旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルスツリゾートホテル&コンベンション

高級ホテル

北海道虻田郡留寿都村泉川13 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ルスツリゾートホテル&コンベンションのクチコミ

183件
絞り込む:同行者 
  • 部屋のバリエーションがいっぱい

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    ルスツのクチコミ:12件

    今回は、3ベッドの部屋の宿泊だった
    ソファベッドが1つあるので、事実上の4人部屋。
    さすがに、4人で泊まると、荷物を開ける余裕も少ないと思う。

    後付けのUSB充電器が部屋に備え付けられているが、部屋の電気を切ると、USBへの電気の供給も止まるようで、充電されない。

  • プールもあっていろいろと楽しめる

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    Lovely Shin

    Lovely Shinさん(女性)

    ルスツのクチコミ:2件

    まずホテルに到着した瞬間、ここは日本とは思えないほど
    外国人観光客であふれていた。

    場所によっては働いている人も海外の人で
    日本語多通じず翻訳アプリで会話
    (日本にいるのになんのこっちゃ??)

    ホテル内はアクティビティ充実
    そしてメリーゴーランドがあったりして
    とても楽しい

  • スキーだけじゃない滞在型リゾート

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    ルスツのクチコミ:95件

    こちらのホテルは夏は大遊園地、広い複数あるゴルフコース、冬は日本有数のスキーリゾート。

    今回はスキーとアフタースキーで利用。

    スキーはホテル側のウェスト、対面のウェスト、イゾラの3エリアで総滑走距離50km級。欧州の中型スキー場に匹敵します。 各エリアからの景色も抜群で北の富士羊蹄山やスフィンクスみたいな尻別岳、洞爺湖などを望む事ができます。降雪後に晴れたりすると神がかった景色が広がります。コースも長い緩中斜面が多く雪も神パウダーなのでとても楽しい滑りが満喫できます。

    ゲレ食も高価ながらも他よりも断然美味しいし地元の食材を使用している点もうれしい。
    難点は外国のスキー場並みのリフト券で日本人からすると何度も行けないようになってしまった事。

    アフタースキーでは、ホテルエントランスからメリーゴーランドが強インパクト。
    おっさん独りだと乗る勇気がないので見るばかり。
    そこから館内の造りは欧州の街並みデザインで雰囲気も良い。
    またショップが多く入り見て回るだけでも1時間2時間はあっという間!
    個人的には2Fのカラフル(お土産屋さん)がいいですね。

    日本でもかなりすすんだ近代的なリゾートでした。

  • ロッジは安くていい。

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    ルスツのクチコミ:12件

    別館のトラベルロッジは、ルスツのマップからも消されかかっている存在で、特定の旅行会社の価格を訴求したプラン用に使われていたり、合宿に使われていたりする。
    泊まるだけなら充分。
    遅いけどWi-Fiの電波も飛んでいる。
    部屋も都会の安いビジネスホテルよりは広い。
    セイコーマートやセブンイレブンまで近い。
    ことぶき湯の温泉は遠いけど、大浴場なら近い。
    チェックイン前、チェックアウト後の荷物は、サウスウイングのロッカーに預けるので、荷物を持って移動するのが面倒。更衣室もロッジにはない。
    部屋のヒーターは夜になると、ガタガタ音がする。
    ウォッシュレットは付いていない。
    部屋のコンセントが少ないから、延長コードは持ってきた方がいい。

  • 急激な観光客の回復に、従業員の数も質も追いつかず

    1.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    ルスツのクチコミ:12件

    複雑な構造のホテルで、客に部屋の位置や階数を伝えないと、部屋に到達できない。エレベーターの前で困っていた外国人に、声をかけたら、17○○号室の客。17階にいくEVを探していたよう。1桁目の1はノースウィングで、次が階数って言わないと、部屋にたどり着けない。
    夕方5時すぎても、ルームメイクが続いていた。
    外国人観光客にお風呂のマナーが浸透されていないので、女湯では、ゴム手袋をつけて毛染め、大量のタオルの浴室内持ち込み、小学校中学年くらいの男の子が母親同伴で入浴、浴槽にタオルをつける、入れ墨が、あったそうです。不快な思いをする人もいるかも。
    宿泊した部屋は、壁紙が剥がれていた。北海道内の多くのリゾートホテルが同じ頃に建てられているはずなのに…

  • プロジェクション

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    rrkapibara

    rrkapibaraさん(非公開)

    ルスツのクチコミ:2件

    ルスツリゾートホテル&コンベンション

    ルスツリゾートに2泊しました。
    1泊目はウエスティン、2泊目は、遊園地側のホテルです。
    イルミネーションや、噴水のショーなどはすべてこちら側のホテルになります。
    夜は噴水のショーがきれいでした。
    ノースにとまりましたが、遊園地からはだいぶ遠かったです。
    温泉もできたようなので、再訪したいです。

  • 年越し花火で元旦スキー

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    夏の子

    夏の子さん(女性)

    ルスツのクチコミ:4件

    大晦日は花火、元旦スキーで充実した年越しを過ごせました。ただ、コロナで飲食店が少なくなった影響か、レストランは予約してないと長蛇の列でした。大晦日は1時間半待って、居酒屋で。元旦は諦めて部屋でお弁当を食べました( ;∀;)

  • 改善して!

    3.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    kima227

    kima227さん(女性)

    ルスツのクチコミ:1件

    2022年お正月に利用しました。

    昼食難民になりました。正月というのに閉まっている店も多く開いている所は混んでいます。部屋でカップ麺を食べました。
    夕食のバイキング、ムッチャ高いです💦

    施設もゲレンデもいいのでこれからも利用したいのですが…。

  • 初めてのサウスウィング

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    ルスツのクチコミ:12件

    宿泊費をケチるためにロッジのプランを予約していたが、どうやら修学旅行で貸し切りになっていたようで、本館の宿泊となった。
    はじめてのサウスウィングで、イーストゴンドラまでは近いが、温泉までが遠い…。
    部屋やアメニティはノースと変わらなかった。

  • 食事付リフト券付プランがおすすめ

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    nanana

    nananaさん(女性)

    ルスツのクチコミ:1件

    20年振りの訪問です。
    メリーゴーランドがまだ健在で、ちょっと感動。
    古い施設だしあまり期待してなかったのですが、結果大満足でした。
    まず、年末に一泊朝夕食とリフト券2日付きで、一人4万弱って安くないですか?!
    札幌までの無料送迎バスも利用できるし、お得過ぎやしませんかね。
    食事は和洋中伊いくつかあるレストランから、どこでも好きなところを選べます(日によって全て営業してないところもあります)。
    どの店も似たような価格設定(リゾート価格)だったので、夕食はブッフェを利用しました。予約しなくても入れる広さがあり、賑わっていました。
    朝食は雪花亭の和定食が素晴らしく良かったです。写真を撮り忘れ後悔してます。次回は夕食を食べようと決めました。

    大浴場も新しく綺麗で、タオル類、アメニティも揃ってます。日帰り入浴も可能です。
    ショップも年末セール中で、散財しそうになりました。

1件目~10件目を表示(全183件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る