旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣 <石垣島>

スタンダードホテル

沖縄県石垣市登野城628-9 地図 / アクセス・施設情報

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣 <石垣島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
2.80
クチコミ:5件
とても良い
0
良い
2
普通
0
悪い
2
とても悪い
1

179 ホテル満足度ランキング(石垣島 357件中)

項目別評価

  • アクセス 2.83
  • コストパフォーマンス 2.00
  • 接客対応2.00
  • 客室2.17
  • 風呂2.00
  • 食事評価なし
  • バリアフリー1.50

  • 口コミには良いことしか書かれていないが…

    1.0旅行時期:2018/07 (約8年前)

    rui-pon

    rui-ponさん(男性)

    石垣島のクチコミ:3件

    (注意) 他の口コミサイトでは、都合の悪い口コミは削除されているようです。



    ・オーナーの好みで旅行者に対する態度が激変するので、周りで見ていて好ましくない。
    例えば、同じことを質問しても、対応が全く違う。
    不機嫌な時に話しかけると、高圧的な態度になる。
    ・旅行者=客 なのに、細かいところまで管理されているようで、変にオーナーに気を使わないといけない(お客に対して、もっと違った言い方があるのでは?)。
    ・チェックインが遅くなり(営業時間内)、宿に着くと開口一番「遅い」と言われた。
    ・会計がずさんなので、領収書やメモを残すべき。レンタル料金をすでに支払っているのに、支払っていないと言われた。
    ・荷物や持ち物を勝手に片付けられ、どこに移動させられたのかわからない(他のホテルやゲストハウスでは、あり得ない)
    ・ここで手荷物が紛失(盗難?)した。

    ※※※手荷物には必ず鍵をかけて‼️‼️※※※


    ・消灯23:30で、それ以降はバルコニーで談笑できる。旅行者には小声で話せと言っているのに、オーナーは普通に話している。
    ・夜中しかエアコンを使用させてくれないので暑い。
    ・宿で夕食を食べるだけで汗をかくので、翌朝のシャワーが混み合う。
    ・部屋に虫が多く身体中を刺された(夜寝ていると、服を着ている部分も刺された)
    ・痒みが1週間以上続くので、病院受診したところ蚊ではないと言われた。ダニ?ノミ?
    ・寝返りをしただけで、ベッドの軋み音がうるさい。
    ・公用物の不具合などを伝えても、対応してくれなかった。

    ・旅行者に、良いことだけをレビューするよう催促するのは如何なものかと思う。

  • まつかぜ

    3.5旅行時期:2017/06 (約9年前)

    リンジョー

    リンジョーさん(男性)

    石垣島のクチコミ:11件

    スーパーかねひでの前にあり、バス停も目の前です。ゲストの方は1人で来られている方も多く、共有スペースで交流もあります。消灯は23時30分、それ以降は静かになります。お部屋はかなり狭くお値段相応の感じでした。

  • まつかぜ

    3.5旅行時期:2017/06 (約9年前)

    rin

    rinさん(女性)

    石垣島のクチコミ:37件

    楽天トラベルから予約して行きました。和室は4.5畳ほどでかなり狭いです。テーブルも置けないぐらい狭く、二人で寝たらいっぱいです。ゲストの交流が盛んで、一人で来られている方も多かったです。冷蔵庫も使えます。

  • 場所は良いが・・・

    2.0旅行時期:2017/05 (約9年前)

    スターフルーツ

    スターフルーツさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:18件

    バス停が目の前にあり、スーパーも向かいのかねひでの他近くにマックスバリューもあります。離島ターミナルも歩いて15~20分くらいです。部屋は4人部屋に泊まりましたが、ピーク時で床に布団を引いて寝る人もいたので5人部屋になるときが多く部屋がその分狭くなり使いにくくなりました。消灯時間後もバルコニーに場所を移動してしゃべっている声が聞こえうるさかったです。街中にあってそれほど静かではないので熟睡できないタイプだと眠りづらいと思います。ベットにライトがついていないので夜中は不便でした。
    部屋にクーラーはありましたが、リモコンは置いてありませんでした。オーナーに要求すればもらえます。シャワーは熱いお湯がたっぷり出るので良かったです。2つありますが、1つは脱衣所がないので少し使いづらいです。オーナーは人によって態度が変わるので感じ悪かったです。

  • バスターミナルから少し離れたところにあるゲストハウス

    2.5旅行時期:2017/05 (約9年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    石垣島のクチコミ:178件

    4トラ→じゃらんで予約。ドミトリーで1700円。開業して1年ほどだそうだ。バスターミナルから歩くと20分近く。宿の目の前にはバス停とスパーマーケットがある。空港へのバスは30分に1本。宿の設備としてはキッチンが使える。バスタオル等はなし。昼前に荷物を置きに行く。その後、夜7時過ぎに宿に着くと、スタッフは外出中。消灯は11時30分。その後いられるスペースはなし。夜、少し蒸し暑いのでエアコンは使えるかと聞くと「使わなくても大丈夫でしょう」との返答。(前日泊まった石垣島のゲストハウスではエアコンが効いていた)

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣 <石垣島>のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市登野城628-9
アクセス 新石垣空港よりバスにて約29分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)

【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょっとお腹を満たしたい。そんな時のために「たびの宮古そば」をご用意しております。宮... もっと見る

