旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県岐阜市湊町397-2 地図 / アクセス・施設情報

長良川温泉 ホテルパークのクチコミ

42件
絞り込む:同行者 
  • 露天風呂から見るライトアップされた岐阜城が素敵

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    sonosono

    sonosonoさん(女性)

    岐阜市のクチコミ:2件

    お部屋は清潔で快適に過ごすことが出来ました。
    お食事は朝ご飯しか頂いていませんが、バイキング形式で種類も色々あったので質・量ともに不満はありません。
    ただ、小学生の団体(サッカークラブのような感じでした)と同じタイミングになってしまい、20人以上の小学生がずらっと料理を取るのに並んでいて大変でした。

    直ぐに旅館スタッフがご飯やお味噌汁のサーブのサポートに入ったので、途中から食事を取る列もスムーズに進むようになりましたが。。。

    温泉は心地よく、特に露天風呂は(タイミングよく)雪見風呂になり、しかもライトアップされた岐阜城が綺麗に見えて非常に良かったです。

  • 長良川温泉を満喫

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

     Sue Raney

    Sue Raneyさん(非公開)

    岐阜市のクチコミ:65件

    長良川沿いの多くの旅館やホテルの中の一つホテルパークにお邪魔しました。川端康成が何度か滞在されたそうで写真が飾ってあります。展望大浴場は長良川の眺め、岐阜城も見え、さらに階段を登ったところに露天風呂もあり、眺めが素晴らしかった。

  • 良かった!!ストレス飛んでった!!!

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    メイヲ

    メイヲさん(女性)

    岐阜市のクチコミ:7件

    改装はされているものの、調べてみたら明治から続いている宿でした。
    私の思い描く温泉宿のひとつでした。
    最寄りのバス停から長良川沿いを歩いて数分。
    設備こそ最新ではありませんが、車椅子も通れるようにスロープが所々にありました。とても親切なフロントさんでした。言えば貸し自転車もあるようです。
    ロビーには長良川を眺められるソファーや屋外テラス、お土産屋、そして川端康成と織田信長コーナー!!顔出しパネルまで!!こういった小さな郷土紹介コーナーは旅の醍醐味だと思っています。
    私は行きませんでしたが、ロビーから地下にもバーがありそうでした。
    お風呂は2箇所であり、朝晩で男女入れ替え制です。両方に温泉がちゃんとあります。真夜中は入れませんが、朝は5時から入れます。日帰り入浴も有り。各風呂に露天風呂があるのですが、片方はすれ違いも出来ない狭い螺旋階段の上の絶景風呂でした。岐阜城も見えました。でもここは足の悪い方では無理だと思います。こちら側の内風呂は小さいのですが、追加料金で岩盤浴も入れます。たぶん女性専用だと。貸し切りもあるのでちょっと断定は出来ません。私は入りませんでした。洗い場も脱衣所も少し古めでした。
    温泉は茶色かったです。普通のタオルは入口に積んであり、バスタオルは部屋から持参です。
    もう一つは広く、洗い場も大きく、露天風呂も同じフロアでした。脱衣所のドライヤーもこちらは新しい物でした。こちらからも岐阜城は見えます。
    私の泊まった部屋は畳の部屋で、ちゃんと窓際に広縁がありそこにローテーブルとソファー!大きな和風座卓にお着きのお茶菓子と丸いお茶セット入れ!硬い背の座椅子と座布団。これぞ旅館!!ルームサービスなのか、夕食時にプラス出来るのかちょっとしたメニューも置いてありました。アイスは売店で関牛乳さんのアイスが売っていました。コーヒー味おすすめです。
    踏込、前室、主室!!前室からトイレ、反対方向に洗面所とお風呂。部屋風呂はとても狭かったです。入っていませんが正方形でした。洗い場は一応別。前室には冷蔵庫(強さで上部に冷凍部分あり)とポット。
    夕飯が時間制で、その時に布団を敷いて下さりました。朝は敷きっぱなしです。
    ちょっと残念だったのが、照明関係のリモコンが無かった事ですかね。後、コンセントが少ないかな。綺麗にしてあっても設備的に古く仕方がないのかと。1つは空気清浄機が使ってました。
    窓からは長良川が見える、とても景色の良いお部屋でした。
    一階にはお食事処。朝夕別の場所でした。両方とも眺め良し。そして何より浴衣、スリッパのまま館内オールオッケー。これですよ!温泉旅館は!!!浴衣の柄が花筏ぽかったので、きっと桜も綺麗だと思います。
    夕食は有り難い事にお一人様でもしっかりと豪華な旅館ご飯。嬉しい限りです。温泉宿高級宿ではひとりだと朝ごはんだけとか、泊まらせて貰えないとかありますから。
    全部が美味しかったです。さすが鵜飼いの名所、鮎もありました。そしてお肉。岐阜県、食べ物が美味しいのでけっこう頻繁に来てましたがやはり美味しさ健在でした。
    朝はバイキングの時もあるようですが、朝定食でした。旅館ならではの小皿料理。そして愛しの朴葉味噌焼き。お土産屋に買うくらい好きなのでとても嬉しかったです。
    また是非お邪魔したいです。ストレス吹っ飛びました。

