PR
項目別評価
- アクセス 3.60
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.30
- 客室3.90
- 風呂4.30
- 食事4.40
- バリアフリー2.33
クチコミ(8)
一覧を見る-
リゾートホテルの跡地に一部分だけ改装営業しているホテルのようです。
ビーチには歩いて5分から10分位で行けます。
部屋のお風呂から海が見えるようになっていてとても景色が綺麗でした。
部屋のテレビがあまり映りが良くないチャンネルがありました。
朝食は前日の18時くらいまでにラインで注文するスタイルで何種類かありました。
とても美味しかったです。
-
コ一ラルビ一チ近くにあるオシャレなホテルで、ビ一チまで歩いてすぐです。窓や部屋の風呂からも海が眺められ、ゆっくり滞在したいホテルです。美味しい朝食は付きますが、基本的に夕食はつかないので、早めに島内のレストランを予約した方が良いです。
-
ホテルの方の対応はとても丁寧、親切です。お心配り、お気遣いが素晴らしかったです。心温まりました。
お部屋もとても清潔で心のこもっているのが伝わってきました。とても居心地が良かったです。
コーヒーと朝食がとても美味しいです。
わたしのいった日は夜は満点の星空でした。敷地内に蛍も飛んでいて幻想的でした。
敷地に名もないビーチがありました。離島をいろいろまわりましたが一番印象に残ったビーチです。とても静かで綺麗なビーチで時間が止まった、そんな感覚のした、素敵なビーチでした。
このホテルはまた行きたいです。今回の離島旅行で一番印象に残ったシンプルで素敵なホテルでした。 -
小浜の青い海と空によく合う、白くて綺麗な建物のホテル。よくよく見るとヒビとかを直したあとはありますが(笑)
入り口では可愛い猫ちゃんが2匹お出迎えしてくれました。お花の下で寝てた!触れるかは分からないですが、見ている分にはすり寄ることもなく、怒ることもない、毛並みのよい猫ちゃんでした。
入り口は猫ちゃんが入らないように手動で開けるので、猫アレルギーの方も安心です。
フロントの方は入るとすぐに挨拶をしてくれて、気持ちがよかったです。
ロビーから見える海はきれいですが、電柱が少し残念。
ホテルの前の道は坂道です。ホテルの近くには大岳もあり、ホテルの電動自転車でサイクリングもできます。 -
シービュールームが良くてここへ。
港から距離はありますが、無料送迎があるので安心です。
夕食は近隣の居酒屋をフロントで予約します。
オーナーがコーヒー、奥様がスイーツにこだわっているホテルで特典でもらえるバナナマフィンがとても美味しかったです。
そしてなんといっても部屋からの眺め。
バスからも海を眺められます。もちろん海までも激チカ。
見た目は地中海のホテルですが、奥様はじめみなさん気さくでやさしいので、なんだか懐かしい感じも。
また泊まりたいホテルの1つです。 -
現在は「CANAAN Coffee & Hotel」という名前になっています。小浜島の北側、コーラルビーチの近くにあります。カフェが併設されていて、朝食付きプランの場合はカフェで前日に選んだメニューが提供されます。(12時からの営業時間中は、ケーキやマフィンはありますが、ランチやディナーになるようなメニューはありません。)少人数のスタッフさんで運営しているようですが、とても親切で温かい雰囲気の方ばかりでした。建物は痛みや劣化が目立つところもありますし、リゾートホテルのような設備・サービスはありません。でも、とにかくオーシャンビューが素晴らしいので、部屋からの眺望を優先される方にはオススメしたいホテルです!
-
小浜島にあるカナンリゾート
部屋からはもちろん、お風呂場からも海を見る事が出来ます。
この時は「一人旅応援プラン」というのがあり、
ツインでお安く泊まる事が出来ました。
離島に泊まりたいけど、民宿やゲストハウスに苦手。
1人で泊まるにはリゾートホテルは高すぎる。という方にお勧めです。
ホテルの周りには、海以外は何もないので、海好きの方向けです。
-
一人旅応援プランで利用させていただきました。
良心的な価格だったので、眺望の悪いお部屋だと思っていたら
お部屋からも浴室からも海が見えるステキなお部屋でした。
広くて清掃も行き届いており、快適に過ごす事ができました。
テレビが無いので、海をぼぉ~と眺めたり音楽を聴いて過ごしました。
パジャマは無く、夜はフロントが無人になり、ホテル内に売店もありませんので
不便は感じますが、その分離島らしさを感じる事ができました。
スタッフの皆さんは親切・丁寧に接してくださいました。
朝食は数種類から選べる事ができ、朝食も珈琲もとても美味しかったです。
チェックアウト後、車で港まで送っていただました。
車を降りた時「いってらしゃいませ」と言ってくださったのがすごく嬉しかったです。
CANAAN Coffee & Hotelのクチコミ一覧(8)
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県八重山郡竹富町小浜756 |
|---|---|
| アクセス | 石垣港より高速船で約25分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
小浜島にあるうふたぎ荘 宿泊施設でもありますが、こちらで販売しているサーターアンダギーが有名で、観光客のみならず地元の人...
続きを読む -
小浜島でリゾート以外の宿泊は限られています。コロナ禍で休業している民宿が多いです。こちらは、営業されています。集落の中央に...
続きを読む -
Booking.comで予約確定となっているのにダブルブッキングの為宿泊できませんでした。 それに関する対応も良いとは思...
続きを読む -
とっても静かで、目の前には西表島があり、山の中腹から落ちる滝も見ることができます。朝食は、軽食に近いですが、西表島を眺めな...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(17)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/07/04 - 2022/07/10(約4年前)
- エリア: 波照間島
関連タグ:
数年ぶりの八重山は、波照間と初小浜!行きの飛行機は天候心配になったけど、島に着いてからはベストコンディションの毎日でした もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2023/03/20 - 2023/03/20(約3年前)
- エリア: 小浜島
関連タグ:
peach便で夜に石垣空港に到着。コンフォートホテルに宿泊し、翌日は初めての小浜島へ♪八重山観光フェリーから予約。小浜島電動自転車コース(石垣港10:30発)指... もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2022/11/09 - 2022/11/11(約3年前)
- エリア: 小浜島
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
昨年と同一日にはいむるぶし宿泊です。全国旅行支援適用☆小浜島電動自転車コース (八重山観光フェリーの乗船券込)を事前予約し、3,300円支払い3,000円クーポ... もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2022/04/22 - 2022/04/25(約4年前)
- エリア: 小浜島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
コロナ禍で海外リゾートに行けないことも手伝って、2019年から毎年訪れている石垣島☆いつも石垣島とセットで八重山諸島の島々に少しずつ訪れているんだけれど、それな... もっと見る(写真106枚) -
旅行時期: 2021/11/08 - 2021/11/12(約4年前)
- エリア: 小浜島
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
40年前に3泊4日(那覇1泊、石垣1泊、西表島1泊)の1人旅をしましたが記憶がほとんどありません。緊急事態宣言が解除されたので八重山諸島へ行ってきました。小浜島... もっと見る(写真61枚)
CANAAN Coffee & Hotelの旅行記一覧(17)


