旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都豊島区駒込3-23-15 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル 駒込駅前 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.29
クチコミ:8件
とても良い
2
良い
5
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(大塚・巣鴨・駒込 36件中)

項目別評価

  • アクセス 4.63
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応3.50
  • 客室4.50
  • 風呂4.00
  • 食事3.00
  • バリアフリー3.00

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    綺麗

    4.0

    旅行時期:2026/08(約3ヶ月前)

    駒込駅からすぐで近くにコンビニもありよきです。
    駒込で一番の高層ホテルとのことで、宿泊した13階からの景色は遠くまでよく見えました。
    ひとつ残念なのが、テレビの下の方に横線が入っていて目障りでしたが、オンデマンドも無料で見ることができたのでそこは我慢という感じでしょうかー。

    ilovem

    ilovemさん(女性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:6件

  • 駅から見える立地

    4.0旅行時期:2026/06 (約5ヶ月前)

    マーキュリー

    マーキュリーさん(男性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:1件

    駒込駅のホームから見ることができるため、地図アプリなどを見なくてもたどり着けます。看板の配置などがうまいのでしょう。狭い土地ですがホテルをしっかり建てる力量はアパならでは。

    部屋は通常のアパホテルと変わらず、慣れている安心感があります。ペットボトルの水のサービスなども地味にうれしいもの。ただ、やはりホテル価格が高騰し通常だと1万円の料金となり、割引などを駆使しました。

    施設からの返信があります

    この度は、アパホテル〈駒込駅前〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。数々のお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しく存じます。
    アパホテルでは「高品質」「高機能」「環境対応型」をコンセプトとした「新都市型ホテル」を目指しております。
    当館は都内の主要ターミナル駅の1つであるJR駒込駅の北口より徒歩3分、南北線駒込駅5番出口から3分という立地にあり、ビジネスや観光まで様々なニーズのお客様にご好評いただいております。
    最後にはなりますがこの度は貴重なお時間を割いてご投稿をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。お客様にまたお越しいただけます日を心よりお待ちしております。

    フロント 林裕太

    フロント 林裕太より

    返信日:2026/06/24

  • 悪くないが

    3.0旅行時期:2025/04 (約2年前)

    ひとり旅

    ひとり旅さん(男性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:2件

    客室の設備はアパホテルのチェーン店ならではの安定感がありました。清掃も見た目では問題なかったです。ただ、前の客人の体臭に起因するものなのかもですが、ベッドに入った際に少し臭いが気になりました。エレベーターが1つしかないので、朝チェックアウトする際に割と待ったことと、駒込駅までゆるやかな坂道なのが地味に朝ストレスでした。

    施設からの返信があります

    この度は、アパホテル〈駒込駅前〉をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度のご宿泊でご迷惑とご不便をおかけし、申し訳ありません。お客様のご意見を参考に清掃スタッフ・フロントスタッフ共々清掃後の部屋の確認、点検を徹底しお客様皆様に快適なご宿泊を提供できるよう、手を抜くところなく日々精進して参ります。最後にはなりますがこの度は貴重なお時間を割いてご投稿をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。お客様にまたお越しいただけます日を心よりお待ちしております。

    フロント 保坂

    フロント 保坂より

    返信日:2025/04/15

  • 駒込エリアは初めての滞在で、無難なアパホテルに連泊することにしました。JRの駒込駅からは緩い坂を4,5分ほど下ったところにあります。大きなスーツケースの方は駅に向かう際にすこし大変かもしれませんが。客室はコンパクトですが、ベッドの下に収納スぺースがあるのでスーツケースやキャリーケースをそこに置くと、部屋は十分なスペースが確保できました。

    施設からの返信があります

    この度は、アパホテル〈駒込駅前〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。アパホテルでは「高品質」「高機能」「環境対応型」をコンセプトとした「新都市型ホテル」を目指しております。またの機会がございましたら、お客様にお会いできることを心待ちにしております。

    髙橋

    髙橋より

    返信日:2025/02/13

  • 駅前…?

