PR
あいあいビレッジ (ふるさと、しらさわ荘、やすらぎ荘、わさび荘)のクチコミ
7件-
友人家族と一緒に、大人4人子供3人の7人でわさび荘に宿泊しました。
ひとつ前に口コミされているかたと同じように、こちらの口コミを見て不安になったため、気になるところは事前に電話で確認をしました。
一つ一つ丁寧に答えていただいたおかげで、準備もスムーズにでき、行く前の不安もなくなりました。
当日ですが、チェックインの前に管理棟で受付をします。
コロナ対策もあって、代表一人が説明を受けに行きました。
口コミにあるような1時間も2時間も説明を聞くなんてことは全くなく、15分もかからないくらいでした。
ここからわさび荘に向かうのですが、ホームページの地図が少しわかりづらく、道を間違えてしまいスムーズに到着しなかったので、もう少しわかりやすくしていただけるとありがたいです。
到着し中に入ってまず思ったことはキレイ!です。写真の通りでした。
全ての部屋が換気されていて嫌な臭いもなく、ほこりや髪の毛なども落ちておらず、本当にきれいに清掃されていました。お風呂も天井や壁にカビは一切ありませんでした。
口コミであった部屋に貼ってある注意喚起の張り紙ですが、たしかに貼ってはありますが、近所迷惑になるので大声で騒がないようにとのごく当たり前のことが書いてあるだけ。それが入り口に貼ってあるだけで四方八方に貼ってあるなんてことはありませんでした。
エアコンのリモコンについてですが、わさび荘は自分たちで操作してもOKとのことでした。和室に一つずつついていました。
また、管理人さんが勝手に入ってきたり、チェックアウト前に掃除に来るという口コミについてですが、これも全くありません。むしろ受付の時以来管理人さんには会っていません。そもそも鍵を閉めているのに勝手に入ってくるなんてことはできないと思います。チェックアウト前に掃除に来るというところですが、これは前日利用したBBQスペースの片づけのことでしょうか。これは事前に説明されますし、外なので何も気になりませんでした。とういか、外に出るまで気づきませんでした。
今回私たちが利用した限りでは口コミとは全く反対の、とてもいいところでした。
楽しくのんびり過ごすことができました。
また機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました。
-
まず、管理会社、管理人の対応が素晴らしい。
今回、サークル利用の様な形で、大人13人、子供6人で利用させていただきました。
こちらのサイトで悪いクチコミが多かったので、事前にお電話で問い合わせたところ、宿泊者側の問題だったということが判明…笑
とにかく煩くて、近所からの苦情が多発したことにより注意するも聞かず、ピンポンしても居留守…。だからマスターキーで仕方なく入ったとのこと。禁止事項も守らない。エアコン操作でやらないでくれと注意していたことをやられたので、リモコンを管理人側で管理すると伝えたとのこと。
どうしたらこうなる?というレベルで布団を1枚びしょ濡れにされ、正直に言ってくれればいいものを、
隠すように他の布団を重ね、1番下にされたことで、他の布団に水分が移り、他の布団数枚と畳をダメにされ…
本当に散々だったとのお話でした。
いざ到着すると、既に管理人さんがいらっしゃって、雨の中説明をしてくださり(1時間も2時間もかかってません)BBQも火起こしまでしてくださり、片付けも分別だけであとはこちらでやりますからと、BBQで一番面倒くさい片付けをしてくださるという本当に素晴らしいサービス。
BBQの時間は確かに決まっていましたが、19時に強制的に辞めさせられるなんてことはありませんでした。
花火は20時までと確かに決まっていますが、別になんの問題もありませんでした。
管理人さんもご一緒にどうですかー?と、BBQ中、花火中にお誘いしても、「ありがとうございます~。でもお仕事中なので~…」としっかりと職務を全うしようとする姿勢はとても素敵でした。
外の喫煙スペースで少し騒いでしまったので注意をされましたが、理不尽なものではなく、常識的な大人なら、あ、すみません…と謝って済むくらいのもの。
それも、BBQ側や部屋の中なら大丈夫ですからぁ~と、煩くしたのはこっちなのに、しっかりご説明までしてくださって、低評価してる人は何がそんなに気に入らなかったの?と思うレベルです。笑
自分たちが悪いのを棚に上げ、注意されてムカついたから悪いクチコミ書いてやろう。
なんていう感じなんでしょうね…笑
次の日の朝に、人数が多かったこともあり、トイレットペーパーの交換に来てくださいましたが、
外にいた者に「トイレットペーパーの交換ですが、中に入って問題ないですか?」と、しっかり確認を取ってから入ってきてくださいました。
帰る際も、雨の中私たち全員分の車が出るまで傘もささず見送ってくださり、
わざわざ帽子まで取ってくださって、本当にお人柄もサービスも何も申し分ありませんでした。
ネットを信じるのは辞めましょう…笑
低評価の方を見ると全て内容が同じような内容なのできっと同じ団体でみんなで書き込んだものなのでしょう…
女将さんともお会いしましたが、ご夫婦?揃って柔和そうな、すごく低姿勢なおふたりで、ぜひまた利用したいと思える場所でした。
この値段でここまでのクオリティはなかなかないと思います。
お部屋もお手荒もお風呂も設備も全て掃除が行き届いていて、綺麗でしたし
外トイレまで中と変わらない綺麗さ…従業員をたくさん抱えているホテルならまだしも、
民宿や貸別荘で、なかなかあそこまで保つのは出来ないと思います。
-
大学時代の友達と久々に集まろうと言うことでお邪魔しました。
半年前から予定を立てていた旅行でしたが、結果から言うと過去最悪の施設でした(口が悪くなってしまいすいません、、笑)
まず、管理人の方がしつこい上に失礼!
