旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルカデンツァ東京

スタンダードホテル

東京都練馬区高松5-8 J.CITY 地図 / アクセス・施設情報

ホテルカデンツァ東京のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 可もなく不可もなく

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    わいはな

    わいはなさん(女性)

    練馬のクチコミ:1件

    帰省などの関係で時々利用します。可もなく不可も無いです。今回週末のツインが予約とれませんでした。以前より都内のホテル料金が爆上がりなので、お値段的に宿泊しやすいのかも。部屋着が浴衣なので、パジャマタイプにしてほしいです。飲み物はお茶だけです。

  • 高層階からの景色は素晴らしく感動しました。

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    bobby_brazil

    bobby_brazilさん(非公開)

    練馬のクチコミ:122件

    ホテルカデンツァ光が丘は、光が丘の代表的な本格ホテルで、宿泊設備も文句なしで、近辺では超おすすめのホテルです。鉄道駅から遠いのが難点ですが、成増駅や光が丘駅までのバスがあるようです。高層階からの景色は素晴らしく感動しました。

  • ホテル不毛の練馬で生き残っているホテル

    2.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ワンダラー

    ワンダラーさん(男性)

    練馬のクチコミ:84件

    練馬区は池袋に近いせいかホテル不毛の地で、来客があっても、泊まってもらうホテルがほとんどない。
    そんな練馬区に1994年に第一ホテルが進出して、「第一ホテル光が丘」を開業した。場所は練馬区の中央、笹目通沿いで、旧グラントハイツの再開発でつくられた光が丘パークタウンの高層住宅街との境にあたる。地下には都営大江戸線の車庫があり、Jシティと呼ばれる前田建設の(どうにか超高層になる)ビルなどとで一街区を構成している。

    バブル経済崩壊で資本関係が変わったのか「ホテルカデンツァ光が丘」と名前を変えて営業を継続している。客室は僅か91室のようで、結婚披露宴なども行われる宴会場や、バイキングもあるレストランなど、どうにかシティホテルの体面を保っている。競争が少ない分、料金やサービスには不満が残る感じ。

    都営大江戸線の光が丘駅が最寄り駅になり、パークタウン内を歩けば10分くらいだが案内サインはない。大通りを迂回するか、1時間に2本位の送迎バスになるのが不便。(送迎バスは成増駅と石神井公園駅からもある。)
    数年前まで「生活彩家」というポプラ系のコンビニがあったが、閉店してしまったのが残念。(コンビニはファミマとセブニレブンが近くに出来たが。)

  • アクセスはちょっと不便だがお気に入り

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    スナフキン

    スナフキンさん(男性)

    練馬のクチコミ:1件

    鉄道の駅からはちょっと遠いですが、それを補える部屋の広さがあります。
    光が丘駅と成増駅には送迎バスもあります。
    結婚式場などもあるようで、ビジネスホテルというよりはシティーホテルの分類になるのかと思います。
    東京都内ではリーズナブルな価格なので時々利用します。

  • こんな場所にとても大きなホテルが

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    えん

    えんさん(男性)

    練馬のクチコミ:1件

    光が丘の外れの方にあるホテルです。結婚式などにも使われているようで、他にもレストラン、パンとケーキのショップ等があります。
    平日に宿泊したのですが、宿泊客はそんなにいない感じで、宴会が数件入っていて賑わっていました。
    部屋も静かで、遠くに富士山が見えました。
    ポイントカードを作ったのですが、1回の宿泊で1000ポイントほど貯まり、それをチェックアウトしてから館内のレストランで使いました。とってもお得ですね。

  • 眺めを楽しみながら宴会。

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    マリオット

    マリオットさん(男性)

    練馬のクチコミ:1件

    光が丘のホテルを宴会で利用しました。一番近い駅は大江戸線でしょうか。東上線からも送迎バスが出て行て、各方面から集まりやすかったようです。

    レストラン等は何度か利用したのですが、宴会場のある棟はそれとは別でした。上の階だったため眺めが良く、落ち着いた雰囲気の中で食事やお酒が頂けました。

  • 落ち着くホテル

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    まりちゃん

    まりちゃんさん(女性)

    練馬のクチコミ:1件

    高速降りて近くのホテルで、駐車場付きを探していてこちらに決めました。
    すこし古いですが、清潔ですし部屋も広めなので落ち着きます。駐車場は1000円で借りる事ができますし、ここはリピします。
    チェックアウトも12時で非常に楽できました。都心に行くには、乗り継ぎしないといけないので不便かも知れませんが車利用の方にはオススメです。次もリピします。

  • 駅から、シャトルバスがあり便利でした。

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    picaxwa

    picaxwaさん(女性)

    練馬のクチコミ:18件

    大江戸線の光が丘駅から、ホテルまで、往復送迎のシャトルバスがあり、地上に出たところに時刻表があり、便利でした。
    友人の結婚式に御呼ばれしましたが、都内の高級ホテルほど豪華な施設ではありませんでしたが、硝子張りの天井のチャペルで純白の内装は、素敵でした。
    ホテルのランチバイキングも、美味しそうだから、また来たいなと思うホテルでした。

  • 駅からの送迎バスがあり便利

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    朝ひで子太郎Q

    朝ひで子太郎Qさん(女性)

    練馬のクチコミ:44件

    知人の東京観光にお付き合いして行きました。大江戸線の駅から、送迎バスが一応、あるので、駅から遠いけれどタクシーは使わずに行けます。
    駅から歩くのは無理。
    レストランが豊富でしたが、味は普通かな、料金もそんなに高くはないですね。

  • きれいなホテルです

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    AYAUTACO

    AYAUTACOさん(男性)

    練馬のクチコミ:1件

    練馬のあたりはビジネスホテルしかありませんが、カデンツァは結婚式もやっているような大きなホテルです。内装も綺麗で豪華ですし清潔です。1階のビュッフェレストランはいつも結構混んでいて近所の方々も気軽にランチに来ている感じです。味もなかなかおいしいです。もう何回もリピートしてます。

1件目~10件目を表示(全10件中)

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る