旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夕雅と旬彩の宿 せくみ屋のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 健康的な朝食、湯の花が咲くラジウム温泉

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    すぐ隣に市立図書館、向かい側にまちの駅旭座があります。徒歩圏内にコンビニやJAスーパーもあって便利です。宿泊したのは7階のシングルルーム。ミネラルウォーター一本サービスと調光式のベッドランプはいい。だが、空調は集中制御式で風量調節のみ、デスクは簡易的なもの、テレビは小さい、冷蔵庫内の棚板がなく収納が限られるのが問題点。大浴場の内湯はジェットバス風、高さ70センチ越えの大きな鬼瓦が設置してあるのもユニーク。人口ラジウム温泉なのに、湯の花がたくさん見えるのも珍しい。ゆったり浸かれて気分もリラックス。朝食は和食のセットメニュー。納豆とご飯、みそ汁はセルフで、おかわりは自由なのが嬉しい。鍋焼きでいただく揚げ出し豆腐が珍しい。小鉢のウニ椎茸は人気のメニュー、健康面を重視したメニューです。イラスト付きの品書きがわかりやすい。

  • 駅からは少し距離があります

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Takahide

    Takahideさん(非公開)

    小浜・若狭のクチコミ:8件

    小浜駅を出て左側の商店街を抜けた先にあるホテルです。
    商店街には食事処はありますが、スーパーやコンビニはないので駅付近で買い物をしてからホテルに向かう方が便利です。
    館内に温泉が二つあるので宿泊時には両方とも楽しみましょう。

  • 大浴場ありくつろげるホテル。部屋の机が小さいのでパソコンする人には向かないかな。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:6件

     全国旅行支援で安価に泊まれました。

     駅から徒歩10分ほどと歩きますが途中大半はアーケードなので雨でもそれほど不快ではありません。

     部屋は広くありませんが窓際にキャリーを広げるスペースはありました。スーツケースだときついです。避難経路図を見ると921号室は9階では狭い方です。
     WiFiは動画ニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
     机は小さく書物、パソコンは使いにくい。また卓上灯なく暗い。
     
     大浴場は洗い場が13人分。仕切り壁なし。浴槽は10人位ならゆったり入れる大きさ。
     
     朝食はビュッフェ方式で種類多いがジュースはなし。
     チェックアウト後に預けた荷物は番号札でレセプション内管理です。

  • ひとり旅でしたがお魚も美味しく楽しめました

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:4件

    ひとり旅でしたので、駅からも徒歩圏内のこちらに宿泊しました。
    駅から商店街を真っすぐ10分弱歩けば到着。フィッシャーマンワーフも徒歩圏内で便利でした。
    若狭のお魚を楽しみにしていました。期待通り、お魚料理はどれも美味しくいただきました。
    お風呂も2か所と室内のバスもあり、ゆっくりできます。
    売店でも若狭塗りのお箸が沢山展示販売されていて、クーポンで購入しまして、素敵なお土産になりました。

  • カニ満喫プラン

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    かっこ

    かっこさん(非公開)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    禁煙の洋室ツインルームに泊まりました。
    窓から海が見えるお部屋でした。

    全体に古さはありましたが、清潔にされていました。

    お風呂はお部屋と、露天風呂、大浴場がありました。
    タイミングが良かったのか、露天風呂は貸切状態で楽しめました。

    夕食は蟹づくしを予約しました。
    ・姿蟹
    ・蟹鍋
    ・蟹の天ぷら
    ・蟹の茶碗蒸し
    ・蟹釜飯
    ・前菜3種盛合せ
    ・そば
    ・デザート(杏仁豆腐)

    蟹料理は5品、たっぷり楽しみました。
    どれも美味しかったです。
    釜飯と天ぷらが特に好きでした。

  • 風呂良し、眺め良し、朝食良し

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:3件

    JR小浜駅から徒歩10分ほど、海に程近い場所にあるホテルです。建物は結構古いですが、リニューアルしたのか客室は広くて綺麗です。部屋にはベランダがあり正面には小浜港があり、解放感抜群です。風呂も露天風呂と大浴場で別の階にあり、少し面倒ですが混雑緩和に。朝食は和定食、たまにはバイキング以外も良いかも、是非。

  • 2大味覚を楽しむ!カニふぐ合戦

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    きー坊

    きー坊さん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    夕食は、タグ付きの越前カニではなかったですが、満足できる内容でした。
    食事処は、個室ではありませんが落ち着いて食事ができます。
    露天風呂ですが、雨が降っていて上から冷たい大きな水滴が洗い場で体を洗っていると、背中に落ちてきます。寒さを感じます。
    入浴時間が9時までなので、夫は夕食が終わり、一休みしていたら入れませんでした。ちょっと残念でした
    従業員の皆さんは親切でした。

  • 海は見えず

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    小浜・若狭のクチコミ:4件

    小浜観光の宿として利用。
    ネットで土曜日泊でシングル利用が可能だったのがこちら。
    建物は結構古い。
    せっかくの小浜だが 大浴場 食事処から海は見えず。
    地元民も大オススメの夕日も シングルの部屋は反対側で見えず。
    大浴場も1ヶ所はラジウム温泉 天然は1Fの露天風呂のみ。
    露天風呂と言っても眺望はまるで無し。
    期待した海の幸が美味しい食事も今ひとつ。
    朝食は定食で地元の豆腐は美味しかった。
    次回 小浜利用するなら 違う宿を探すだろう。

  • 温泉がある宿でした。

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    さや犬

    さや犬さん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    小浜旅行の際に利用しました。温泉がある宿ということで、寒い夜、温泉を堪能できました。旅館ですが、洋室がたくさんあるらしく、私たちが利用したときもプランで洋室プランでした。夕食は福井だけあって蟹がでてきて、美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

  • 景色がいいですね。

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:2件

    若狭を観光で行きました。ホテルせぐみ屋さんには団体で行きましたので観光バスでした。ホテルの中はすっきりとお掃除がされていて気持ちが良かったです。お風呂も気持ちのいいお湯加減で旅の疲れもすっきりと取れたような気分です。お食事もとても丁寧に作られて美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全33件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る