PR
voco 大阪セントラルのクチコミ
3件-
2023年にオープンした日本初のvocoブランドのホテルということですが、そういうのには疎いのでvocoがどのようなランクなのかもわかっておらず。1泊2食付きのお値打ち宿泊プランを見つけたので泊まりに行ってみました。梅田から1駅、静かなオフィス街にあります。
カジュアルな雰囲気で、チェックイン時に必要なアメニティを選んでフロントで受け取りました。ツインのお部屋は機能的な感じでした。ちょっと清掃が甘いところもありましたが、新しいのできれい。お部屋についているお茶セットが割と充実していました。バスルームも明るくて良かったです。トイレは別ではなかったけど。
プランに付いているディナーはそんなに期待していませんでしたが、ボリュームたっぷりで食べきれないほどでした。メニュー的に若い人向けな気がしますが、お味は美味しかったです。朝食はメインを和洋から選び、後はブッフェコーナーから取ってくるスタイルでした。東アジア系の団体客がいたので混み合っていました。
フロントに置いてある「飴ちゃん」が美味しかったので、チェックインの際には忘れずもらってくださいね(*^-^*)
-
IHGのnewブランドで、プレミアム路線として日本では大阪からスタートしたvocoホテル。
ホテルのコンセプトは、友人を自宅に招いておもてなしをするといった、気が利いて、堅苦しくなく、チャーミング♪といったものらしい。
ホテルエントランスは、2階までの吹き抜けになっていて、とても開放的で明るい印象。
天井を見上げると、かつてこの京町堀に建ち並んでいた実際の家屋から回収された古木を再生・活用し、日本の伝統技法で組み上げた設えが広がっています。
フロント自体は、こじんまりとしていたけれど、その中で皆さんキビキビとお仕事されていて、若いスタッフとベテランスタッフとのバランスも良い感じ。
ポイントポイントに、可愛い鳥のオブジェが飾ってあって、大きな窓から入り込む太陽の明るさと、イエローカラーのビビッドさ、そして、街のグリーンと小鳥♪♪
華やかなようで、シックなようで、お洒落なようで、それでいて歴史を感じるレトロ感もあり・・・・
ホテルエントランス全体が、とても独創的な雰囲気を醸し出していました~♪
スタンダードルームは、シャワールームのみで、プレミアムルームになるとバスタブがあるのが1番違うところかな。更にお部屋が広くなるグランドルームがその上に。
全体的にお部屋は小さめ…。プレミアムでも30平米ほどの広さでした。
でも、さすがIHGのプレミアムクラスのホテル…キングベッドはめちゃめちゃ寝心地が良くて、朝までぐっすり~。
30平米のお部屋だけれど、うまくデザインされていて、とても機能的♪
だから、窮屈さはあまり感じず、、
全体的にシンプルで使い勝手の良い間取り…。
物置スペースも良い感じにあるし、何と言っても新しいということはイマドキ!!!ってことで、壁だけでなくベッド周りにも、コンセントやUSBポートなどが十分に整っているのが本当に素晴らしい。
さらにイマドキがもう一つ。
サステナブルに拘っています。バスルームには、節水タイプのエアレッドヘッドシャワーがスタンバイ☆
細かな気泡でソフトな肌触りが楽しめます~♪
アメニティーは、木製の櫛と歯ブラシだけが用意されていて…。それ以外のものは全てフロントへリクエストするようになっていました。
朝食は、ハーフブッフェスタイルと、セットメニュー、アラカルトメニューと色々。
3200円というお値段からすると、かなり満足度が高いんじゃないかな♪
voco大阪セントラルホテルは、さすがに新しいので、全てのものが綺麗で心地よく、間違いなく快適ステイを楽しめますねー。
立地は、駅に超近いってことはないけれど、3つの駅にアクセスできるので、多少歩くのが平気なら、便利性は良いんじゃないかしら。
朝食は優雅で美味しいし、ビジネスホテルでは殺風景、でもラグジュアリーホテルより手軽に泊まりたい!!
そんな時に、ピッタリのホテルだと思います。 -
色々と混乱してるかと思い、チェックインを遅めにしました。
先ず、場所ですが大阪駅からコンラッド位までは頑張れば歩けますが、VOCOまでは少し厳しいかな。
ホテルは玄関入って直ぐが銭湯の番台さんのようなフロントカウンター。カウンター挟んで両側にレストランがあります。
部屋は景色を期待しない方が良いです。
周りはオフィスビルのみで比較的、低層の建物です。
室内は少し前に流行ったコンクリート打ちっぱなしのようなシンプルなデザインの中に、差し色の黄色がイイアクセントになってました。
ただ、うなぎの寝所の様に細長い部屋でした。
アメニティーは歯ブラシと木櫛のみ。
その他はフロントで貰えるらしいです。
無料のお水は自分で各階にあるディスペンサーに汲みに行きます。
ルームサービスもアイテムは少ないですがあります。
あと、ネスプレッソもありました。
IHGでの立ち位置が不明ですが、万人受けするクラウンプラザを小さく、小洒落た宿泊のみの営業に絞ったスタイルってとこでしょうか。
サービスはオープン日だったので、仕方ないと思ってます。
1件目~3件目を表示(全3件中)