旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県三方上中郡若狭町塩坂越3-11 地図 / アクセス・施設情報

海香の宿 波華楼のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 是非ともお勧めしたい宿です

    5.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    ひろちゃんHYK

    ひろちゃんHYKさん(男性)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:1件

    部屋からも海の絶景が見られる素晴らしい立地、夕日の海を渡る光の橋が部屋にまで届きそうな雰囲気です。我々の宿泊日はあいにく夕方曇ってしまって、わずかな光しか漏れてこなかったが、片鱗は充分感じた。温泉も海に直結みたいな景色だし、気持ちがよかった。部屋・館内の設計も、調度も大変なものだった。とりわけ朝夕の食事、手間と工夫をこらして、味・量とも満足以上だった。宿の人々も親切で温かかった。いい滞在だった。

  • かに!

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:1件

    カニを食べに行ったけど、本当にカニ三昧。カニ刺しから始まって、蒸しガニ、カニしゃぶ、焼きガニ、カニ鍋…、カニ三昧というより、鍋の野菜以外カニしか出なかった、と言っても過言ではない。
    朝食はカニ三昧の夕食とうって変わって、福井ならではのいろいろな食材が並び、それはそれで満足できる。どれもおいしかったから、カニの季節以外でも訪れてみたい気になった
    温泉は露天ではないが窓が大きく取られていて、開けっ放しだから(真冬はわからないが)、ほぼ半露天。貸切風呂は完全露天も1回無料、ただし照明が無いので、到着直後を勧められた。

  • フグざんまい

    4.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    yaemuchi

    yaemuchiさん(非公開)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:1件

    フグを食べに伺いました。
    いわゆる民宿とは全く異なるオシャレなお部屋です。
    海に面した大きな窓に向かってカウンターと木のベンチ。寝るときは畳敷きでお布団。ずっと海を眺めて過ごしました。
    フグてっさも、こんなに食べた事ない!とびっくりする量で堪能できました。お風呂は温泉ではないですが、軟らかいお湯。こちらも海が見えて気持ちよかったです。
    また是非行きたいです。

  • 料理は最高、WiFiできないのが残念

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    さん太

    さん太さん(男性)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:1件

    特に不満を見つけるところはありません。
    天候が嵐だったのが大変残念ですが、晴れてれば露天風呂でのんびりしたかったところです。
    食事もとても新鮮で美味しく、食べきれなかったのが残念です。
    ちょっとわかりずらい所にあり、ナビではいけない場合があるとかで、事前に電話をくれ、詳しい道を教えてくれ、スムーズにたどり着けました。
    WiFiができないのが残念、ネットが出来ず、次の予定を立てることが出来ませんでした。

  • 日本海の幸

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    sora

    soraさん(女性)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:82件

    日本海の海の幸を食べるなら、ここが抜群です。日本海の海の幸を京都で修業したご主人が、うまく料理してくれるので、味も見た目も抜群です。どの料理でも、だれのお口にもあうと思います。食事だけでもいけるので、どうぞ。

  • かにの宿

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ようこ

    ようこさん(女性)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:1件

    おいしいカニの宿をさがしていて旅行雑誌を見て訪れました。カニのフルコースをいただきましたが、特にかにのおさしみがとっても新鮮で甘くておいしかったです。焼きガニ、茹でがに、天ぷら、カニすきといただきましたが、茹でがにも大きくて食べ切れないほどでした。

  • 美味いふぐを腹いっぱいまで!

    4.5旅行時期:2010/12 (約13年前)

    かなも

    かなもさん(女性)

    美浜・三方五湖周辺のクチコミ:1件

    フグづくしプランで家族で宿泊しました。
    美味しいふぐをおなかいっぱい頂けます!
    てっさをあれだけの量食べたのは初めてで、デザートまで苦しくなるくらい頂きました。

    民宿ということでお風呂を心配していましたが、小さいながらも綺麗な風呂場で一安心。
    露天も入りましたが真冬は寒くて厳しいかもしれません。
    お部屋は3人で泊るには狭いか。
    とにかくフグが美味しかったので父が友人と翌年同じもの食べに泊ったほどです。そしてその友人もまた奥様と再訪されたとか。
    目の前に海水浴場もありますので夏休み家族旅行にもいいかもしれません。

1件目~7件目を表示(全7件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る