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    コイです。

    コイです。さん(非公開)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:24件

    使い勝手のよいアパホテル。なんやかんやで寝心地がこの価格帯の…というのを超えてもっといいホテルよりも最高です。マットレスがとてもよい。駒込でホテルを探していたところ、駒込にもアパホテルがあったので、利用。「駅前」というほど駅前にはありませんが、いいところでした。

    施設からの返信があります

    この度はアパホテル〈駒込駅前〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。当館のベッドについてお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
    当館では快眠を追求したアパホテルオリジナルのベッドや枕を導入しております。
    お客様にご満足いただけたご様子でスタッフ一同大変嬉しく存じます。
    お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
    フロント 大平

    大平

    大平より

    返信日:2022/06/01

  • 駅から近く綺麗なホテル

    5.0旅行時期:2019/10 (約7年前)

    ぎん

    ぎんさん(女性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:3件

    JR山手線北口から徒歩2分程。駅からホテルは見えているので、迷わずに行けます。ホテルの隣にはコンビニ(ファミリーマート)あり。周辺にも飲食店多数あり。室内も綺麗でスタッフの方(外国の方)が気持ちの良い挨拶していて感じがとても良かった。朝食は利用していないので分かりません。

    施設からの返信があります

    この度はアパホテル〈駒込駅前〉にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同喜ばしい気持ちで一杯です。

    お客様のおっしゃる通り、当館はJR山手線駒込駅や東京メトロ南北線駒込駅に近く、また周辺には飲食店やコンビニなども多くございます。

    貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。
    今後もお客様が過ごしやすい環境をご提供出来るよう、スタッフ一丸となって取り組んで参ります。

    またの機会を心よりお待ちしております。

    坂口

    坂口より

    返信日:2020/02/13

  • 新しくてきれいです 

    4.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    uemachi

    uemachiさん(女性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:1件

    オープンが2019年6月で、できてから4ヶ月たらずなのでとてもきれいです。
    チェックインは機械でハイテク感があります。が、スタッフの人がつきっきりで見ています。
    あまり広くはないですが、きれいで快適です。
    窓の外もビルとかではなく町の様子が見えます。
    山手線の駒込駅から徒歩5分くらいなので便利な場所にあります。
    素泊まりでしたが、すぐそばに朝から開いているそばやさんがあります。

    施設からの返信があります

    この度はアパホテル〈駒込駅前〉にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    当館の清潔さと立地にご満足いただけましたこと、スタッフ一同大変喜んでおります。
    今後につきましても、現状に満足すること無く、更にお客様にご満足して頂けるよう、サービスの向上に努めて参ります。

    貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。
    お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    坂口

    坂口より

    返信日:2020/02/13

  • 新築で気持ち良い!

    4.0旅行時期:2019/07 (約7年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:11件

    コマーシャルに影響受け、初めてアパ直で予約。新築したばかりで公式サイトにクーポンが出ていて、@4150円で泊まりました。新築であること、この価格だけでも満足。
    部屋は機能的で50インチのテレビも嬉しい。山手線の駅から本郷通りを三分下るだけというロケーションも最高。
    強いて不満を言うと、100室を超えるホテルなのにエレベーターが1基しかなく、朝は特に待たされることが多かったです。総合的には巣鴨駅前のほうが大浴場もあるので評価は高いです。

    施設からの返信があります

    この度はアパホテル〈駒込駅前〉にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    お客様のおっしゃる通り、当館は2019年の6月にオープンしたばかりのホテルでございます。
    当館はお客様に快適にお過ごし頂けますよう、コンパクトながらも高機能な客室をご用意させて頂いております。

    しかし、エレベーターが一基という事でご不便をお掛け致しました事、誠に申し訳なく感じております。
    設備面に関する改修は大変難しいお話になりますが、お客様に安らぎの空間を提供できる様、スタッフ一同、努めて参ります。

    貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。

    またのご利用を心よりお待ちしております。

    坂口

    坂口より

    返信日:2020/02/13

アパホテル 駒込駅前のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 東京都豊島区駒込3-23-15
アクセス JR山手線「駒込駅」北口から徒歩3分 東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口から徒歩2分
― 温泉 ― 大浴場 ― 露天風呂 ― 混浴あり
― サウナ ○ インターネット可 ― ジム/フィットネス ― プール
― 駐車場 ○ 洗浄機能トイレ ― エステ ○ マッサージ
― ペット対応 ― 送迎サービス ― ランドリーサービス ○ コンビニ近く
○ 航空券・JR付き ○ パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.33

