ラ・ジェント・ステイ函館駅前のクチコミ(7ページ)
74件-
函館駅の目の前の、まだまだ新しくて快適なホテル! 大雪だったので、駅前に宿泊してて本当に良かった!
5.0旅行時期:2020/12 (約6年前)
-
-
Juniper Breezeさん(女性)
函館のクチコミ:26件
年末年始に北海道を訪れた時に、函館で2連泊したホテルです。
年末にGoToトラベルが一時停止になり、北海道旅行中、ここが1番高い宿泊料になってしまったな…と思いましたが、直前にセール情報を見つけ、値段はほぼ変わらないけれど、函館ロープウェイのチケット付きのプランが発売されたので、速攻予約取り直しました!
2泊するので、1番安いシングルではなく、スタンダードダブルルームをチョイス。 レディースルーム(壁紙がピンクのストライプ)に案内されました。 落ち着いた雰囲気のお部屋で、荷物を広げるのも広くて快適。 そしてやはり、オープンしてまだそんなに時間が経ってないので、全てが新しくてキレイなのも嬉しいです!
函館駅前の、ハコビバ!という商業施設の一部になってて、ホテルの中から直接ハコビバ!とも繋がっていました。
大浴場は、ハコビバ!内のスポーツジムと共用ではありますが、シャワー台などの数もかなり多くてとっても快適でした。 そもそも、コロナ禍ということと年末年始でジムの利用者数も少なかったようで、大浴場が混み合う事は皆無でした。
1番このホテルに泊まってて良かった!と思ったのは、チェックアウト日の朝、大雪で列車の運休が分かった時。 駅から遠かったら、この後の行動のことも考えてとりあえず大荷物とともに駅まで来ないとならなかったと思うので、手ぶらで列車の運行状況を調べたり、運休が分かった後の高速バスの手配なども駅前でホテルに荷物を置いたまま出来たのはラクチンでした。 -
-
函館駅に隣接する商業施設、ハコビバの一角を形成するホテルです。お土産から食事、ローソンまで敷地内で済んでしまいます。とにかく便利。新しいホテルで、掃除も行き届いており快適。2階に大浴場があるため部屋には風呂は無し。
-
函館駅を出てすぐなのと、バスロータリーや市電の乗り場も近いので便利です。客室は今風で綺麗。朝食もイロイロ選べて楽しかったです。ただ、大浴場はおまけ程度かなぁと思いました。とにかく立地で選ぶなら、快適なホテルだと思います。
-
1階にローソン、ハコビバ(飲食店街)、近隣にも居酒屋やすし屋など、不自由しない場所にある。
エレベータは3基、カードキータッチ併用で作動する。
部屋のバスとトイレはセパレート式
大浴場がある
部屋には専用ドリップ式コーヒー、紅茶、緑茶粉末と、ミネラルウォーターがある
スリッパは共用式と使い捨て式が用意され、消臭スプレー、空気清浄機、wifiあり -
函館駅前にあるので、空港からの直通バスも市電もアクセスが良く、ベイエリアまでも徒歩15分ほどで行くことができました。
ホテルスタッフは皆さん丁寧に対応してくださって、感じが良かったです。
チェックインの前の検温や、エレベーター内の人数制限などのコロナ対策も徹底されています。大浴場ではどうしても夜の時間に来る人が多く、密になっていないか気になりましたが、ホテル側としてはロッカー数の制限などの工夫をされているようでしたので、あとは利用者側の配慮も必要であると感じました。
お部屋は海側で、函館駅越しに海が見えました。リゾートではないのでオーシャンビューと言う程ではありませんが開放感がありとても良かったです。 -
オープンしたてで話題になっていたので体験。昭和を懐かしんでたのしめる「ハコビバ」と直結。天候に関わらず界隈を楽しめるので立地は最高。客室も大浴場も期待以上とはいかず残念。朝食はトレイに準備済のもので、これまた残念。朝食会場までのエレベーターはいつまで待っても満員で乗れず。エレベーターの台数が少ないの原因と思われる。朝は早い時間から駅舎内のJRアナウンスがかすかに聞こえてくる。ファンには嬉しい一幕になるかと。鉄道ファンじゃなくても風情を感じて、想定外の事態にちょっと満足。
-
函館駅に隣接して2019年12月にオープンした「ハコビバ」にあるホテルです。
市電乗り場も近くにあり、どこへ行くにも便利です。
函館朝市や大門市場へもぶらぶら歩いて行けます。
ホテル2階には大浴場もあり、温泉やサウナで寛げます。 -
割引クーポンなどで三人で5000円ちょっとで宿泊しました。
函館駅でて数秒のホテルで、コインパーキング併設で1泊800円ですが、何度でも自由に出入りできる券を渡されます。
ホテルの一階にローソン、ちょっとした飲み屋、お土産、ご飯などの店があり、とても便利です。
道路渡って数分にマックスバリュもあります。
ホテル自体新しいと思います。部屋は畳の部屋にしましたがとても過ごしやすく、よかったと思います。
風呂、トイレも別になっているのでべちゃべちゃのユカにならずに快適です。
無料の水が3本あります。持ち帰れる部屋用のスリッパもついていてアメニティーがかなり充実していました。
和室でくつろぎたかったので、温泉街のホテルに泊まろうか迷っていましたが、こちらにして正解でした。
観光名所からも近くて便利です。 -
函館駅のすぐ横に建っているホテルで歩いて1分ほどの感じです。ホテルはオープンして1面も経過していないので、あたらしくきれいです。ホテルと同じ敷地にはコンビニ、飲食店がいくつかあり、食事なども近くで済ませれそうです。大浴場は木の造りの感じで落ち着けます。湯船も大きかったです。朝食はコロナの影響でビュフェから和食か洋食の定食に変更になりましたが、やや貧相な感じで残念でした。
-
出張で利用しました。函館駅のまさに隣にあり、鉄道利用も空港バスに乗るのも便利です。
2Fにある大浴場は温泉で、夜通し利用できます。木造のような落ち着いた雰囲気にしてあり、落ち着いて入浴できました。
朝食はコロナのせいでビュッフェから定食スタイルに変更になっていました。洋食を選びましたが、品数、量も十分で満足できました。
61件目~70件目を表示(全74件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

