旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

徳島県三好市池田町松尾松本367-28 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

和の宿 ホテル祖谷温泉のクチコミ

71件
絞り込む:同行者 
  • 絶景の露天風呂

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:2件

    大歩危小歩危・祖谷渓谷に行き、この宿に泊まりたかったのですが、お盆時期で満室で予約取れず。諦めきれずに日帰り温泉に行きました。ここのお風呂は小さなゴンドラで渓谷を下ります。これがまた楽しい。お風呂は絶景です。写真が撮れないのが残念。ホテルからの祖谷渓谷も絶景で次回は早目に予約しようっと。

  • 予約の取りづらい秘湯宿

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    King.jack

    King.jackさん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    こちらもなかなか予約が取りづらい秘湯宿。
    ケーブルカーで谷底に降りていく温泉は、ヌルっとした温めのお湯でゆっくり使っていると体に沢山の気泡が付きます。
    谷底のお風呂のお湯は最高なのですが、宿にあるお風呂のお湯は普通です。

    また、谷底のお風呂は遠く、ケーブルカーの時間も考慮すると、お部屋とお風呂の往復に30~40分かかっちゃうので、
    かなり余裕をもってチェックインしないとゆっくりできないのが残念です。
    夕食も遅い時間を選択すると、夕食後にお風呂に行けないのが残念。
    せめてもう少し遅い時間までやっていると良いのですが。

    お食事は美味しく、まさに秘境感満載の祖谷の渓谷を望む絶景宿です。

  • 階段

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    bluemoon

    bluemoonさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    わたしは満足度高かったですが、エレベーターがなく、階段が多い作りのお宿なので、足腰が悪い方には辛いかもしれないです。お風呂はよいですが、従業員がたまに感じが悪い?気が利かない?感じの方がいて残念でした。改善を求めます。お湯はとてもよかったです。

  • 秘境に建つ温泉宿

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    このホテルの魅力は、V字に切り立つ渓谷の谷底にある露天風呂までケーブルカーで行くという珍しい体験が出来る事でしょう。

    谷底を流れる祖谷川を眺めながら、ぬるめのシュワシュワした柔らかい感触のお湯を、のんびり長い時間楽しめます。

    有名な小便小僧まで徒歩5分ほどです。朝靄のたなびく景色も幻想的な景色を部屋から見ることができ感動しました。

    アクセスは、車か(細いクネクネ道を走ります)、ホテルの1日1往復の大歩危駅までの送迎のみ、バスなどはありません。



  • 秘湯感溢れる宿!

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:2件

    宿に辿り着くまでの細い山道が大変ですが、秘湯感溢れる宿です。
    ケーブルカーで崖を下って行く源泉掛け流しの露天風呂はワクワク感があり素晴らしかったです。
    源泉そのままで温度はぬるめですが、のんびりと1時間以上楽しむことが出来ました。
    森の緑と川のせせらぎを楽しめます。
    お湯は炭酸性なので全身に泡がまとわりつく柔らかいトロトロのお湯です。
    また食事も、あめご姿造り、お肉鉄板焼き等、美味しかったです。

  • 素敵

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    旅子

    旅子さん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    とても素敵な温泉宿でした。山深いロケーションも、行くのが大変ですが、温泉宿にあるケーブルカーで温泉に行ったり、アトラクション気分で楽しめました。ご予算がなかなかお高いですが、またぜひ泊まりたいお宿です。

  • モダンで綺麗な高級温泉宿。ケーブルカーで行く露天風呂はアトラクション感覚で楽しめます

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Skunky

    Skunkyさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

     秘湯を守る会会員宿です。私が宿泊した2022年12月には、多少割高ではあったものの、一人旅の宿泊プランがあったのですが、現在一人利用を受け付けていらっしゃるかは不明です。(お宿に直接問い合わせ要)

     送迎はJR大歩危駅から1日1便、事前予約が必要です。ホテル祖谷温泉さんの立地は秘湯ですが、設備はモダンで綺麗、トイレも洗面所もモダンなものでした。その意味では秘湯感は薄いかもしれませんが、大変快適に過ごすことができました。私の部屋は一人利用では最安値(といっても26,000円でしたが)で、景観に問題がある代わりに、部屋にマッサージチェアがありました。なかなか良かったです。
    ※今(2024年2月)となっては、26,000円は高くないのかもしれません

     祖谷温泉さんの売り「ケーブルカーで行く祖谷川沿いの渓谷露天風呂」は、自分でケーブルカーを呼び寄せたり、出発させたりするので、アトラクション感覚で楽しめます。露天風呂はかなりのぬる湯で、お湯の注ぎ口の近くにいないとちょっと寒いぐらいでした。(冬だったということもあったかもしれません) なので、とてもゆったりと過ごすことができました。ケーブルカーの運行時間は07:00〜20:30、展望風呂「雲遊天空の湯」はチェックイン〜翌朝10:00まで一晩中利用可。

     食事は、これほどの山の中にあって、洗練されたもので、和洋のメニューが組み合わされた素晴らしいコース料理でした。

  • ケーブルカー!

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:10件

    露天風呂にはケーブルカーで行きます。片道5分ほど、ケーブルカーが来るまで待ち時間がある時もあります。露天風呂は祖谷渓を感じれる景色でぬるいお湯でトロトロです。館内の従業員の方はみなさん感じが良く評価の良い宿だというのを感じれます。

  • 露天風呂がすごい!

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    淳也石田

    淳也石田さん(男性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件

    夏に宿泊しました
    【道路】
    レンタカーで北側から向かいましたが、すれ違うのもやっと、という狭さでした
    ホテルの方から聞くと南側から来ると道路はゆとりがあるそうなので、運転に自信がない方はそうすると良さそうです。

    チェックインはとてもスムーズでした!

    【部屋】
    最後の一枠で予約したため、景色は我慢でしたw
    でもとても綺麗です
    ホテルの方の手作り新聞みたいなのは和みました!

    【風呂】
    露天風呂はケーブルカーで谷底まで降りて行きますが、これがアトラクション感がありワクワクしました!
    風呂は入ると肌がスベスベしているのがわかるほど良いお湯でした!すぐ横は川が流れていて、本当に余計な景色がなく楽しめます

    ただ、夏の夜は虫が多いので苦手な方は要注意です笑

    【ごはん】
    どれも美味しかったですが、地味に印象に残っているのは、実は朝食の卵かけご飯です、ご飯も卵も美味しかったので、ちょっとしたものも良い素材を使っているんだなと感じました!

    また泊まりたいと思うほど素敵なところでした!
    友人も親に勧めたいといっていたほどです!

  • 温泉

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    m

    mさん(女性)

    祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:12件

    リニューアルしたと見かけて約10年ぶりに泊まりに行きました。エレベーターがないから階段の上り下りがちょっと大変だったけど健康には良さそう。夕食ステーキ付きのプランにして良かったです。スタンダードプランだと物足りなかったと思います。
    シュワシュワの炭酸泉、ぬる湯でじっくりと浸かってリラックスできました。

1件目~10件目を表示(全71件中)