お得情報

100種以上のアイテムが並ぶ朝食ブッフェ付

東京ステーションホテルでのご宿泊で生じるCO2排出は、ホテル負担でカーボン・オフセットされます。(CO2ゼロSTAYプログラム*適用)東京ステーションホテルのス... もっと見る

3.82

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

0.0

お得情報オリエンタルホテルズ&リゾーツのメンバーシップ

入会金・年会費無料オリエンタルホテルズ&リゾーツのメンバーシップCLUB ORI... もっと見る

  • 染井霊園

    染井霊園

    3.37

    距離:0.8km

    JR巣鴨駅から7分ほど、多くの著名人が眠る都立霊園です。ソメイヨシノの発祥の地ということもあり、園内には大きく生育し枝を広... 
    続きを読む
    げた桜が100本ほど植えられ、桜の季節には花見客も訪れます。朝は地元の人たちが愛犬を連れ散歩している姿が見られます。最近は墓を引き継ぐ子孫の方たちがいなく、墓があった場所が空き地になっているところも多く見られます。こんなところにも少子化の影響があるのかもしれません。 
    閉じる

  • 染井よしの桜まつり

    染井よしの桜まつり

    3.26

    距離:0.2km

    日本の最高の観光時期は、春の桜が開花する時期と秋の紅葉の時期で、絶対おすすめです。添付写真のように、染井よしの桜祭りで有名... 
    続きを読む
    な駒込駅周辺のソメイヨシノの花が満開で、最高でした。満開のもこもことした感じの花が大好きです。  
    閉じる

  • ビストロ オララ

    ビストロ オララ

    3.12

    距離:0.6km

    JR駒込駅から数分、六義園の近くにあるビストロ。 そんなに広くない店内ですが、ゆっくり過ごすことができました。 今回は... 
    続きを読む
    ランチ利用。 前菜のカプレーゼも美味しく、メインの豚肉はとてもやわらかく、大満足でした。 
    閉じる

  • アルル

    アルル

    3.3

    距離:0.9km

    パンはパンでも、国産小麦を原料とし、天然酵母で焼くというのがセールスポイント。そのせいなのか、確かに美味しい。天然酵母とい... 
    続きを読む
    うのは、米と小麦の酵母菌で、トーストにすると外側がカリッとした食感になる……といった説明がいろいろと店内の壁に丁寧に張り出されている。ぶどう食パン、シナモンロールなど買ってみたが、どれも美味しかった。店の看板に書かれていた「余情残心」という言葉もパンの食後にぴったりだった。JR巣鴨駅前の白山通りを南へ5,6分歩くと、右側に大鳥商店街があり、そこを右に曲がるとすぐ。 
    閉じる

  • 霜降銀座商店街

    霜降銀座商店街

    3.33

    距離:0.1km

    JR駒込駅東口から5分ほど、本郷通りに面して入口が造られている商店街です。300mほどの商店街で、入口から200mほどは通... 
    続きを読む
    路が狭いため、賑わっている時は人と人、人と自転車が触れ合うようにして歩かなくてはなりません。通路の両側には昔ながらの八百屋や肉屋、魚屋、金物屋、クリーニング店など個人経営の店が並び活気が感じられます。 
    閉じる

  • アトレヴィ巣鴨

    アトレヴィ巣鴨

    3.38

    距離:0.8km

    巣鴨駅の北口の駅ビルです。アトレはJR東日本の駅ビルのブランドですが、ヴィがつくのはその小規模飯。首都圏に4店舗あるうちの... 
    続きを読む
    ひとつです。なお、山手線の北辺の大塚・巣鴨・田端と3つも固まっているのが面白いです。 駅の北川から見ると10000ガラス張りでエスカレータが外から見える開放的なデザイン。小ささを感じさせない工夫ですね。 1階はほとんどお店はなく2階以上がメイン。2階は成城石井やデリが、3階は無印が目立ってます。 広くはないですが便利にできた駅ビルだと思います。 
    閉じる

