旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.08
クチコミ:2件
とても良い
2
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(富士宮 36件中)

項目別評価

  • アクセス 4.50
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応4.50
  • 客室4.50
  • 風呂評価なし
  • 食事3.00
  • バリアフリー評価なし

  • 過ごしやすい山小屋

    4.5旅行時期:2017/08 (約9年前)

    Hello Again

    Hello Againさん(非公開)

    富士宮のクチコミ:1件

    富士山登山、富士宮口ルート、9合目にある山小屋です。
    初めて山小屋を利用しました。
    思っていたよりも快適に過ごせました。
    部屋は4人部屋でしたが、3人で女性のみ。
    大広間ではなく、仕切りがあり、入り口にはカーテンがあります。
    上にも同じ感じに部屋があるので、立ち上がる事は出来ません。
    2段ベッドならぬ2段部屋と言った感じでしょうか。
    夕食はカレーライス。
    朝食はお弁当、おかずが定番で美味しかったです。
    消灯後も廊下の灯りがついていて、お手洗いにベッドライト無しで大丈夫でした。
    天気は悪かったけど、無事、登頂出来ました。

  • 富士宮口九合目の山室「万年雪山荘」に泊まってみた。

    4.5旅行時期:2015/07 (約11年前)

    ぱぱちトラベラー

    ぱぱちトラベラーさん(男性)

    富士宮のクチコミ:2件

    富士宮口から富士山の頂上を目指す方へおススメです。
    九合目まで登ってしまえば頂上まであと一息?

    富士宮口から初心者と一緒にできるだけゆっくり上がって4時間半。
    12:20に5合目を出発して17:00に山室に到着しました。
    先発、元気な2人組はそのまま頂上まで行って戻ってきてましたが・・・。

    17時くらいに到着して、小休憩。
    夕飯を18時くらいに取って、18:30ごろに横になる。
    夕飯はカレーライスとお茶です。
    山室で食べるカレーは美味しいです。

    消灯は20時なので、それまでは騒がしいです。
    部屋の案内や各部屋からのおしゃべり、床をガツガツ歩く音などが響きます。

    耳栓をしておけばゆっくり休めます。
    頂上までは渋滞していると2時間ほどかかります。
    金曜日の朝02:20に出発して04:00に頂上到着。
    少し移動した方がご来光がきれいに見えます。

    部屋は175cmの私だと足を伸ばして寝るのが難しいです。
    壁の間がたぶん170cmくらいしかありません。多少は膝を曲げないといけません。
    ここはグループ4,5人で行くのがおススメかと思います。

万年雪山荘のクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 富士宮口九合目
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.43

お得情報

由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.3

お得情報スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた... もっと見る

  • 富士山頂郵便局

    富士山頂郵便局

    3.32

    距離:0.3km

    登頂した人はここから自分宛や家族や友人宛に手紙を書く方が多い。 消印が山頂で押されるので良い記念になります。 他にも登... 
    続きを読む
    山証明証や登頂記念のものが売っていました。 中はあまり広くなく、窓口は3つ。 混んでいることが多いので、気長に待つこと、時間に余裕を持ってくることがおすすめです。 せっかくなので自分も家族宛に書いて送った。 外のポストが少し茶色がかっているが、てっきり風化でそうなったのだろうと思っていたのだが、景観に合わせて色味を変更したとのことが書かれていた 1日3回の収集があるそう 
    閉じる

  • 富士山八合目(3250m)にある元祖室にて、23時40分に起床、0時30分に出発。登山を開始し、3時20分に到着しました。... 
    続きを読む
    体を慣らすためにゆっくり登ったことと登山客が多く渋滞が起きたため、登山に時間がかかりました。8月6日で気温は2度でした。4時からお鉢巡りを始め、剣が峰で御来光をおがみ、再び浅間大社奥宮に戻った時も、多くの人がいました。景色も素晴らしく、とても貴重な経験をすることができます。  
    閉じる

  • コロナ禍の影響で山小屋も個室対応となり、総宿泊客数は減らして感染防止をはかっているようです。間仕切り壁を増やして個室に改造... 
    続きを読む
    し、少人数が一部屋に入れるようにしたようです。数年前までは大部屋で雑魚寝が当たり前だったころと比べると、雲泥の差ができたように思います。夕食は基本、カレーライスですがオプションもあるようです。他の山小屋も同じ対応をしているかどうかわかりませんが、快適に過ごせます。 
    閉じる

万年雪山荘の旅行記一覧(11)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。