旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県竹原市忠海町大久野島 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

休暇村 大久野島のクチコミ

117件
絞り込む:同行者 
  • うさぎ意外にも魅力がたくさん!大久野島

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    さくえもん

    さくえもんさん(女性)

    竹原のクチコミ:2件

    うさぎの島として有名な大久野島にあるお宿です。うさぎはたくさんいてもちろんかわいかったのですが、宿の目の前の風景、宿で借りた自転車でのサイクリングコースは最高でした。
    夕食ビュッフェは広島産の牛肉ステーキをたっぷり食べることができました。
    部屋は古さを感じます。宿の出入り口の自動ドアの上の部屋は自動ドアの開閉音がうるさいので、予約の際はご確認ください。

  • 建物の周りには、ウサギがいっぱい

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    竹原のクチコミ:2件

    ウサギがいる広場やヤシの木、瀬戸内海が見える眺望の休暇村。客室から外を見ると、大抵はウサギの姿を見ることが出来た。建物は4階建て。いつもは上層階を好む私たちだが、ここは下層階の方がウサギが良く見えそう。大浴場は建物の両端に二か所ある。浴槽が一つだけのシンプルな物。ラジウム温泉で湯温は低いが、出てからも身体がポカポカしたままだった。食事は夕・朝共にバイキング形式。お刺身やカキフライが美味しかった。ライブキッチンもある。施設に豪華さはなく古さを否めない場所もあるものの、掃除は行き届いておりフレンドリーなスタッフにお世話してもらい快適に泊れた。布団はこちらからお願いしない限り、基本自分で敷くことになっている。

  • ウサギの島のリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    竹原のクチコミ:1件

    大久野島全体が休暇村の施設のようで、民家はありません。
    島の入口の桟橋から休暇村には無料のシャトルバスが出ていますが、時間帯によっては到着時間とリンクしておらず、少し待たなければならないこともあります。
    他の休暇村と同様、宿泊棟以外にキャンプ場もあるのでそちらに泊まる人もいます。
    客室はちょっと老朽化していますが、全てオーシャンビューで眺めは最高です。
    食事も新鮮な魚の刺身などが有り、美味しくいただきました。
    お風呂は大浴場とはいえない中浴場が2階に男女とも2ヶ所あり、いいお湯でした。
    大久野島は負の遺産の毒ガス貯蔵庫跡などの戦争遺跡があったり、沢山のウサギが生息していて心を癒やしてくれるので是非とも訪れていただきたいと思います。
    その際にはウサギのエサは必携です。

  • ここでゆっくりしたい!

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    竹原のクチコミ:8件

    大久野島港からしばらく歩くと休暇村が見えてきます。ホテルの前の庭にはうさぎたちがのんびりしていて、その奥にプライベートビーチのような海水浴場があり、史跡を巡るトレッキングコースもあり、ここでのんびり過ごしたいです。

  • うさぎの島のホテル

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    竹原のクチコミ:1件

    うさぎが沢山いる島として有名な大久野島ですが、休暇村がフェリーターミナルから一kmほどの場所にあります。無料シャトルバスが出ているので便利です。
    朝起きて、目の前の芝生広場でうさぎとの触れ合いが楽しいです。
    公営の国民宿舎なので、値段がリーズナブルで良いです。

  • オフピーク割、全国旅行支援で割安に宿泊

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    竹原のクチコミ:15件

     昨年に宿泊して、今年もまた宿泊した。月に一度、5日間ほど設定されるオフピーク割(分散型旅行支援;休暇村会員限定、入会無料)を利用すれば、一人実質2000円も安く宿泊できる。さらに、今年6月は全国旅行支援(広島じゃ割)の最後のチャンスだ。そのこともあってか平日にもかかわらず、多くの宿泊客で賑わっていた。この休暇村は料理のメニューが豊富で美味しい。コロナ禍がおさまったせいか、昨年よりも子ウサギが増えていた。朝夕の宿舎のまわりは、家族に付き添われた幼児がウサギと戯れていた。幼児も子ウサギもともに可愛い!

  • 島唯一の宿泊施設だけど満足度高し

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    かわうそ

    かわうそさん(女性)

    竹原のクチコミ:1件

    初の広島旅行で一泊しました。大久野島唯一の宿泊施設兼食事処。施設自体はかなり古そうですが、掃除も行き届いていて、快適に過ごせました。旅行支援を使って、朝夕の食事付きで1人9000円くらい。

    ◆客室◆
    8畳の和室で、トイレ付き。お風呂はありませんが、ドライヤーは各部屋にあります。なんとなく風量は大浴場よりもこっちの方がが強いような。どうでもいいですが、洗面台の水圧めっちゃ強いです。お部屋の鍵は昔ながらのルームキーですが、2本あるのが便利。あとは、テレビ台の中に延長コードが入っていて、USBポートもついてるので一気に色々充電できます。

    ◆食事◆
    朝夕ともにビュッフェスタイル。地元のメニューをたくさん味わえます。私はデザートも制覇しないと気がすまないタイプですが、良い意味でデザートが控えめなので、食事をその分も更に楽しむことができました。ガッツリメニューがあまり多くないのも評価ポイント。延々食べられそうでした。

    ◆お風呂◆
    男女それぞれ、大きめと小さめの浴場があります。露天風呂はありませんが、温泉です。小さめと言っても洗い場の数もそれなりにあります。そんなに大きな差があるわけではないので、お部屋から近い方に入るって感じでもいいかもしれません。

    ◆アメニティ◆
    化粧水や乳液は大浴場・小浴場の脱衣所にボトルで置いてあります。お部屋には洗顔と兼用のハンドソープ。スキンケアで何を使っても大丈夫な方はクレンジングだけ持っていけば良さそうです。ちなみに大浴場の方にはBBクリーム的なものもありました。
    歯ブラシはお部屋に予め置かれていますが、シャワーキャップやカミソリなどはフロントで必要な量だけもらうシステム。

  • 大久野島での宿泊は一択ですが、食事が豪華すぎた!

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    okamis

    okamisさん(男性)

    竹原のクチコミ:1件

    大久野島に宿泊する場合は休暇村一択になりますが、夕食・朝食のバイキングがやば過ぎるくらいゴージャスでした。焼き牡蠣に牡蠣フライも食べ放題。広島牛のサイコロステーキも柔らかくて旨すぎです。とにかくメニューが豊富でそれぞれのクウォリティが高いので大満足でした。他に飲食店も無いので島内でランチは無理かなぁと思っていましたが、休暇村のレストランはランチ営業もしてました。またウサギに癒されたくなったら朝からモフモフ三昧に明け暮れたいと思います(笑

  • 牡蠣!

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    竹原のクチコミ:21件

    比較的新しい和室ツインに泊まりました。快適でした。大浴場の隣のお部屋というのも良かったです。朝夕食ともにバイキングですが、夕食はこの季節の牡蠣がふんだんに使われていました。岩ガキ蒸しもありました。うさぎがホテルの前にたくさんいるので癒されます。

  • 状態の悪い部屋もある。 全体的に残念な滞在。

    1.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    竹原のクチコミ:3件

    3回目の宿泊だけど、今回は初期に建築された部分に宿泊。
    老朽化は仕方ないけど、壁紙が剥がれているのは直してほしい。

    夕食は、遅い時間に行ったら、鯛やカンパチは補充されることなく、札が外されていった。

    スタッフは皆いいのに、設備でポイントを落としている。
    今まで満足度が高かっただけに、残念な滞在となった。

1件目~10件目を表示(全117件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る