  • 最寄駅からも移動しやすく、アクセスは良いと判断しました。当初の予想よりスケールがありましたので、テンションが上がりました。... 
    続きを読む
    巣鴨周辺を観光しました。その後に、宿泊しました。部屋は、充分なスペースがありましたので、息苦しさを感じる場面は少なかったです。外国人観光客もいましたので、インターナショナルな印象を受けました。 
    閉じる

  • Exsaison 巣鴨 写真

    Exsaison 巣鴨

    3.05

    距離:1.0km

    春休み期間の土曜日という繁忙期の中で、価格で妥結できるホテルを何とか見つけた。ダブルベッドと布団で、布団派の私はやわらかい... 
    続きを読む
    布団で寝られたので気持ちよかった。フロントに人はいなくてタブレットでのチェックイン・アウト。歯ブラシはなし。でも、不便だと思うこともなかったし、駅からも近くなので飲食店もたくさんあって、便利なホテルでした。 
    閉じる

  • 大塚駅から坂を上っていく形。 チェックインはすべて機械。フロントデスクのすぐ手前なのでフロントスタッフに助けてもらい... 
    続きを読む
    ながら進められる。ただ、団体でも1人1人 (ダブルなどでもその部屋の代表ではなく、全員) 手続きしないといけないので、私達の場合は全員がチェックイン終わるまでかなりの時間がかかった。 なんとシングルルームとダブルルームが、ベッドサイズ、部屋サイズ共に同じだった!料金が違うだけ。 かなりの客室数だが、4月ツインは取れなかった。 荷物預けはQRコードで行う。スーツケースとかバッグとかそれぞれ何個、何時にピックアップか、というふうに登録して、追加などもできる。登録後にフロントに預け渡す。 エレベーターが4つ。しかしチェックアウトなどで忙しい時間帯、指定の階に降りて来たエレベーターが満員だった場合乗れなければ 次に下りて来るものに乗りたいと思うのだが、最初の1回切りで呼び出しが消えてしまうので、もう一度呼び直さないといけない。全然乗れない状況が続く…。4台とも一旦はその階で止まる、というタイプじゃない。 チェックイン時に、朝食券やレシートなどと一緒にエレベータ―混雑のご案内もプリントされていた。時期によって変わるのかはわからないが、9:30~10:30 / 21:30~22:30 はエレベーターが大変混雑する との事 (階段は無い)。実際、夜のその時間 チェックインしている人がたくさんいた。 部屋で寒かったので温度を上げたかったのだが、冷房設定中となっていて、温度は上げられるけど風が冷たいままのようだった。運転を続ければあたたかくなったのかも知れないが、寒いので 待って結果を見届けるまでできなかった。 APAの消臭剤はどれも同じなのだと思うが、あまり消臭効果が感じられなかった。 朝食、屋内と屋外で食事できるようだが、屋内だけで席は55席らしい。客室数が凄いので会場が混雑していないか心配したが、利用した2日とも、席が空くまで結構待つ、などは全然無くて スムーズに朝食ができた。 ホットはエスプレッソ、ブレンド、カフェラテ?オレ?とお湯のマシーン。お湯でほうじ茶と紅茶が作れる。 ロールケーキのスライスにはまる。 このレストランはお昼もオープンしていて3種類のプレートランチがある。しかし日曜は休業だった。 午前中早くからチェックアウトの客室の掃除が始まっている印象。お掃除の方が挨拶も無くて不愛想に見えたが、外国の方だった。ものを尋ねると笑顔で答えてくれた。  
    閉じる

  • 山手線大塚駅から歩いてすぐのホテルです。大きな通りに面しているので、わかりやすかったです。東京のビジネスホテルですので、部... 
    続きを読む
    屋は広さは期待できないですが、機能的にできていると思いました。室内に電子レンジがあるのがとてもよかったです。浴室はトイレと一緒のユニットでした。周りに飲食店はたくさんあるので、そういう意味では便利でした。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社ピアトゥーは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。