旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県下北郡大間町大字大間字奥戸下道2 地図 / アクセス・施設情報

サンホテル大間のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 予約は電話のみ

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    下北半島のクチコミ:10件

    大間フェリーターミナルから歩いて数分。
    多分、大間で唯一のビジネスホテルかな?(他に見つからなかったので)
    フェリー到着が18時で この時間は路線バスがもう走っていないので徒歩で行けるこちらの宿を選択。
    可もなく不可もなく…。
    至って普通のビジネスホテルです。

  • 宿泊には苦労

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ファイブ

    ファイブさん(男性)

    下北半島のクチコミ:17件

    大間という場所は観光地というよりも、漁港というところでもあり、近く(ただし車でないと接続できない)に温泉地があることもあるためか、非常に宿が少ないところである。
    このため、筆者も宿を探索するのに非常に苦労した。

  • 大間で貴重なビジネスホテル

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ひとり旅

    ひとり旅さん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

    ビジネスホテルに滞在したい気分だったので利用しました。
    大間には民宿はある程度あるのですが、そもそも大間に来る観光客は宿泊する人は少ないのか、数少ないビジネスホテルでした。
    スーパーや大間のフェリー乗り場までも歩いて行ける距離なので便利でした。

  • 大間のビジネスホテル

    2.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    kazuとnori

    kazuとnoriさん(女性)

    下北半島のクチコミ:3件

    夏休みの急な旅行で、評価の高い宿が満員だったため、泊まるだけでよいと思い予約しました。
    部屋は狭く、ベット2台の間はすり抜けるのがやっと。ガラガラ引っ張ってきて汚れたケースは、ベットの上で開けるしかありません。
    夜遅く着いたら駐車場はほぼ満車でしたが、朝8時前ころに一斉に車が出庫していました。ホテル内で見かける人の服装からも、建築関係の作業員が多く利用しているようです。
    フェリー乗り場に近いので、早朝にフェリーを利用するとか泊まるだけと割り切るのならよいですが、それ以上の期待はできないと。

  • さいはての貴重な宿

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    kakizo

    kakizoさん(女性)

    下北半島のクチコミ:15件

    本州最北端の町、マグロの町大間にて夕食後、雨降るなかをチェックイン。
    平日にも関わらず、工事関係のお客様で駐車場、お部屋とも満員御礼…
    下は床屋さん、中二階がフロントと食堂と言う不思議なつくり。
    エレベーターは無いが、コインランドリーや通常価格の自販機があり、長期利用には便利です。
    廊下の音が響いてしまうのが残念。
    お部屋はツインのシングルユースでした♪ウォッシュレットトイレツキ、冷蔵庫はありません

  • 大間丼がうまい

    3.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ちっぷチップ

    ちっぷチップさん(女性)

    下北半島のクチコミ:1件

    むつ市街から1時間以上かかりますので、すこしアクセスは悪いですね。国道279号線で行けます。ホテルのレストランでは貝焼きと大間丼を食べました。大間丼は鮑とウニと赤身が乗って、めちゃくちゃ美味しかったです。部屋はかなり狭かったですが綺麗でした。部屋にバス・トイレがちゃんとありました。夕食は隣の海遊亭で食べました。大間のマグロの盛り合わせがなかなか美味しかったです。

  • フェリー乗り場から近いホテルです

    3.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    ジャカランダ

    ジャカランダさん(女性)

    下北半島のクチコミ:2件

    ツインの部屋を利用しましたがかなり狭いです。
    また、部屋には冷蔵庫がありません。
    フェリー乗り場までは徒歩で10分弱ほどです。
    下北駅からバスを利用する場合は、上町というバス停を利用するとホテルの目の前で降りれます。
    コンビにはありませんが、近くにマエダというスーパーがあるので便利です。
    近くには居酒屋さんや食事をする所もありました。

  • マグロの本場のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    norisa

    norisaさん(非公開)

    下北半島のクチコミ:1件

    サンホテル大間は大間随一のビジネスホテルです。
    大間が広くないので道に迷うことはないでしょうが、この近辺ではひときわ目立つ大きな建物です。
    大間のフェリー乗り場から徒歩でも3,4分、車なら数十秒で到着します。
    大間発のフェリーは本数が少ないため前日に泊まるには格好の宿です。
    しかしツインの部屋はかなりせまく、シングルに無理やりベッドを押し込んだ観もなきにしもあらずといったところでしょうか。
    接客態度は朴訥ながら非常に良い印象です。
    周囲にリーズナブルな飲食店も多い好立地です。

1件目~8件目を表示(全8件中)