたいときに自由に行けると良いな、とも思います。

  • リーズナブルで利用出来る天然温泉ホテル

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    能美・川北のクチコミ:3件

    観光旅行の際に利用しました。リーズナブルで利用出来る天然温泉ホテルでした。部屋は和室を利用しました。アメニティーや備品類が沢山ある素敵な客室で、広くて開放感あるのがオススメ出来ます。天然温泉で、大浴場と露天風呂を堪能する事が出来ました

  • 混浴露天風呂は予想以上に良かったです

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    ハト

    ハトさん(男性)

    能美・川北のクチコミ:2件

    JR松任駅から車で40分ほどの辰口温泉にある旅館です。
    ここの目玉はなんといっても混浴露天風呂の田んぼの湯です。
    混浴についつい注目してしまいますが、ここの露天風呂の広さも注目すべきポイントです。
    敷地にはその名の通り「田んぼ」と浴槽が複数配され、長時間いても飽きないほどです。
    訪問した時は丁度雪が降っており、一面湯気だらけで幻想的でした。
    混浴はタオル着用のルールがありますので、女性でも安心です。

    食事は朝夕とも源助茶屋でいただきました。
    お店の雰囲気も良かったですし、料理の種類も豊富かつどれもおいしくて大満足でした。

    唯一の減点対象が部屋がやや老朽化していることでしょうか。
    リーズナブルな部屋に泊まったのでしかたありませんが、昭和な香りがしまくりな部屋でちょっと残念でした。
    和洋室は新しいようですので、古い部屋が気になるということであれば、料金を追加してでも和洋室をおすすめしておきます。
    また、バリアフリーについての評価も厳しいものがありますので、もし足の弱い方を同伴する場合は予約時に言っておくとよいでしょう。

    ちなみに松任駅からバスで送迎がありましたので、遠方からの訪問でも困ることはありませんでした。

  • 混浴露天風呂は広くて気分爽快

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    城めぐり

    城めぐりさん(男性)

    能美・川北のクチコミ:1件

    混浴(バスタオルまたは専用パンツ着用)の露天風呂は広くて気分最高です。立って入れるタイプ、寝て入るタイプ、温度もぬるいものとやや熱めとがあります。シニア家族、子供連れでも楽しめるのではないでしょうか。

  • 小さい子供連れにはよかったです。

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    Yasu

    Yasuさん(男性)

    能美・川北のクチコミ:2件

    家族で入れる混浴露天風呂「田んぼの湯」が目当てです。
    じゃらんで「おまかせ和室10畳以上」10,500(税込)を予約しましたが、部屋は吉祥亭で、かなりいい部屋でした。
    子供は2食付き、寝具なしで4,200円でした。料理は結構、ボリュームがありました。

    4月終わりですが、文字とおり田んぼのようなものがありました。
    露天風呂はいろいろな種類がありましたし、また、ぬるめから高めまであったので、ゆっくり入れました。
    混浴で湯浴みの貸し出しがありますので、小さい子供連れにはいいと思います。

    食事は、普通です。夕食、朝食ともに個室でしたので、これまた子供連れにはいいと思います。

    価格も大人一人1万円程度ですし、また、いしかわ動物園がすぐ近くにありますので、全体的に子供連れにはいい宿だと思います。

  • 老舗

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    しー

    しーさん(女性)

    能美・川北のクチコミ:2件

    老舗というイメージです。部屋に内風呂があるお部屋を予約しました。食事はお部屋で取れなかったのが少し残念な気もしますが、食事会場では担当の方が丁寧に対応してくれました。年始のピークも終わっていたからなのか、色々なサービス券をくれました。料理もおいしかったです。

  • 混浴露天風呂

    3.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    ぼよん

    ぼよんさん(男性)

    能美・川北のクチコミ:2件

    送迎バスは小松駅から1日3本、松任駅から1日2本無料で送迎バスが出ている。温泉はかけ流し。ここの露天風呂は混浴露天風呂でかなり広い。田んぼの湯といって、田んぼの中にある。露天風呂は6種類ある。冬だから少し熱めの設定で1箇所を除いてすぐ出た。現在寝湯が閉鎖になっている。夜はかにや和牛、お造りが出てきた。おつくりは新鮮である。かには酢で食べる。料理は品数少なかったけどちょうどいい量だった。暖炉があって風情がある。少し建物が古い

  • 家族旅行にはぴったり

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    にょり

    にょりさん(女性)

    能美・川北のクチコミ:1件

    妊娠中のためお部屋にお風呂のあるお宿を探しました。目玉は混浴露天風呂ですがそこには入らなかったです。混浴とはいっても専用のタオルを着用するので家族みんなで入れていいと思います。

    お食事はお食事処でしたが、特別目玉のものがあるわけでもないので普通といった感じです。
    プールもあるので夏はいいと思います。ぜひご家族で行かれることをお勧めします。

1件目~10件目を表示(全14件中)