旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根212 地図 / アクセス・施設情報

新平湯温泉 千寿のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • これでもか飛騨牛

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    maru

    maruさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    飛騨牛づくしの口コミポイントの高い宿で一度は行ってみたかった宿です。入館制限で5室のところ2室のみ売り出していましたが、ちょうど空きがあり、予約できました。料理はすべて並べられており、火を入れるのは自分たちのタイミングでとご夫婦だけで切り盛りできる工夫があり、自分たちで持ち込んだワインとワイングラスでゆったり飛騨牛を楽しむことができました。

  • 飛騨牛を食べるために

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    chayhian

    chayhianさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    奥飛騨温泉郷で泊まりたかったですが、郷内の5つの温泉地の中に特に好むところがありませんでした。インターネットで調べると新平湯に位置する「千寿さん」の食事、特に飛騨牛の料理に引きつけられました。そして、「千寿さん」を決めました。それは大正解でした。
    夕食も朝食も小さな個室でいただき、ゆっくりで食事を味わうことができて最高でした。ずっと楽しみにしていた夕食で出ていた飛騨牛料理(ステーキ、すき焼き、冷しゃぶ、ローストビーフ)はすべて美味しくて、一番気に入ったのは朴葉で焼いたステーキです。すき焼き、冷しゃぶとローストビーフの量はちょうど良くて満足できましたが、やはりステーキの方が少なくてもっとほしかったなあ。飛騨牛以外はねぎの天ぷら、焼き川魚、具だくさん鴨汁、デザート(洋梨の缶詰とバナナが入っているヨーグルト)もあります。全部美味しくいただきました。のんびりで完食してきて大満足でした。
    朝食にも飛騨牛の朴葉みそ焼きが出ていて嬉しかったですよ。

  • 飛騨牛は最高、温泉はちょっと…

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    jameswong

    jameswongさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    数年前に奥飛騨温泉郷に行きましたが、高山から日帰りで新穂高ロープウェイと平湯温泉バスターミナルである「パノラマ大浴場」しか利用しませんでした。あの時、露天風呂に浸かりながら白い雪景を眺めて気持ちすごく良かったです。なので、今年はふるさと割を使って奥飛騨温泉郷で一泊してもいいと思って宿を探して始まりました。そして、ちょっと悩んだことが出てきました。こちらの千寿さんは小さな宿であり、温泉にはあまり期待できないですが、飛騨牛の料理には評判がすごく高いです。食事に基づくか、温泉に基づくかどうか悩みました。結局は食事にチョイスして千寿さんを選びました。期待通り、食事は質的にも量的にも大満足でした。温泉は本当に小さくて、利用できる時間もそんなに長くないです。男女別浴場は23時までと6時~9時、貸切お風呂は22時まで朝利用できないです。したがってチェックインの前に平湯にある「ひらゆの森」へ立ち寄ってたくさん露天風呂を楽しました。そして、温泉も食事も満足できました。
    宿の他の面には、ご主人が優しくていつも丁寧に対応してくれました。チェックイン前後でも荷物が預かってもらって助かりました。客室は広くて、ウォッシュレットトイレと洗面所が付いています。清掃がよく行き届いてきれいです。WIFIが一応接続できますが、遅かったです。

  • 飛騨牛づくし

    4.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    パンチ

    パンチさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    久しぶりに飛騨牛を満喫するために行ってきました。
    前の時は家族(大人二人、子ども一人)で行きましたが、夕食は全て食べきれませんでした。
    今回は大人五人で行きましたが、なんとか完食できたかなぁ、って感じで、すごいボリュームのある食事でした。

  • 家庭的で素朴な宿です

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    素朴で家庭的な宿で、懐かしさと温かみを同時に感じる事ができました。さらに料理は美味しく、食べ応えがありました。 特に飛騨牛の美味しさは格別で、食べて元気が出て会話も弾みました。また宿の人はお客さんに対する思いやりがあって、ほっとしながら過ごせました。

  • とにかく、肉!

