旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ

スタンダードホテル

静岡県浜松市中央区雄踏町山崎4396-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパのクチコミ

137件
絞り込む:同行者 
  • 浜名湖のほとりに立つ大型リゾートホテル。グランデルームは綺麗で眺めも良かったです。

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    浜名湖のクチコミ:2件

    浜名湖の東側に立つ大きなリゾートホテルで、今回2泊しました。

    舞阪駅からの送迎バスは予約なしで利用できるので便利。今回宿泊した11階の「グランデルーム」はリニューアルの手が入っており綺麗で眺望も良く、快適です。又2日目に加湿器をリクエストした際、わざわざ部屋まで持ってきて頂きとても助かりました。

    温泉は1階にあるので11階からだとちょっと遠くも感じます。中は宿のキャパに合わせて広く作られているので混雑を感じることもなく。露天風呂併設の大浴場で、ゆったり湯浴みを楽しめました。

    食事は夕朝共にバイキング。開始時刻ちょうどは結構混んでて大変なので、10分くらいずらしていくのが良さそう。内容はお刺身や浜松餃子、富士宮焼きそばなどのご当地メニューもあって十分。特にスイーツ系のバラエティが充実していて、ガトーショコラなどが美味しかったのは意外な魅力です。

    尚宿周囲の公共交通機関は乏しく、ここに滞在して浜名湖観光する場合は車が必須。車でなら少し足を伸ばせばフラワーパークなどの観光施設に行けますので、家族旅行などにもおすすめです。

  • 団体ツアーで利用したの大きなホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    sirokuma123

    sirokuma123さん(男性)

    浜名湖のクチコミ:1件

    阪急交通社のツアーで利用しました。グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパは、宿泊した時のホテルの名前は、THE HAMANAKOだったと思います。ホテルそのものは変わっていませんが、フランスのALLに経営権が移ったので、名称も変更された様です。我々の他にも団体客が数組宿泊しており、大きいホテルですが各施設は、そこそこ混雑してました。部屋も広く、大浴場もあり、部屋にもバスタブ付きのバスがあったので便利でした。

  • ゆっくりできるリゾートホテル

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    momo2

    momo2さん(女性)

    浜名湖のクチコミ:2件

    仕事で行った為、夜遅くのチェックインとなりラウンジのサービスは受けられなかったのですが
    お風呂はバリ風のおしゃれな感じの露天風呂でした。
    朝ご飯はとても広く、品数も多くとても美味しく楽しめたので素泊まりは勿体無いです。
    最寄りの駅までシャトルバスが出ています。

  • 浜名湖畔のきれいなホテルだけど・・・

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    にゃんこ姫

    にゃんこ姫さん(女性)

    浜名湖のクチコミ:1件

    元の「ダイワロイヤルホテル」。
    カテゴリー的にはいいホテルらしいが、
    今回は観光バス11台ぶんの宿泊客だった
    そうで、館内は大混雑だった。
    夕食は2部制で、60分の時間制限あり。(入れ替え制。)
    広いレストランだが、それでも客に比べて明らかに
    キャパ・オーバー。
    どの料理テーブルにも人が群がって、何があるのかも見定め
    られないほどで、好きな料理を取るのもままならない。
    ビュッフェ形式の食事で食べ足りない経験をしたのは
    ン十年の旅行ライフでも初めて。
    朝も、我々は出発時間が早かったので、OPEN 直後に行ったの
    だが、結局最低限のものを掻き込む羽目になった。
    コロナ禍が緩和されて、稼働率を上げたいのだろうが、
    なんだかなあ~。
    旅行会社との契約で、料金が安かったのだろうか??
    中国など外国人グループの部屋のほうが優遇されている
    のでは?というフシもある。
    エレベーターが旧式で速度が遅く、上階の人で満員に
    なって何台も待たされ、集合時間に遅れそうになった。

  • 団体客向き

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    hitone

    hitoneさん(女性)

    浜名湖のクチコミ:1件

    バス旅行で宿泊しましたが、バス7,8台が泊まったので、夕食はバイキングでしたが、19:30からと遅い時間帯、朝食は7:00スタートの8:00出発で客が集中し混雑しました。料理自体はまあまあですが補充がなく美味しそうなものはなくなっていました。
    大浴場は良かったのですがドライヤーの数が少なかったです。

  • コスパ悪い 朝食

    2.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    浜名湖のクチコミ:9件

    夕食バイキングが 6000円超で朝食バイキングが3000円超の料金でしたが 朝食は 内容が伴っておらず 高すぎると思いました。
    中国人グループがいてやはり 行列に並ぶということを知らない人種のようで 腹立たしい感じがしました。

  • ギリギリ駆け込みで全国旅行支援が利用できました。

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ミセスK

    ミセスKさん(女性)

    浜名湖のクチコミ:13件

    元浜松市(西区)民としては、浜名湖というよりは雄踏にできたリゾートホテルという印象で、よく上のレストランにランチに行ったりしました。日帰り温泉としての利用もよく聞きました。でも、宿泊は今回が初めて。
    今回は義母も一緒に11階グランデルームに3人で宿泊しました。エキストラベッドを入れても充分余裕のある広さで快適に過ごせました。お部屋のお風呂はユニットバスなので広くはありませんが温泉があるので問題なし。アメニティも温泉に持って行きやすいように袋にすべて入っていました。
    お食事は夕飯は和食会席ランクアップコースという事でビュッフェではなく日本料理レストラン【遠州灘】で静かに美味しくいただきました。朝食は2階ビュッフェレストラン【四季】でしたがこちらも品数も多く楽しめました。
    ショッピングプラザもおみやげの品数が豊富で良かったし、全体的にもう新しくはないけれど、お手入れや清掃が行き届いて綺麗だし、エントランスの風鈴の演出なども楽しめました。

    今回は楽天からの予約でギリギリ駆け込みで全国旅行支援が利用できたので、宿泊料金が一人3000円引きで地域クーポンも一人2000円ととてもお得に利用できました。

  • 眺望が素晴らしい。

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    RIO

    RIOさん(女性)

    浜名湖のクチコミ:1件

    眺望、温泉、ブッフェでない夕食、ベッドの希望を叶えてくれるホテルを探して予約。ほとんどの部屋からも浜名湖が見えるはず。3組の家族で利用したので、部屋の違いが良く分かった。普通の部屋は客室は良いがユニットバスになるので、部屋のお風呂を利用したい場合は不便。最上階の部屋だと全てが広々している。部屋着もワンピーズがサムイになる。金額の差は大きくないので、最上階の部屋がお勧め。食事はフランス料理スタンダードだったけれど、手が込んでいて、美味しかった。レストランの雰囲気も良かった。朝食はブッフェレストランだったけれど、種類が多くて目移りした。体育会系学生団体客と一緒になるとあっという間に料理が無くなったそうだけど、すぐに補充されていた。キッズコーナーも数か所あり、子供連れに優しいホテルと感じた。

  • 子連れ旅行最高でした。

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    加藤家

    加藤家さん(女性)

    浜名湖のクチコミ:1件

    部屋、大浴場が綺麗で嬉しかったです。
    エレベーターもすぐ来る!

    夜は個室でのんびり食べれてよかったです
    朝食バイキングも美味しかった。
    バイキング会場の隅にキッズスペースあるの感動しました。キッズスペースの隣の席でゆっくり食事できました。

    4歳の子供なので食事のみにしましたが
    2人でも十分な広さのベッドでした。
    ツインでも大丈夫でした。

    浜名湖へ行くときはまた絶対にここに泊まります。

  • ファミリー利用が多かった大型ホテル

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    浜名湖のクチコミ:1件

    浜名湖の側に建つやや古めかしいリゾートホテル、ロビーのシャンデリアや大きなコンベンションホール、結婚式チャペルも完備。
    私は対象外の予約でしたが宿泊支援の手続きが時間かかるのかチェックインに30分も並びました。フロントはフル体制でしたのでこの支援が終わればスムーズなのかもしれません。
    ファミリータイプの広めの部屋が多いからか3世代の宿泊者もかなりおられてファミリー層に人気のようでした。
    36平米の部屋はゆとりがあり高層階からの眺め、浜名湖が少し見えました。ただしトイレバスルーム一体型はとても小さいので窮屈でした。
    朝食のみ頂きましたが、週末で人数が多いため朝食会場は2ヶ所に分けられ混雑緩和が図られていました。

1件目~10件目を表示(全137件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る