旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県小松市粟津町ワ85 地図 / アクセス・施設情報

粟津温泉 旅亭懐石 のとやのクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 予約の際はお気をつけください

    1.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    べじーたんめん

    べじーたんめんさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:1件

    北陸旅行割で予約しました。予約開始日以前の予約は対象外だったので予約開始日以降にキャンセルして取り直してみようと思い電話をかけ続けるも混雑でつながらず、繋がった時点で旅行割の上限は達しており予約は難しいとのことでした。それは仕方ないことだったので、事前の予約をどうしようか相談したところ電話口の方がこの電話でキャンセルしますとおっしゃってくださり、親切で助かると思っていました。その後元々予約していた日の夕方に旅館から連絡があり、本日予約してあると話された上、キャンセル料100%との事で約7万円の支払いを請求されました(この連絡は元々連れが予約していた為そちらに連絡がありました)私がキャンセルの電話のやり取りをしていたので連絡された方に事情を説明しましたが、相手方で確認したところ、旅行割の枠が空いたので一度連れに連絡しており、予約日のコースの確認をしましたとのこと。連れがそのことに対して了承したとお話しされました。連れに確認すると、確かにその話はあったが一度キャンセルしたような口ぶりではなく、当日のコースの確認とチェックインの時間がそのまま予約されていたような確認の仕方だった(予約日の当日に同じ料理のコースでチェックインの時間も一緒の別旅館に来ていた)ため今回泊まらせて頂いた別の旅館と勘違いしてしまい返事をしたと言っていました。もちろん勘違いしたこちらにも非があるので、キャンセル料の発生は仕方ないと思うのですが、こちらへの伝え方、スタッフ間での情報共有はしっかりして頂きたいと思いました。本当にキャンセルになっていたかも今では疑問に思います…。行ってみたい旅館であっただけにとても悲しかったです。

  • 粟津温泉を代表する老舗旅館

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    koreanrailfan

    koreanrailfanさん(非公開)

    粟津温泉のクチコミ:1件

     2023年8月に利用しました。
     粟津温泉で創業から700年以上の歴史を持つ由緒ある温泉旅館ださうです。
     建物は古いのかもしれませんが、きれいにされていました。
     客室は、定員の半分で利用したので広々でした。
     食事は夕食。朝食ともにおいしくいただきました。
     また、隣の広場では「おっしょべ祭り」というイベントが開催されており、大勢の人々がおっしょべ踊りという踊りを楽しんでいてにぎやかでした。 
     なお、サウナは使用できませんでした。残念でした。

  • 客席と食事に大満足

    3.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:1件

    雪の日に1泊しました。
    口コミがあまり良くなく、不安でしたが、
    結果的に全く問題なく、快適に過ごせました。
    館内は綺麗にリノベされ、客室は清潔で洗練された雰囲気。
    食事も丁寧に作られた料理が並び、満足でした。
    朝食のわたり蟹の味噌汁も絶品でした。

  • 期待し過ぎたかもね!

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:1件

    夫婦 活カニ懐石(かに刺し、焼きガニ、蒸しガニ、香箱ガニ)のプランで、
    蟹三昧を楽しみに1泊で石川県粟津温泉まで行って来ました。

    ”料理自慢” とうたってるので期待し過ぎたのでしょう。。。
    カニ刺しは美味しかったのですが、思ったより小さくて華奢なカニさんでした。
    焼きガニはもっと華奢で、とってもスリムな蟹さんでした。
    他のお料理も、まぁ普通かな。

    露天風呂付客室は、ちょっと古さを感じ、特にタバコの匂いが気になりました。
    露天風呂は、”美人の湯”と呼ばれるだけあって肌触りが良く、湯加減も良かったです。

    創業700年の歴史あるお宿をリニュアルされて、ロビーやおんせん通りと呼ばれる
    大浴場に続く通りは、広々としたお洒落な空間が演出されていました。
    そこでは、自由にネイルケアが出来るようになっていましたが、個人的には
    折角の素敵な空間なのでコーヒーのサービスの方が嬉しいです。


  • 夫婦蟹を堪能!!