  • 鵜飼場目の前のホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    岐阜市のクチコミ:3件

    平日に宿泊しました。金華山と長良川に挟まれた立地です。部屋の窓から金華山のお城が見えました。修学旅行が二組いました。他のお客さんもまずまず居ました。部屋は広く綺麗でした。屋上の露天風呂から鵜飼の舟が停泊しているのが見えました。

  • サービスもwifi速度も快適なホテルでした。

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    アインス

    アインスさん(女性)

    岐阜市のクチコミ:6件

    ツアーで一泊しました。
    長良川沿い、鵜飼の観光船発着所から歩いて数分、岐阜公園からも7,8分のところにあって便利でした。
    設備は古さを感じますが、きれいに清掃されています。スタッフの方のサービスも気持ちよく、何よりお部屋のwifiがとても快適でした。ひとつだけ、布団を敷きに来るタイミングは部屋にいる時間でなく、他のホテルのように食事時間など、いない時に敷いていただけると良かったと思います。

  • 展望露天風呂に癒されました

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    たろたろ

    たろたろさん(女性)

    岐阜市のクチコミ:2件

    朝食のみのお値打ちなプランで宿泊しました。部屋は山側(金華山側)でしたが、窓からは新緑の木々が見える落ち着いた和室で、新しくはないですが、畳もきれいで、窓ガラスもピカピカ。丁寧に清掃されているのを感じました。
    温泉は朝夕入れ替え制で、金華山をのぞめる「山の湯」、長良川を見渡せる「川の湯」があります。内湯もいいですが、露天風呂からの景色は素晴らしいです
    朝食はバイキングでした。朴葉味噌や鮎雑炊などのご当地メニューなど和食が多い印象です。種類も多くてとても楽しめました。

  • 料理に工夫を!

    3.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:18件

    長良川沿いに立地するホテルです。
    ナビを使って車をはしらせましたが最後到着直前が進入しにくい道路でした。
    屋上に大きな看板があるので場所そのものは良く分かりました。
    お願いをしたら別室で椅子とテーブル席での夕食にして頂けました。

  • 岐阜城と金華山に一番近い宿

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(非公開)

    岐阜市のクチコミ:28件

    歴史があるホテルでした。古さはありますが、立地が岐阜城と金華山に一番近いです。スタッフは皆さんよく訓練されていて、とても感じが良かったです。
    長良川温泉は泥のような色ですが、優しい水質でした。露天風呂から岐阜城と長良川が見えて気持ちよかったです。

  • 岐阜城にも近い温泉付きホテル

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    岐阜市のクチコミ:7件

    当初岐阜市街地での宿泊を計画していましたが、温泉付きホテルに泊まりたいと思い急遽変更しました。

    夕方到着し、夕食のないプランだったので周辺で食事処を探したのですが、まん延防止の最中で手軽な所はバーミアンぐらいしかオープンしておらず、結局岐阜駅までバスで行って、エキナカのスーパーで地元食材のお弁当を買いました。

    ホテルからバス通りが近いこと、岐阜城と岐阜駅を結ぶバスは頻繁に来ることからなせる業でした。

    ホテルの最上階には展望風呂があります。
    温泉の浴槽は一つだけでしたが、長良川を見ながら鉄分の濃い温泉を堪能できます。

    朝食はコロナ下で配膳形式です。
    朴葉味噌の陶板焼きなど、地元の名物もでていました。

    歴史あるホテルですがお値段も安め、駐車場も無料で良かったです。

  • 屋上露天風呂

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    3時の母

    3時の母さん(女性)

    岐阜市のクチコミ:12件

    GWの真っただ中に安かったので宿泊しました
    お部屋は和室で個性的な湯舟が部屋にあります
    長良川沿いで駐車場もホテル奥にあります
    売店の金物の工芸品が良かったです。爪切り愛用しています
    お風呂の露天は脱衣場から階段を上っていく必要があります
    コロナ禍ですが中国系やアジア系の外国人が多かったです
    岐阜城公園へは歩いて12~15分ほどでした

1件目~10件目を表示(全42件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る