旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアバン宿毛

スタンダードホテル

高知県宿毛市宿毛1108 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアバン宿毛のクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 車で移動する方にはおすすめ

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    宿毛のクチコミ:3件

    宿毛市の繁華街からは少し離れます。
    宿毛駅よりですが、足摺サニーロード沿いにありますので、車で移動する方には便利です。
    部屋はシンプルで、よくあるビジネスホテルタイプです。
    同じ敷地内にファミリーレストランがありますので、食事に利用する方には、この点も便利です。

  • ホテルアバン宿毛

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    JIRO N.

    JIRO N.さん(男性)

    宿毛のクチコミ:2件

    2022.9.30訪問。宿毛駅から歩いていった。道が入り組んでおり、見えるがなかなかたどりつかない。フロントは親切。ウェルカムドリンクあり。朝食は800円、和定食を選択したが内容は写真のとおり。部屋は広めで、割と静かでよく眠れた。設備は最低限だが、ビジネスホテルとしては問題ない。電子レンジあり、製氷機なし。

  • 宿毛にあるビジネスホテル

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    wira

    wiraさん(男性)

    宿毛のクチコミ:8件

    高知県宿毛市にあるビジネスホテルです。宿毛駅からは徒歩でもアクセス可能(少し歩くので大荷物あると疲れますが)。施設はきれいで、アメニティなど細かいサービスも充実しています。私はいつも早朝発で食べたことありませんが、朝食も美味しいと聞きます。

  • 足摺方面への宿泊には最適

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    takap

    takapさん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    宿毛マラソンへ参加するため宿泊しました。
    建物自体は古いですがフロントの対応はとてもよく高知県宿泊割の説明も丁寧にしてくれましたし、チェックインの時には1一人につき一つカップラーメン等のサービスがありました。
    部屋は宿泊代金が安い事もありそれ相応でしたが何も不便がなかったです。
    駐車場も広く駐車しやすいので年配の方も心配無用です。

  • 宿毛駅から徒歩圏内だとここになる。新しいホテルでコスパは良い方。

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    宿毛のクチコミ:3件

     他の方も書かれているが宿毛駅からは恐らく一番近いホテルだと思います。土佐くろしお鉄道で宿毛駅に到着する少し前に左側車窓にホテルが見えます。

     駅からは道路だけ歩くと徒歩10分ほど。駅周辺は駐車場が多く(90年代のデトロイトのダウンタウンのよう)通り抜けできる所も多い。上手く使えば徒歩7~8分ほどです。

     部屋は狭くキャリーケースを広げる余裕はありません。そのため客室ドア入ってすぐのユニットバスのドア近くの壁に立てかけてキャリーケースを開きました。
     WiFiは角部屋だからでしょうか?電波弱く、動画ニュースは途切れ途切れ。YouTubeは普通に視聴できました。
     空調は快適で、窓の防音も問題なし。

     バスルームのユニットバスはホテルチェーンのR&Bやスーパーホテルよりは広く使いやすかった。

     朝食はチェックイン時にリスト(投稿写真4枚目)から選ぶ方式。コロナ前からビュッフェは行っていないそうです。投稿写真5枚目のしらす丼を選択しましたが、味は普通でボリューム不足。

     チェックアウト後に荷物を預かってもらいましたが、事務室内に半券などなしで管理していました。

     朝食、税、サービス込みで5300円だったので、寝るだけなら満足できるホテルです。

  • サービスの良いホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    まいまい

    まいまいさん(非公開)

    宿毛のクチコミ:1件

    多分、宿毛駅から一番近いと思う。それでも徒歩7分くらい。宿毛駅とホテルの間くらいにコンビニがあります。ホテル周辺にはないからか、フロントでちょっとしたお菓子とかが売ってたのとチェックイン時にカップ麺のサービスがありました。あとは敷地内に食事処があります。
    ホテル自体は古めですが、部屋はリニューアルされており、ミネラルウォーターやドリップコーヒーやお茶のパック・茶菓子も用意してあってよかったです。
    あと女性はフロントでシャンプーとコンディショナーを選べます(6種類くらいあったかな?)

  • サービス、設備全て満足

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    高知龍馬空港からレンタカーで桂浜、足摺岬を観光して宿毛での宿泊に利用しました。ホテル周辺は田園風景があったりするのどかな感じのところです。駐車場は平面で十分な広さがあり駐車しやすいです。ただ周辺には食事ができるところは少ないのですが、ホテルと同一敷地内に「かつ村」というとんかつレストランがあります。地域振興券が使えるので利用しました。チェックイン時には、翌朝の朝食(8種類から選べます)の予約、カップ麺のサービス、アメニティは自由に持っていけます。部屋は清掃がよく行き届き清潔感満点です。ツインでしたが、十分な広さがありベッドもセミダブル2台ですから、ゆったり寝ることができました。またお風呂のバスタブは自分は長身(181㎝)ですが、ゆったり足を伸ばせては入れました。長距離移動の疲れが取れます。サービス、部屋ともに満足度の高いホテルです。

  • クルマ利用がメイン

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    車での利用がメインのようで、公共交通機関利用者には少し不便な場所かもしれません。
    同じ敷地内に食事処があるので、特に食べ物に拘らないのであれば、不便はありません。
    繁華街らしい繁華街もないので、その点ではこう言った宿でも問題ないとも言えます。

  • 平面で広々とした駐車場が気持ちいい。とんかつ屋さん併設。

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ミズ旅撮る人

    ミズ旅撮る人さん(女性)

    宿毛のクチコミ:1件

    隣町の愛媛県愛南町にある「紫電改展示室」に行きたくて、高知県宿毛に宿をとりました。
    素泊まりだったので、ホテルに隣接している「かつ村」を当てにしていたのですが、閉店していました。HPには休日でも22時まで営業とあったのに?
    元日だからなのか不明です。真っ暗な宿毛駅前に行っても開いている店はなし。ガソリンスタンドすら開いていない。まだ19時過ぎなんだけど。ちょっと注意が必要な町でした。
    ホテルは広い平面駐車場の奥にでんと建っています。周りには何も建物がないので、すごく立派に見えます。
    ツインルームは大きなベッドでも悠々の広さがあり、リフォームされた広めのバスルームでとても良かったです。
    コーヒーとお茶のパックに、ちょこっとおつまみ、四万十の水のペットボトルまでありました。
    もしまた宿毛に来ることがあったら、是非利用したいです。今度は「かつ村」が開いていますように。

  • 悪くはないです

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    starman

    starmanさん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    宿毛周辺はホテルが少ないので、選択肢が限られてきますが、こちらのホテルは駅からそれ程離れてもおらず、清潔感もあり、価格も安いため、特に不満はありません。ホテルの車で目的地まで送ってくれるサービスもあります。

1件目~10件目を表示(全29件中)