PR
OMO3京都東寺 by 星野リゾートのクチコミ
13件-
セゾンアメックスカードの優待プラン(2000円分チケット付き・2泊で21,550円)を利用しました。OMO3東寺を選んだ決め手は、宿泊者向けの無料ツアー。特別期間に開催される紅葉ライトアップでは、別ルートから優先的に入場できるのも嬉しいポイントです。
このほかにも、東寺監修の無料ツアーが用意されていて、東寺をじっくり楽しみたい方にはとてもおすすめです。 -
京都駅からは少しある。タクシーで1000円でした。近鉄の東寺駅からは直ぐです。
ワンブロック先の角にイオンモールがあります。近くに飲食店もありました。
客室は新しくてきれい。極狭ではなくよくあるビジネスくらい。
1階にアメニティあり。パジャマもあります。
アクティビティがあり夜間のライトアップツアーや早朝散歩等。
窓がすりガラスだったのが残念。 -
久しぶりに泊まりました。京都駅から徒歩圏内です。一階のセルフ売店で食べ物も買えます。買ってきたお弁当を電子レンジで温めました。アクティビティが増えてました。夜、一階をライトアップする企画が始まってました。オリジナルハーブティーを作るアクティビティもありました。ホテル近くの銭湯を体験するアクティビティもできてました。翌朝はお目当ての東寺に朝参りに行くアクティビティに参加しましたが、貴重な体現ができてよかったです。東寺ではピンク色の蓮の花が鮮やかでした。東寺観光にはぴったりのホテルでした。
-
御多分にもれず京都のホテルも高騰。
そんな中、るるぶトラベルから検索したらコスパがよかったのでこちらに2泊しました。
近鉄京都線東寺駅から徒歩2,3分。
外資系ホテルとして数年前に建てられたものをリブランドしたとかで、真新しくて機能的な客室。
カジュアルホテルですが、居心地よく過ごせました。
レストランはありませんが、1階にあるFood & Drink Stationでは24時間飲食物をセルフで販売しています。電子レンジとかお湯もあります。
コンビニよりは高めの価格設定ですが、パンなどはおいしかったです。
ホテル主催の東寺夜桜ライトアップツアーに参加しました。期間限定、一日10人限定。
ガイド料は無料で拝観料の1000円のみ。しかもファストパスで一般のお客さんよりも先に中に入れました。
ホテルスタッフのガイドさんが親切丁寧に案内して下さりました。
今年は開花・満開が遅れたてドンピシャのタイミングになりました。
秋には紅葉ライトアップツアーもあります。 -
宿泊者限定のツアーに参加させて頂き、とても満足でした。東寺を案内してくださるガイドツアーでした。ロビーには、枯山水を自由に作れるオブジェがあったり、館内は廊下の壁紙など斬新なインテリアだと感じました。部屋着が有料だったのが、少し驚きました。
-
京都駅八条口からゆっくり歩いて10分あまり。途中イオンモール京都もあるのでお買い物をしていたらあっという間に到着します。OMOレンジャー(スタッフ)の案内で訪れる早朝の東寺さんぽは、私のような朝の弱い個人旅行者にはもってこいのプランだと思います。これからの季節は紅葉のライトアッププランもあるようなので、ますますお勧めいたします。
-
星野リゾートのOMOの中でもお得に泊まれるこちら。
京都駅からも歩ける距離ですし、京都駅との間に大きなイオンモールがあるので便利。
もちろん東寺はすぐそこ。東寺餅は必食です。
お部屋は狭いけれど、バスタブもありました。
レストランがなく、1階売店でパンなど販売しています。
観光メインでお部屋にいる時間が短いなら十分です。 -
京都の東寺近くにあるホテル。部屋は狭くてシャワーだけでした。パジャマはありませんが、200円支払えば借りれます。今回は1000円分のクレジット付きでしたので、一階の、24時間開いているお洒落な売店で朝ごはんのパンやおつまみ、お菓子ドリンクを購入しました。予約すれば東寺のまんだら散歩等にも行けます。
-
アクセスは周辺に停留所が複数あり、バスが便利です。東寺まで徒歩十分ぐらい。東寺のアクティビティが充実していました。ライトアップは並ばなくていいのでおすすめです。朝のお勤めも早朝から親切に説明してくれるのでためになりました。
-
東寺駅から徒歩2分。京都駅から徒歩15分で行けるのでアクセスはいいです。
お部屋はビジネスホテルぐらいの広さで和をイメージした明るめのインテリア。
環境に配慮しています。
アメニティ類は必要に応じて持っていき、ペットボトルも部屋についていないので一階のフードステーションからグラスに注いで持っていくスタイル。
ご注意してほしいのが予約宿泊日の21日前からとかなり早くからキャンセル料が取られることと
周辺に飲食店がほぼない、近くのコンビニも5分ぐらい歩きます。
一階にフードステーションがあるのでそこで朝食のおにぎり、パン、おつまみ、カップ麺を購入できますが小腹を満たすほどの量です。おすすめはもちもちしたベーグル。今まで食べた中で美味しかったです。
ちなみに決済はキャッシュレスのみです。
星野リゾートといえば朝早くから行われているアクティビティです。もし土日に宿泊するなら早めの予約を。
人気プランはすでに締め切られていました。
参加されている中でもおひとりさまも数名いたので寂しい思いはしませんでした。
スタッフの方も親切です。
1件目~10件目を表示(全13件中)
京都のホテル 最新情報
3.38

JR・地下鉄4線3駅利用可能で主要観光地の他、大阪や滋賀へのアクセスも抜群。京都駅周辺よりも混雑なくお越しいただけます。 もっと見る
3.67
お得情報管理栄養士が監修した和洋ブッフェ!グランバッハの朝カツプラン
◆SPECIAL SALE◆ 2024年9月、朝食もリニューアル♪ 管理栄養士が... もっと見る
0.0
お得情報【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《素泊り》
どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金で... もっと見る