4.82

お得情報【セールプライス】リゾートシンプルステイ

夕食と朝食、基本特典と公式サイト予約特典がついたご予約期間限定のプラン■宿泊特典... もっと見る

  • 新春大闘牛大会

    新春大闘牛大会

    3.24

    距離:1.0km

    石垣島では年に数回闘牛が行われます。2019年より闘牛場が改築されました。 場所は市街地から15分ほど離れたところ。道路... 
    続きを読む
    沿いにすでに牛たちが繋がれています。 地元の人でいっぱいになるため早めにいって席とりをしたほうが楽しめます。 入場に当日券2500円ほどかかります。闘牛がいつ行われるかは地元の新聞を見るか尋ねるとよいでしょう。勝った後の歌や踊りも面白い 
    閉じる

  • ガラス吹き体験を予約していました。 当日伺おうとしたら、体験時間の1時間~30分ほど前にやっぱり満員なのでガラス吹き体験... 
    続きを読む
    の予約はお受けできません、あしからず。という文面のメールが来ていて、それに気づかず店舗に行ってしまいそのまま帰りました。 この日をずっと楽しみにしていたのですごくショックな気持ちで旅行が終わってしまい残念でした。当日に受けた予約をキャンセルするならせめて電話するのが礼儀ではと思います。二度と行きません。 
    閉じる

  • Ocean View Cafe PUCA PUCA

    Ocean View Cafe PUCA PUCA

    3.37

    距離:0.8km

    ランチタイムには青い空と青い海、ディナータイムには美しい夕陽が見られるテラス席のある石垣でも人気の高いカフェということで訪... 
    続きを読む
    問してみた。 この日は、風が強く少し寒かったので海を望むテラスには出ず、店内でティータイム。 ところで、この店では自分はアイスコーヒーを頼んだのだが、やはり「石垣時間」でいつまで待っても出てこないので、今回は催促した。 やはり、完全に忘れられていたみたい(笑)  
    閉じる

  • さよこの店

    さよこの店

    3.42

    距離:0.9km

    さよこの店は、730交差点から桟橋通りを少し北に向かったところ。サーターアンダギーのお店で評判が良かったので訪ねたのですが... 
    続きを読む
    、お昼ちょっと過ぎには完売していました。10時の開店でどれだけ人気なんでしょうね。お気を付けください! 
    閉じる

  • 石垣島水産直売所

    石垣島水産直売所

    3.32

    距離:0.2km

    石垣島水産直売所は、石垣市街中心部からは少し離れるかな。インパクトのある看板が目立ちますが、海鮮どんぶりとかの方もそれ以上... 
    続きを読む
    にインパクトあり。地元で捕れた新鮮な魚を材料にした丼がとってもリーズナブル。特に、ねぎとろ丼500円とかは破格です。 
    閉じる

  • お昼の12:00頃までにこの工場兼店舗に行けば、看板商品である「石垣島プリン」を買うことができるようですが、臨時休業であっ... 
    続きを読む
    たり、時間が合わなかったりでなかなか買えず…。たまたま行った「サンエー石垣シティ」で見かけたのでそこで買ってしまいました。 お味は…超ぷるんぷるんです。実際は“プリン”ではなくジーマーミ豆腐なので甘さはありませんが、ちゃんと“蜜”が付いています。しかしこの“蜜”がみたらし団子のタレのような甘辛味。本当のプリンのようなつもりで食べると…。 これはこれでおいしいと思いますが、食後の口直しにはならないと思います。 
    閉じる

  • 離島ターミナルから北西方面に歩いて10分弱、工場エリアが集まる一角にあります。各種サイトでも使われている外観写真ですが、現... 
    続きを読む
    在は使われていないのか出入口・宿泊部屋共に隣接する建物へ移動する形となっていました。 宿泊費が高騰している昨今ですがシングル5,000円/泊でベッド・浴室など経年劣化が目立つところもありましたが、泊まれればokという人にはコスパが良いのかなと。共用の洗濯機や冷蔵庫もあるので長期利用も問題なし。繁華街から少し歩くので場所などは事前によく確認を。 
    閉じる

  • 初めて石垣島に宿泊した。いたって普通の民宿だったが、あちこち飲み歩くには中心地にあるので、歩いて帰れる場所にあるので便利だ... 
    続きを読む
    った。周りには居酒屋、食堂、お土産やが固まっていた。港や宮良殿内、桃林寺も近い。 
    閉じる

  • 石垣島ホテルアダン 写真

    石垣島ホテルアダン

    3.15

    距離:0.7km

    石垣市宿泊の際、値段がリーズナブルだったのでこのホテルに宿泊しました。 石垣港からは徒歩圏内ですが、かなり歩きました。 ... 
    続きを読む
    住宅街の中にあります。 かなり古めのホテルで、元は研修所か何かだったようです。 まあ、寝るだけなら十分でしょう。 
    閉じる

  • 民宿ですが、個室です。 個室のある民宿を探していて辿り着きました。石垣島初の友人にも大好評。 女性におすすめですね。綺... 
    続きを読む
    麗で安心して泊まれる宿です。漫画もたくさんあるので、外出しないでボーっとすごす日にも○。 朝食のパンもとてもおいしかったです。 お風呂は時間予約制でした。 ゆんたくは私が泊まったときにはありませんでした。 あまり個人には立ち入らない感じの雰囲気です。 石垣島に来てビジネスホテルは味気ない、しかし、民宿には泊まりたいけど、他の客との交流は苦手…そんな方にもおすすめです。(私はゆんたくは嫌いではないんですが…) 綺麗で個室ということもあり、この辺りの民宿としては少し高く感じました。 それでもお安いですけどね。1泊朝食付で1人5000円くらいだったと記憶しています。この辺りですと朝食夕食付で5000、6000円代の宿もありますから。(個室ではないかもしれませんが…) とても居心地がいいのでまた利用させてもらいます。 
    閉じる

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣 <石垣島>の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。