旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県榛原郡川根本町寸又峡温泉 地図 / アクセス・施設情報

寸又峡温泉 温泉民宿 深山のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 一人でも気楽に泊まれる民宿

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:6件

    寸又峡温泉入口のバス停からすぐのところにある民宿です。お店のホームページから予約すると一品追加になります。一人でも気楽に泊まれるので助かります。南アルプスの登山客が多く泊まっていました。
    食事は、1階の食事処で皆、同じ時間でいただきます。今日は猪鍋、猪肉は既に煮込んであり、そこに野菜を追加して鍋で煮る方式でした。そのおかげで猪肉は柔らかくいただけました。鱒の甘露煮、揚げたての野菜の天ぷらにはイチジクが入っていて甘酸っぱい珍しい味でした。
    朝食は卵焼き、海苔など和食です、さすがに山の中、魚はありませんでした。
    温泉はさすが美女造りの湯と言われるだけあり、硫黄臭が少しある無色透明のアルカリ泉でヌルヌルして気持ちよかったです。朝も温泉に入れて満足です。

  • 源泉掛け流しの宿、料理の量が多くて食べるのが大変

    4.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    一人旅で利用しましたが、宿のご主人がフレンドリーで好感を持てました。
    夕食の量が多くて、注文したビールも大瓶633ccと量が多かったです。
    温泉は源泉掛け流しで近くの大型ホテルと比べて、入浴する人が少ないのでお湯の良さはここが一番だと思います。
    2度目の利用になりますが、以前行ってときは嫁さんがお風呂を気に入って3回くらい入っていましたので間違いないかと。

  • 気さくな雰囲気、おいしい地元料理、美肌湯の宿

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    bettyko

    bettykoさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    宿の方がとても気さくなので、かしこまらずに気兼ねなく過ごせる宿です。女性一人旅でも嫌がられることなく安心して泊まることができます。宿代も良心的です。
    和室の部屋はとても広くて清潔。私は2階の裏庭に面した部屋でしたが、1面が大きな窓なので開放的で気持ちがよかったです。
    食事は品数が多くボリュームあります。どれもとても美味しかったです。
    トイレは共同、お風呂は残念ながら内風呂のみですが、空いていれば男性用の大きいほうのお風呂を貸切で独り占めできます。清潔です。ぬめりのある大変質のよい温泉でした。肌がツルツルになります。次回来たらまたここを利用したいと思います。

  • 温泉はかけ流し 気さくな民宿 

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    まーやん

    まーやんさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    宿のホームページからネット予約して宿泊。システムに数百円の料金間違いがあったようで、予約当日か翌日に確認の電話があり留守電にメッセージが入っていた。そのメッセージがあまりにフレンドリーだったので驚くほどだったが、折り返したら普通に対応してくれました(笑)

    良くも悪くも素朴で気さくな民宿だと思う。
    民宿と理解した上で泊まれば問題なく、いい宿だと思います。

    部屋にお風呂やトイレはついておらず共同。お風呂は男湯・女湯とあるが、貸切の札をかければ、どちらでも貸切で利用できる。男湯の方が広いそうだ。夜の利用時間は21時まで、朝は6時から利用できる。浴室内の内装は殺風景ではあるが、浴槽などの清掃は行き届いており、かけ流しでとろとろ、肌がすべすべになる寸又峡温泉の湯を気持ちよく楽しむことができた。

    食事は地の物が中心。甘めの味噌味の猪鍋が美味しかった。

    民宿なのに食事中に布団を敷いてくれていた。バスタオルも部屋に備えてあった。
    自動販売機などはないので、飲物など買ってから宿へ入った方がいい。

    チェックインが遅れて迷惑をおかけしてしまったが、明るく朗らかに受け入れてくださって、気持ちよく泊まることができました。

  • 昔ながらの素朴な宿

    2.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    到着するなり開口一番、直接予約してくれた方が変更とか融通効いて良いのに・・・、と謎のお迎え。楽天を通すと、手数料を取られるのが気にくわないのだろう。と言って、楽天で見つけないと、そうそうこないと思うけど。
    宿自体は普通の民宿。にしては高い。

  • 親しみが持てる家族的な宿

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:4件

    寸又峡温泉街の入口附近にあります、家族経営の宿で気さくな奥さんが親切で感じが良く気持ち良く宿泊出来ました、民宿料金で利用でき、温泉入浴が出来、出来たての料理が出てきて美味しく食事が出来ました。

    宿の奥さんの勧めで宿近くにあるイベント広場で小さな盆踊り大会に行って楽しめたことが思い出に残りました。

1件目~6件目を表示(全6件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.42

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから