旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道野付郡別海町尾岱沼港町132 地図 / アクセス・施設情報

尾岱沼温泉 野付湯元 うたせ屋のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 綺麗な部屋と掛け流しの温泉そして、近くの港で漁れた海産物の料理が最高。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    別海・野付のクチコミ:4件

    北海道の最東部、野付半島の西側にある小さな温泉宿で、宿に到着すると話好きの女将さんが出迎えてくれました。

    部屋は2階の和洋室で、近年建て替えられたような雰囲気でとても綺麗です。
    3人で泊まっても、ゆとりある広さで快適に過ごせます。

    温泉は1階に男女別であり、小規模ながら掛け流しのお湯。源泉温度が高い為加水はあるもの消毒はなし。夜が22時まで、朝が6時〜8時と入浴可能時間が短いのも、アクティブに動き回る旅にはさほど気にならず。とっても気持ちいいお湯で最高でした。

    食事は1階の個室風の食事処でゆっくり頂けます。宿のすぐ近くが漁港ということもあり、とにかくお魚が美味しいこと。ついつい食べ過ぎてしまうものです。

    場所柄からなかなか行ける場所ではありませんが、周囲には現実離れしたような究極な景色が見れる場所もたくさんあります。そんなスポットへの観光ベースに、おすすめです。

  • 観光船の割引券がもらえます

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    黒田ラブ子

    黒田ラブ子さん(女性)

    別海・野付のクチコミ:1件

    夕食は北海シマエビなどたくさん出てきて食べきれないほどだった。温泉はとろみがあり、効能がありそうな感じ。真夏に宿泊したが、クーラーのリモコンがなく、フロントに電話しても出なかったため寝苦しい夜となった。真夏に宿泊する場合は、夜遅くなる前にクーラーにつき確認しておいたほうがいいです。朝は早くからカモメの鳴き声がすごいので、耳栓を持参することをお勧めします。チェックアウトの際に、アザラシの観光船に乗ると話したら割引券がもらえました。

  • 落ち着ける和室の宿

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ヒーロー

    ヒーローさん(男性)

    別海・野付のクチコミ:2件

    野付半島に近い宿を探しここにしました。
    和室でゆっくり出来るのと温泉も良さそうだったのでここにしました。
    またHPを見ると食事の内容も良く、大好物の甲殻類も食べられそうだったのも
    決め手になりました。
    贅沢を言えば部屋から海が見えると良かったですが、宿の方もフレンドリーで
    居心地も良かったです。

  • 北海シマエビのいただける尾岱沼の宿

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    別海・野付のクチコミ:2件

    尾岱沼漁港の近くに建ち、魚介料理がいただける宿です。
    夕食では、大ぶりな北海シマエビ、焼きホタテやお吸い物のアサリも大きく食べ応えがありました。また、ガーリックの効いたアサリのエスカルゴ風も美味しかったです。お食事処は、通路の両側にテーブル席や掘りごたつタイプの半個室が並びグループごとで利用でき人目も気にならずにいただけます。

    お風呂の泉質はナトリウム-塩化物泉で高温のため加水はしていますが、うっすらと茶色味を帯び、滑らかなお湯でした。夜は23時までしか利用できず、時間がなく慌てて入ったのでもう少し遅いとありがたいです。

  • 野付半島近くの宿

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    別海・野付のクチコミ:1件

    料理旅館だったので、料理がとてもおいしかった。
    特に夕食の煮魚・おおきなホタテがおいしかった。
    朝食には別海の牛乳が1本でました。
    お風呂は温泉ですが、温泉53度に水を足してはいるので、微妙でした。
    宿は海辺にありますが、静かで快適に過ごせました。

  • 野付湾、根室の名物がずらり! 温かいものは温かいうちに召し上がれ~と愛情たっぷりのお宿

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん(女性)

    別海・野付のクチコミ:1件

    別海町のお宿、尾岱沼漁港のすぐ目の前と言うロケーションなので
    新鮮な海の幸のお料理と泉質がいい温泉のお宿です

    ただ周りは住宅なので
    お宿やお部屋からは海は望めません

    厳選掛け流しの浴場はこじんまりしていますが
    元々が大きなお宿ではないのでツアー団体客がくることなく
    のんびり利用できました

    ひとつ残念に思ったのは
    せっかくの温泉なのに23時以降は入れなかったのが
    温泉目的の方には少々不満

    ですがお食事が目的の方にはお勧めです
    地場の新鮮素材をふんだん使ったお料理
    ボリューム満点!

    なによりも一番ベストの状態で食べて欲しい!という
    愛情ひしひしと感じました

  • 北海しまえびが有名な尾岱沼にある料理が美味しい温泉宿

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    Masa

    Masa さん(男性)

    別海・野付のクチコミ:1件

    北海しまえびと言う美味しい海老が採れる尾岱沼という小さな港町にある料理が美味しいと評判の温泉宿。
    別海に別荘をもっている倍賞千恵子さんが良く泊まるそうだ。
    宿の女将やご主人はとても優しく、観光情報色々教えて頂いた。
    温泉のお湯もとても良く、自慢の料理はボリュームもあり、味も最高だった。
    本当にのんびりすることの出来る宿だった。

  • ジャンボ帆立

    3.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    kama

    kamaさん(女性)

    別海・野付のクチコミ:7件

    読売旅行のツアーで冬の北海道へ。
    野付半島のこちらの民宿?で昼食。

    玄関で靴を脱いで食事会場へ。
    掘りごたつ式の部屋に通されたが、
    身動きできないくらい狭くてつらかった。
    イス席にしてほしかったな。

    ジャンボホタテは自分でハサミで切って頂く。
    4人に1つしかないので順番待ち。

    お刺身や鮭の塩焼きが付いているので
    ボリュームは有るし味もグッド。

  • 料理とお湯は良いですが・・・

    2.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ずんだれ

    ずんだれさん(男性)

    別海・野付のクチコミ:4件

    8年前にリニューアルしたそうで、館内は綺麗です。温泉は源泉かけ流しですが、温度が高いそうで加水しています。脱衣所も洗い場も6人分しかないので、混みあうと厳しいし、23時以降は施錠されます・・・料理は野付の海の幸が満載で、北海シマエビは塩ゆでや天ぷらで楽しめ、大アサリのエスカルゴ風やジャンボ帆立の貝焼きなど満足できます。20年前はアットホームな感じでしたが、高級路線を目指しているなら、接客は要改善ですね・・・

  • 海の幸づくしの夕食がすごい!

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    クッシー

    クッシーさん(女性)

    別海・野付のクチコミ:1件

    夏休みに車で道東を巡る旅をしていてこちらに泊まりました。野付の海の幸を使った料理自慢の宿というだけあって、夕食には北海シマ海老がこれでもかというくらい出ました。ホッキ貝のステーキや大きな天然ホタテの浜焼きなども美味しくラッコになった気分。館内もリニューアルされたとのことで、お部屋も温泉も快適でした。ただ、接客は気取らない家族経営の民宿といったカンジなので、私はイヤではありませんでしたが、評価がわかれるかもしれません。

1件目~10件目を表示(全19件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る