最初の説明で2時間かかるのは仕方ないにしても、同じことを何度も言われてしつこいです、、笑
その上、ノックもなしにしょっちゅう部屋に入ってきたり、入り浸ったりされます。
こちらの要望も聞いてくれません。
私は一度着替え中に訪問されました、、、常識的にはないです。
あと畳が尿の臭いがします、、寝れないです。
食器も洗われてない、全てがホコリだらけでした。
それとエアコンの調整も自分達で出来ません!
調整の際は管理人の方に要望しに行くのですが、宿付近にいないことが多く、夜は早くに寝てしまっています。
昼は暑く、夜は寒いこの時期には厳しかったです。
あまり悪く言うのもどうかと思いますが、今後の利用者のためにもハッキリ言わせていただきます。
ここはやめた方がいいです!!!
全くやすらげない!😂
皆さん場所選びは慎重に、、笑 -
しらさわ荘を利用
10名以上の若者たちのグループで利用するために、値段のリーズナブルさに惹かれて予約しました。
以下、良かった点と気になった点
・良かった点
駐車場が広い…大型バス等も止められるくらい広い駐車場、複数のレンタカーを乗り合って行ったので、駐車場が広いのはよかった。
施設が綺麗…新しい建物のようで、施設は綺麗でした。布団とかもしっかり交換やクリーニングがされている感じだった。
管理人さんが近くにいる…面倒見のいい管理人さんだった。宿泊中1時間か2時間に1回来るくらい近くに居らっしゃったようで、何かあったときにも安心かと
キッチン…広い、一応の調理器具はあったので、簡単な朝食等は作れそう。調味料はなし。あと室内でのホットプレートを使った焼肉等は、臭いが残るからダメらしいです。
・気になった点
トイレ、お風呂の数…洗面台は3台あるのに、トイレは屋内に2つだけ、外に1つ、渋滞が発生した。
お風呂は2人くらい入れる浴槽とシャワー1台だけなので、渋滞が発生した。
キッチン…広いが、水道の蛇口は1こだけ、IHは3口なので、せめて水道は2個くらい欲しい
エアコン…なぜか管理人さんがリモコンを持っており、温度設定や風量設定が利用客の方ではできない。設定を変更するたびに管理人さんを呼ばないといけないので、不便。
エアコンは畳の部屋にしかなく、キッチンのあるフローリングの部屋にはないので、畳の部屋の襖を開けて風を通さねばならず、子供を先に寝かせて大人だけで話す…みたいなことは厳しいと思う。
コンセント…少し少ないと思う。携帯の充電等で取り合いになってしまっていたので、延長コード等は持参必須
その他…騒音等にはかなり気を使っているのか、「この程度の音で?」(具体的には、玄関ドア外側に立った時に中で話している人達声が漏れるかもれないか程度)注意されることもあった。値段だけを見て大勢で利用しようと思っている人たちは注意が必要かもしれない。
一番不便だったのがエアコンの温度設定
夏場でも夜は一気に冷え込んだりする那須で、それが自分たちで設定できないというのは個人的には「ありえない」と思った。(現にグループの中でもエアコンの寒さから体調不良を感じる人が出た)
ホームページ等では「大学生の合宿に」等の表示がありますが、大学生の合宿でなんか使ったら絶対に不満が出てくると思います(社会人・学生混合の我々のグループでもうるさい等の注意があったため)
あとはお風呂、男女別で使えるよう2個設置するか、シャワーの栓を1個追加して2個にしてもらえると非常にありがたい。
このあたりの良い点、悪い点を割り切って使える方々ならば、価格も安いので、いいと思います。
【追記】
新しい口コミが投稿されて、今は改善されたのかもしれませんが、この口コミは当時の真実です。
我々のグループが何か問題があってリモコンの没収等をされたのなら逆恨みですが、我々のグループはチェックイン時から「長時間の説明」「エアコンのリモコン没収」等がありました。
騒音等は個人の価値観の問題になってしまいますが、十数人のグループとしては普通程度の音だったと思います。
途中携帯に電話がかかってきて外に出て対応しましたが、その時は玄関外でかすかに中の音が漏れ出す程度で、それでも注意をされました。
以前の利用者が悪かったから次の利用者にも厳しくします。
口コミや問い合わせが悪くなったのでやめます。
というような、風見鶏のような施設なのでしょうか?
