旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市湯元温泉 地図 / アクセス・施設情報

休暇村 日光湯元のクチコミ

54件
絞り込む:同行者 
  • 湯ノ湖畔に建ち 緑に包まれた高原リゾート風の宿

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    まーやん

    まーやんさん(女性)

    日光湯元温泉のクチコミ:3件

    湯元温泉に泊まりたくなって1か月前位に予約しました。
    湯ノ湖畔に建ち、窓から緑と湖を眺められる立地。
    高原リゾート風の建物です。
    中に入ると硫黄泉の匂いがして温泉に来たーという感じがします。

    標高が高いので、部屋には冷房はなく扇風機だけですが、快適に過ごせました。
    まさに避暑地で、真夏でも気持ちよく温泉を楽しめます。

    建物は横に広くて客室への移動は階段です。
    エレベーターはフロント階の2階から温泉やレストランのあるフロアへ行くのには使えます。

    部屋は空いていた部屋タイプの洋室(ツイン)を予約。
    古めのお部屋で清掃面では気になる所もありましたが、滞在自体は問題なく過ごすことができました。

    夕食はハーフビュッフェ。ビュッフェで提供していたお寿司以外は美味しくて、デザート類が充実していてとても良かったです。部屋へのデザートの持ち帰りも可でした。
    朝食ビュッフェも種類が多くて良かったです。

    ロビー階に広くはないですがラウンジがあり、使用できる時間は決まっていますが、コーヒーや飲み物のサーバーが置いてあって自由に飲めるのは嬉しいサービスでした。

    建物と湖畔の間の遊歩道は早朝散歩するのに気持ちよく、建物の周りに野生のシカも現れました。

  • 紅葉の最盛期の宿泊料は高くなっていた

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    KAN

    KANさん(男性)

    日光湯元温泉のクチコミ:3件

    奥日光の休暇村に宿泊しました。
    紅葉の最盛期のためか、宿泊料金は非常に高く通常より\5,000ほど高かったが「全国旅行支援」の補助金が¥5,000もらえたので助かりました。
    休暇村に到着したあたりから雨が降り出したので、休暇村周辺や湯の湖湖畔の紅葉写真は撮影できず、部屋の窓から蔦の紅葉と湯の湖のしっとりとした写真が撮影できました。
    風呂は露天風呂もあり、壺風呂もあったので、タオルを頭からかぶって雨をよけて入ったのが返って趣を感じました。

  • この猛暑でも涼しい 緑あふれる 休暇村

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    日光湯元温泉のクチコミ:1件

    この暑さから逃れるため 奥日光へ
    期待通りとても涼しく過ごせました
     
    こちらのお宿は湖と森林に面しているため
    窓からの眺めを見ているだけでとても癒されます

    温泉はパーフェクト!!
    濃厚硫黄泉
    3日間ぐらい肌に硫黄のにおいが染みつきました

    天気が良ければ星空観察ができますが。
    宿泊日は曇りのため暖炉のそばで星空レクチャー

    まさに避暑地にふさわしい場所でした

  • 定番お宿

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    kkazuh101

    kkazuh101さん(男性)

    日光湯元温泉のクチコミ:11件

    初夏の奥日光を初めて訪れました。これぞ避暑地という感じで、下界の暑さを忘れさせてくれます。食事も初夏という感じで、しっかり堪能しました。温泉も日暮れが遅いせいか日差しの中で自然を感じながら楽しめました。ちょっと料金的にはお高めですが、奥日光を堪能できたことを考えれば、納得です。他のお客様もその場で次回の予約を取るなどリピート率高そうです。

  • 休暇村

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    motimoti44

    motimoti44さん(男性)

    日光湯元温泉のクチコミ:1件

    休暇村日光湯元

    奥湯元はすこし離れているので、静かな雰囲気で良かったです。
    食事も三世代でも楽しめるラインナップでした。
    建物は古いですが、清潔に保たれていました。

    目の前が湖なのも景色が良かったです。
    温泉の質もよく硫黄の香りがしました。

  • いつ泊まっても良いお宿

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    kkazuh101

    kkazuh101さん(男性)

    日光湯元温泉のクチコミ:11件

    12月のお宿のメンテンナス期間が終了して初日から宿泊しました。初日のためか、不慣れな従業員さんもいましたが、気持ちの良い接客でした。お風呂はとってもきれいでした。さすがメンテンナス明けですね。冬にこちらに宿泊するのは初めてでしたが、さっそく雪の洗礼を受けました。これは期待していたところがあったのでサプライズです。また、サービスで実施されている星空観測もきれいな星空を眺めた後のホットワインでホットしてかなりの満足です。冬の日光湯元休暇村も結構楽しめました。

  • 湖畔の森に包まれてゆっくりとリゾート気分を満喫できるホテル

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    日光湯元温泉のクチコミ:4件

    湯ノ湖に面した静かで落ち着きのある休暇村日光湯元に宿泊しました。部屋からは湖畔とシラカバやカラマツ林に囲まれた遊歩道が望め、リゾート気分を満喫させてくれます。お風呂は日光湯元温泉の源泉から引いた良質の硫黄泉で内風呂は緑色,露天風呂は乳白色の濁り湯でした。心身ともにリフレッシュできました。夕食は季節の会席「誉(ホマレ)」を頂きました。栃木和牛や日光名産の湯葉,イワナの塩焼きなどこの季節ならではの食材とともに美味しく食べられました。翌朝は小雪交じりの朝風呂で一日のスタートを切ることができました。

  • 総合点が高い硫黄泉の宿

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    PAPA san

    PAPA sanさん(非公開)

    日光湯元温泉のクチコミ:1件

    取り立てて何が素晴らしいということはなかったけど、総合的によくリピートありの宿。温泉は硫黄泉で万座プリンスほどの濃さと開放感はないけど、泉質、露天風呂に満足。お部屋はオートロックでなくちょっと古臭いけど、湯の湖をながめながら落ち着ける。食事は平均的に美味しく、フリードリンクのラウンジも利用できうれしい。また紅葉の時期に滞在してみたい。

  • 今だからおすすめ

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    kkazuh101

    kkazuh101さん(男性)

    日光湯元温泉のクチコミ:11件

    今回はお部屋お任せコースで若干お得に宿泊しました。やはり人気がないせいか10畳和室のお部屋でした。しかし、今回初めて3階に宿泊することができて、眺めは良かったです。
    また、シカなどがまじかで見ることもできてよかったです。温泉は源泉かけ流しなので非常に良い温泉です。温泉と食事だけでも十分に満足できるお宿です。また、平日ということもありネイチャーハイキングを開始していったので参加してきました。初めて戦場ヶ原を散策できて満足できました。

  • 温泉が最高のホテル

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    日光湯元温泉のクチコミ:1件

    とにかくお値段の割に素晴らしいホテルでした。温泉は硫黄の匂いが強くて白く濁っており、特徴ある温泉です。食事はハーフビュッフェでメインのお肉やおさかなも上質。さらにはキッズスペースもあり、子供は大喜び。キッズスペースの横がライブラリーなのでゆっくりと過ごすことが出来ました。ぜひリピートしたいホテルです。

1件目~10件目を表示(全54件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る