旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣 <石垣島>

スタンダードホテル

沖縄県石垣市登野城628-9 地図 / アクセス・施設情報

口コミには良いことしか書かれていないが…

1.0 旅行時期:2018/07(約8年前)

rui-pon

rui-ponさん(男性)

石垣島のクチコミ:3件

いいね:1

いいね!

(注意) 他の口コミサイトでは、都合の悪い口コミは削除されているようです。



・オーナーの好みで旅行者に対する態度が激変するので、周りで見ていて好ましくない。
例えば、同じことを質問しても、対応が全く違う。
不機嫌な時に話しかけると、高圧的な態度になる。
・旅行者=客 なのに、細かいところまで管理されているようで、変にオーナーに気を使わないといけない(お客に対して、もっと違った言い方があるのでは?)。
・チェックインが遅くなり(営業時間内)、宿に着くと開口一番「遅い」と言われた。
・会計がずさんなので、領収書やメモを残すべき。レンタル料金をすでに支払っているのに、支払っていないと言われた。
・荷物や持ち物を勝手に片付けられ、どこに移動させられたのかわからない(他のホテルやゲストハウスでは、あり得ない)
・ここで手荷物が紛失(盗難?)した。

※※※手荷物には必ず鍵をかけて‼️‼️※※※


・消灯23:30で、それ以降はバルコニーで談笑できる。旅行者には小声で話せと言っているのに、オーナーは普通に話している。
・夜中しかエアコンを使用させてくれないので暑い。
・宿で夕食を食べるだけで汗をかくので、翌朝のシャワーが混み合う。
・部屋に虫が多く身体中を刺された(夜寝ていると、服を着ている部分も刺された)
・痒みが1週間以上続くので、病院受診したところ蚊ではないと言われた。ダニ?ノミ?
・寝返りをしただけで、ベッドの軋み音がうるさい。
・公用物の不具合などを伝えても、対応してくれなかった。

・旅行者に、良いことだけをレビューするよう催促するのは如何なものかと思う。

クチコミ投稿日:2018/07/11

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:ドミトリー
アクセス
2.5
バス停とスーパーは近いが、中心地から離れていて微妙
コストパフォーマンス
1.0
エアコンは夜だけ、トイレのウォッシュレットは壊れていた。この値段なら他所に泊まった方がいい。
客室
1.0
エアコンが夜しか使えない。ベッドで寝ていて虫に身体中を刺された。荷物を勝手に違うゲストのベッドに動かされていた
接客対応
1.0
宿泊者によって態度が全く違う。勝手に荷物を触ったり、片付けるのはおかしい
風呂
1.0
値段相応。排水口に詰まった髪の毛は自分で掃除しなければならないらしい。客の仕事なのかな?
バリアフリー
1.5
バリアフリーではない。段差があるのと出入口が狭いため、レンタル自転車の出し入れがしにくい

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    スーパーかねひでの前にあり、バス停も目の前です。ゲストの方は1人で来られている方も多く、共有スペースで交流もあります。消灯は23時30分、それ以降は静かになりま... もっと見る

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣 <石垣島>のクチコミ一覧(5)

rui-pon rui-ponさんが投稿したクチコミ

rui-ponさんが泊まったホテル


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。