「注意されたグループが逆恨みで書いているのでは?」というような投稿もありましたが、それこそ「評価を上げたい人たちがサクラで書いているのでは?」と反論もできてしまいます。
気になる方はご自身で問い合わせや予約をしたり、行ってみたりして確認していただくことをお勧めします。
-
とにかく最悪。チェックインの段階からだらだらと1時間以上説明を受ける必要があります。長旅で疲れた身にはとっても厳しいものがあります。内容も「するな」「迷惑」「静かに」と書いてあればわかるようなもの。ただでさえ部屋には四方八方に禁止事項の張り紙がされており、あまり気分のいいものではありません。人の時間をなんだと思っているのでしょうか。おかげで日も暮れかけてしまい、行きたかった美術館も閉まっている次第。
バーベキューは21時までとのことでしたが、まだお肉が残っているのに19時には片付けを開始させられる始末。常に周りをうろちょろされているので会話も中断されるし本当につらかったです。お肉もたくさんゴミになりました。それ以前の問題ですが、七輪に乗った網がカビていました…あのままお肉を焼いていたらと思うとぞっとします…
チェックアウトが近づいた9時頃も最悪でした。高齢者の男性管理人が勝手に部屋に入ってきて片付けをはじめる始末。まだ着替えている子もシャワーを浴びていた子もいたのに本当
に最悪。二度と利用したくありません。皆さんも気をつけてください。 -
友人と那須観光する際に利用しました。
やすらげななかったので小生はもう二度と利用することはないです。
古くもどこか懐かしく感じる建物。
お風呂が男女別にない、トイレが一つ等々不便なところもありますが、建物への不満はそこまでないです。(ただし1階の倉庫は不気味)
やすらげたのも束の間。
「静かに係」、「布団係」、「リモコン係(何故か空調のリモコンが部屋にない)」等々係をそれぞれ決めさせられ、長々と2時間近くも管理人のおじいさんの無駄に長い説明を聞かせられてやすらぐことができません。
「音」に対して非常に敏感で、近くのプレハブに管理人さんが待機しており、逐一襲来するので全くやすらげません。
(隣の団体の方が明らかにうるさいのに、小生達だけ静かにしろと何度もおじいさんが言ってくるのは甚だ遺憾でした。)
朝もチェックアウトは10時のはずなのに、8時頃には無断で部屋に来るのでやすらげませんでした。(*女性もいるのに!)
「どうしてこの宿にしたのか?」と友人に責められて、とても居心地の悪い思いをしました。
どうして楽しい旅行でこんな思いをしなければいけないのでしょうか。
こちらのやすらげない荘は設備だなんだの前に管理体制をどうにかした方が良いと思いますよ。
もっとも、もう二度と利用はしませんが。
-
やすらぎ荘。その名に恥じぬ間違いなく存分なやすらぎを提供して頂けるお宿。お部屋の格式高さ&清潔さも文句無く、最高級のおもてなしの上にリラックスできること間違いなしです。お食事もとてもおいしく。栃木という自然豊かな土地をめぐるのにぜひ立ち寄りたいお宿ですね。
1件目~7件目を表示(全7件中)
栃木のホテル 最新情報
3.34

フォーポイント フレックス by シェラトン 宇都宮へようこそ歴史情緒あふれる街並みの散策に便利な宇都宮中心部のホテルフォーポイント フレックス by シェラト... もっと見る
3.41
お得情報ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウント
ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウントでは、各ホテル・ゴルフ場のお... もっと見る

