旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

旅館

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ

132件
絞り込む:同行者 
  • ラグジュアリーなお宿

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:14件

    洞爺万世閣は初めての宿泊になります。外観を見た感じは昔ながらのホテルかと思いきや、入ってみるとなんだか新しくてスタイリッシュなホテルです。
    ロビーからは美しい洞爺湖が見えます。建物は中央館・東館・西館からなり、かなり広い。
    今回宿泊したお部屋は山側で、洞爺湖の景色は見られませんでしたが、部屋が広々として快適でした。
    お風呂は中央館地下の月の湯と、西館8階の星の湯と2箇所ありますが、やはり洞爺湖を眺めながらのインフィニティ風呂がある星の湯が断然おすすめです。どちらのお風呂もシャンプーバーがあったり、脱衣所が広々としていて、ドライヤーで乾かす際も仕切りがあって周りに気兼ねなくゆっくりとした風呂上がりを過ごせます。
    お食事会場も広々、活気があって良いです。

    近くのサンパレスと比較するとどちらが良いか判断するのは大変難しいところですが、食事重視ですとサンパレス、建物やお部屋、お風呂重視ですとこちらの万世閣といった評価になりました。万世閣はインテリアが落ち着いていて良いです。

  • レイクサイドの大きなホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    いなちち

    いなちちさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    洞爺湖湖畔に建つ大きなホテル、東・中央・西の3つの棟があり中央棟の最上階8階のレイクビューツインの部屋に宿泊しました。部屋はリノベーションされていて、お風呂はシャワーブースのみでした。部屋にある洗面台はおしゃれですが使いにくかったです。
    窓から見える冬の洞爺湖は素晴らしく、夜の花火も目の前で見られとても良かったです。2か所ある大浴場は個人的に眺望が素晴らしい8階の方が良かったです。私が行った時は男性は夜は一階朝は最上階のお風呂を利用、女性はその反対でした。
    食事は二食ともバイキングで、料金の割には平凡な内容でした。
    楽しそうなキッズコーナーがあり、無料駄菓子やアイスも用意してありました。

  • インフィニティ露天風呂は出川さんも絶賛

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ジュンパラギ

    ジュンパラギさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    テレビ番組でみた「出川の充電させてもらえますか」で、出川さんが入って絶賛していたインフィニティ露天風呂があるホテルです。 確かにお風呂は最高でした。

    お食事も2食付きで申し込みましたが、どちらもビュッフェスタイルでした。 何を食べてもおいしく、お値段からしたら、申し分ないレベルでした。

    お部屋も改装しているようできれいでしたし、ベットも硬くてぐっすり眠れました。 ただ、トイレだけがマイナス要素です。 とても狭く、トイレの後ろにあるシャワールームは何??と思えるスペース。 あれほどいい温泉があるのだから、シャワースペースは要らないのでは? 

    最上階のお部屋だったので、洞爺湖名物の花火が見れて、それはとても良かったです。

  • 洞爺湖湖畔、温泉や食事が美味しい

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:9件

     昨年に引き続いて、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに宿泊した。割安の「部屋お任せ」プランを申し込んだが、案内されたのは、レイクビューの部屋だった。ラッキー!部屋から、遠くに羊蹄山が見え、眼下に綺麗な洞爺湖の景色、毎夜行われる湖上花火も部屋から鑑賞することができた。このホテルの上位階にある露天風呂からの景色は絶景、食事も美味しい。なお、宿泊代をANAカードで支払うとマイルが貯まる。

  • 羊蹄山がきれい

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    yopinhu

    yopinhuさん(非公開)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    ツアーで利用。
    バイキングは、なんでもあるので、食べ過ぎます。
    展望風呂の露天風呂からの洞爺湖のながめは、最高です。
    建物自体は、ちょっと古いけど、許容範囲です。
    お散歩で洞爺湖畔をあるくと羊蹄山がきれいに見えます。

  • シングル様でも泊まれます!

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:103件

    良かった点
    1、西館屋上の展望風呂、本館地下の露天風呂と大浴場が2つありどちらも快適。
    2、ビジネスルームみたいで利用しやすい。(シングル)
    ※いろいろな部屋が多い。
    3、朝晩付で1万円弱なのでコスパ最強。
    4、食事の種類が多くオトナでも楽しい!
    5、客室でWIFIが利用可能。
    6、ベッドがセミダブルサイズで適度な柔らかさで快適。
    7、暖房が良く効く
    8、スタッフに外国人が多いが効率よく丁寧に動いている。
    9、シングルルームだとトイレの便座に蓋が無いのでちょっと微妙。
    10、トイレの便座は普通サイズなので男性のアレがギリ当たらず衛生的。

    残念だった点
    1、WIFIが劇的に遅い。過去宿泊した際に中央館(本館)や東館では満室時においても遅くなかったので西館が遅いのかも!
    2、ベッドヘッドにコンセント類がほしい。
    3、インバウンド客が戻ってきたが、マナーが日本人とは異なる為少々ストレス。(脱衣場内に靴で入ってくるとか、いつも怒っているような言語体系で声がでかいとか)
    4、料理がもう少し美味しいと良い。というか味にバラツキが結構ある。

  • 本とシャンプーがたくさん。もっと滞在したかった!