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    なおたけ

    なおたけさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    ここは、とにかく飛騨牛!肉以外ほぼ何も見えないすき焼き、大皿の牛たたき、ほうばステーキ、大皿いっぱいの牛冷しゃぶサラダなどなど。飛騨牛以外にも、みそ汁代わりの鴨鍋、岩魚の塩焼き、郷土料理の味噌焼き?も付きます。飲み物は、好きなものを持ち込みしてほしいとの事。部屋のミニ冷蔵庫でひやしておきましょう。残ったご飯をおにぎりにできる、セルフのおにぎりセットもあります。お部屋はトイレ付き、到着時には布団が敷いてあります。お風呂は、男女別内風呂&露天風呂、貸切露天風呂、貸切内風呂。いずれもこじんまりしてますが、部屋数が少ないので、かち合う事はほとんどありません。いいですよ、ここ。

  • 飛騨牛を腹いっぱい堪能したければ

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    walker2000

    walker2000さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    今回は、東京から白川郷へ抜ける途中の温泉宿を探していました。
    飛騨牛は有名になりつつありますが、皆さんの口コミにもあるように、これだけ食事に満足しておられる宿はめったにないので、宿泊してみることにしました。
    部屋は5部屋しかありませんが、ほとんど子連れで、どうやら飛騨牛目当てと思われる家族ばかりが泊っています。当然、飛騨牛もめいっぱいおいしいのですが、それ以外にも岩魚や鴨鍋のほか、郷土料理の数々も出していただき、逆に残してしまったのが、申し訳ないぐらいです。

  • 飛騨牛三昧

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    TAKE

    TAKEさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    一泊二日、家族4名で宿泊しました。お宿を経営されているご夫婦の、丁寧で家族的な接客が心地良かったです。
    宿泊中、家族が発熱した時も、体温計やアイスノンを快く貸してくださり、助かりました。お部屋も4名分布団が敷かれていても、まだ余裕が有ったし、必要な物は揃っており、十分満足です。そして、夜の飛騨牛三昧、とても柔らかいお肉で、本当に美味しかったのですが、うちの家族は完食する事が出来ませんでした。残念。お肉以外の山菜、岩魚の塩焼き、味噌てん等も素朴で本当に美味しかったです。朝食も一品一品の小鉢がどれも美味しく、特に味噌汁と飛騨牛の朴葉味噌焼きが絶品でした。お風呂は小規模ですが、貸切風呂が二箇所、男女専用内風呂と露天風呂が有ります。部屋数が5部屋の小さなお宿なので、自分達が入浴している時は、殆ど他の方に合わずにゆっくり湯に浸かれました。又、飛騨牛を食べに宿泊しに行きたいと思います。

  • 飛騨牛祭り

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    月読

    月読さん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    客室は5部屋だけの、ご夫婦だけで営んでいるこじんまりとしたお宿です。
    飛騨牛をがっつり食べたい!と思う方にはお勧めです。
    夕食では嫌というほど出てきます。決して嫌ではありませんが(笑)
    朝食でもほうば味噌の上に飛騨牛が鎮座してます。

  • 【奥飛騨】飛騨牛A5

    5.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    nanko

    nankoさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:4件

    ご夫婦で経営されている部屋数の少ないアットホームなお宿です。
    こじんまりしていますが静かで趣のあるお宿です。
    お風呂は男女別のほか貸し切り風呂もあります。
    やさしい泉質の湯なのでゆっくりゆったり入ることができます。

    そんな中食事だけは飛騨牛がこれでもかというほど出てきます。
    こんな落ち着いた宿なのに胃袋だけは落ち着くことができません。
    見た目のインパクトがすごいです。
    食べる前に写真を撮らずにはいられません。
    そして全部おいしいので胃袋の限界まで頑張ってしまいます。
    しかも翌朝の朝食も手加減無しです。
    とにかく飛騨牛を楽しみ尽くしたいという方にはぴったりのお宿です。

1件目~10件目を表示(全12件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る