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    粟津温泉のクチコミ:1件

    ズワイガニと香箱ガニの両方を味わえる宿を探して、この宿に辿り着きました。
    源泉掛け流しの露天風呂付の部屋を予約し、のんびりと過ごす事ができました。
    また、車で10分も掛からないところにある那谷寺では紅葉も見頃で楽しめました。

  • ほんとにひどい

    1.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    tomonosuke

    tomonosukeさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:1件

    漁港で2000円から3000円で買えるような蟹1枚で蒸し、焼き、刺身、、仕入れ値はもっと安いでしょうね。ぺらぺらの蟹だから焼いたら食べるとこなし。子供にこれという料理なし。かぼちゃの蒸し物、子供吐き出したよ。お米が美味しいとかHPで書いてるけど、夕飯はいつ炊いたのっていうご飯。朝ごはんもやっぱりなあという内容でした。女将はパンフレットに顔出してるけど、見送りもなし。駐車場までの運転手の愛想のなさ。とにかく、こんな内容で子供2人大人2人で13万も請求するなって。評価のいい人多いけど不思議でしょうがない。もっと高い料金払ってるわけ?星はマイナス3

  • 加賀温泉郷のひとつ 粟津温泉

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    yukiusagi

    yukiusagiさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:1件

    これまで 加賀温泉郷のなかでは 山代温泉に宿を予約していました。

    今回は、三連休のカニSeason真っ只中!!

    当然、いつものHotelは満室でした(>_<)

    何故か どうしても蟹が食べたくなり、一週間前と云う直近でしたが
    やっと空室を見付け、予約させて頂いたのが「のとや」さんでした。

    お部屋は旧館らしく、設備に古さを感じたものの、
    8畳+次の間+8畳と云う とても広いお部屋にご案内頂き、
    ゆっくり休むことが出来ました。

    カニ三昧のコースも、焼き蟹、せいろ蒸し、小鉢等、
    とても美味しく頂くことが出来ました。
    ただ、私の大好きな かに刺しが ちょっとベチャッとしていて
    鮮度がどうなのかな?っと感じたのが残念でした。

    また、加賀温泉駅からの送迎で、
    到着時はホテルの送迎車を予約利用出来たのですが、
    送りは朝の1便目が 9:30ホテル発だったため、
    タクシーを呼んで頂いたのですが、
    送りの時間も 少し早めに設定して頂けると良いなと感じました。

    お風呂の泉質も良く、お食事処の雰囲気も素敵な温泉宿です。

  • お盆に温泉へ

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ajya

    ajyaさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:2件

    某サイトのスーパーセールで割引が効いたので
    お盆の時期に即予約。
    ひとり1万ちょいでお泊りできました。
    お部屋のお風呂とおトイレは個別に分かれててリフォーム済みだし綺麗。
    お部屋も、昔ながらではなく縁側無くしてワンフロア的で広い。
    お風呂も女子好みに綺麗になってて、最近マストなマッサージ機も2台あり
    入浴後もくつろげました。
    貸切露天も堪能できて、ごはんもソコソコだったので満足しました。
    お天気が悪かったのが一番残念でした。

  • 高級感が魅力ありました

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    粟津温泉のクチコミ:10件

    高級感を満喫する事が出来る、素敵な天然温泉ホテルを利用しました。客室の広さがあり、ゆっくり疲れを癒せます。アメニティー類なども種類が沢山あります。お食事はごたわりのメニューの美味な料理を堪能する事が出来ました。旅行利用に是非オススメします

  • 和風で素敵な天然温泉ホテル

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    まこちん

    まこちんさん(女性)

    粟津温泉のクチコミ:4件

    観光にて利用しました。和風で素敵な雰囲気の天然温泉ホテルでした。部屋は和室の広くて素敵な空間を満喫する事が出来ました。ルームサービスなどもオススメできます。天然温泉で旅の疲れを気軽に癒す事が出来ました。観光での利用に是非オススメ

1件目~10件目を表示(全49件中)