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    まいまい

    まいまいさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    2泊しました。お部屋も綺麗で落ち着く感じだったし、注目ポイントは
    ・洞爺湖ビュー
    ・ビュッフェ
    ・シャンプーバー
    ・たくさんの本!おしゃれなカフェバー

    本とカフェバーはもっと利用したかった。
    もっとゆったりする時間を作ればよかった~
    2022年11月でも韓国と台湾?香港?の団体客がたくさん。ビュッフェ会場では順路が守られてなくてちょっと💦だったけど、まあ賑わってるのは良いこと。
    ホテルにはこれからも頑張ってもらいたい!

  • やっぱりスゴイ!

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:103件

    洞爺湖観光の拠点として利用しました。

    良かった点
    1、食事のメニュー(種類)が多く、楽しい!美味しい!!
    2、客室がシックで綺麗で安い。コスパ高い。
    3、客室でWIFIが利用可能で満室でしたが、通信にストレスは感じなかった。
    4、ベッドマットが自分にはちょうど良く、掛け布団の肌触りもとてもとても良く快適。
    5、館内温泉は上も下も最強!!
    6、ロビーエリアがこれまた綺麗。
    7、ベッドヘッドにコンセントがある。
    8、HDMI入力が利用可能
    9、暖房がとても良く効く。
    10、窓(網戸)を開けられる。

    残念だった点
    1、駐車場が坂だったりする。感覚的に遠い。
    2、日本人スタッフのほうが雑。話を聞いてからアクションすると良いのに。
    3、空調が集中式な為、暑い寒いが混在すつ季節だと躊躇する。

  • 全室禁煙のはずがたばこのにおいが気になるホテル

    1.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    まーくん

    まーくんさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    全室禁煙のはずなのだが、部屋に入るとたばこのにおいが気になった。ユニットバスでは、さらににおいが強かった。もともと喫煙室だったものを消臭して禁煙室にしたのかもしれないが、たばこを吸わない人にとってはかなり気になる臭いであった。1か月半前の9月に宿泊した部屋では全く気にならなかったが、今回はかなり気になった。
    朝食なしの宿泊を選択できないためやむを得ず朝食付きで予約した。
    夕方5時に札幌からの路線バスで到着しチェックインした。スタッフは何人もいるにもかかわらずチェックイン対応は1人で、かなり時間を要した。職場に提出する必要があるので、チェックインの際に宿泊証明を頼んでおいた。
    宿泊は個人で手配する形の巡検に参加し、7時45分に巡検のバスで出発する予定で7時からの朝食後に7時25分頃チェックアウトに向かうとやはりスタッフが一人で対応し、しかも自動チェックアウト機も故障ということで、参加者の中で最初の自分の手続きが終わったのが7時45分過ぎ、巡検参加者全員のチェックアウトが終わったのが8時過ぎで大幅に出発が遅れてしまった。チェックイン時に頼んでおいた宿泊証明もチェックアウト時に改めて頼んでようやく用意するという形であった。電話の受付もナビダイヤルしかないので、携帯から電話をかけるとかなりの料金がかかる。
    温泉は前回と同様男子は夜が地下で朝は最上階であった。夜の花火は地下の温泉からは見られない。最上階の温泉ではシャンプーバーなども設定されていた。女性には良いかもしれない。

  • 洞爺湖が目の前の大満足ホテル

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ys

    ysさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    初めての洞爺湖2泊。小学生低学年の子ども連れです。温泉(サウナ含む)とお食事が良く、お部屋から洞爺湖が眺められたらという観点で探しました。湖畔沿いに良さそうなホテルが並んでいますが、サウナとお風呂の良さとバイキングの充実さ、広々した館内の様子でこちらにしました。

    私たちが滞在した2日間、お風呂は午後~夜は女性が最上階のお風呂、男性が1階、朝は逆と固定でした。最上階のお風呂は洞爺湖が眺められ、景色の良さに感動しました。また、脱衣所・パウダールームが広く優雅に使えるのが最高でした。

    お食事は朝夕共にバイキングのプランでした。会場はとても広く、明るい雰囲気でとても良かったです。地のものをふんだんに使っていて、ライブキッチンだけでなくどのお料理も手を抜いていない感じで美味しくいただきました。夜は子ども用に高さの低いキッズバイキングの用意もありました。連泊したので2泊目の夕食時にバイキングとは別に陶板焼きのサービスをいただくというお心遣いもありがたかったです。(バイキングメニューはほぼ変わらない)

    宿泊した中央棟は洞爺湖や中島、天気が良ければ遠くに羊蹄山が望めます。しかし隣の東館が視界に入ってくるので3分の1くらいは建物に遮られます。ロングラン花火は場所を移動して打ち上げてくれるため半分以上は部屋から観れました。(中央館ですと全部を観れないと思います)
    建物が3つの棟になっているため、お食事とお風呂のために階段を伴う長い移動をしなければいけない場合もあります。その点でバリアフリーの点数が低いです。
    お風呂、お食事、館内施設とサービス、またスタッフの方々の対応、総合的に大満足でした。こちらに泊まるためにまた洞爺湖に行きたいなと思うほどです。

1件目~10件目を表示(全132件中)

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスからのお得情報

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HPが一番お得にご予約頂...続きを読む