項目別評価
- アクセス 3.95
- コストパフォーマンス 3.67
- 接客対応3.17
- 客室3.22
- 風呂3.07
- 食事3.29
- バリアフリー3.00
クチコミ(16)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
夜はちょっと怖い
4.0
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
こちらの東横インは、今回初めての利用です。
西川口駅から線路沿いに浦和方面に向かって歩いて3-5分くらいのところにあります。
西口を出たら看板がちょっとだけ見えるので迷うことはないですが、
風俗街を歩いて行くので、朝や昼はよいけれど、
夜は気持ちが悪いと言うか・・・怖い雰囲気があります。
ホテル自体はちょっと古い感じはありますが、
いつもの安定の東横インなので勝手はわかる感じです。
オンライン決済にしたので1泊に付き200円引き(今回は2泊で400円引き)。
その他会員割引やクーポンを使ってかなりお得に宿泊できました。
エレベーターにカードをかざすやり方がちょっとわかりづらく、
エレベーター前でおろおろしている人が。
私もあまりよくわからず、2人でなぜ来ない!?と。
しっかり表示されていたけれど、その表示されている場所がわかりづらかったです。-
-
travel bunnyさん(非公開)
川口・戸田・蕨のクチコミ:1件
-
-
東京出張で宿泊。
西川口駅からは徒歩5分程度です。ですが…ホテルの前は風俗街。ホテル公式ページで案内されているルートが少し遠回りでも夜は安全です。
近くにはコンビニやまいばすけっともあり食料補給には困りません。
なかなか強烈な立地ですが一度ホテルに入ってしまえば普通の東横イン。
部屋も東横イン標準の安定したもの。コンセントも枕元にあります。水回りも東横インでは標準的なものです。
1Fにコインランドリーもあります。
ただし、エレベーターは1台と少し混み気味でした。 -
このホテルは改名し、今は東横INN西川口です。立地が凄くて、風俗街の中にあるような感じですので、抵抗ある方はいるかもしれません。ただ、駅近でアクセス抜群で、食事は素晴らしかったです。細かいことを言えば、WIFIの調子が悪くて、少々閉口でした。
-
さいたまスーパーアリーナで開催されたイベントへの参加時に宿泊。
さいたまスーパーアリーナ最寄のさいたま新都心駅とホテル最寄駅の西川口駅は京浜東北線で15分程です。
22時過ぎにチェックインしたのですが、駅からの最短距離を通るとソープが並ぶ風俗街の中を歩くことになるため 女性ひとりだと遠慮したい雰囲気。(^^;)
大通り側から入ったほうが少しはマシかな。
部屋は過不足なく 明るく元気なオバサマたちが頻繁にお料理を補充してくれる無料朝食も良かったのですが、エレベーターが1台しかないため 混雑時は長ーい待ち時間が発生するのが難。
「ならば階段で」と思ったのですが、屋外にあるためか夜間は閉鎖されています。
(昼間はつかえます)
-
西川口の駅から5分ほどでつきます。
近くにコンビニや飲食店がいっぱいあってとても便利です。
部屋は思っていたよりも広くてよかったです。
部屋のライトも明るいし、テレビも大きくてよかったです。
朝食が無料なのも嬉しいです。 -
関西から埼玉スーパーアリーナのコンサートへ行くために宿泊しました。都内のホテルは軒並み満室でかなり高額の部屋しかなかったですがこちらは比較的リーズナブルで朝食までついていたのでよかったです。駅から徒歩10分。ホテルまわりはコンビニがないので駅まで戻るのはけっこうだるいので必要なものは駅まえで購入していくのがおススメです。
-
はじめて利用しましたが、西川口駅の西口にある風俗街の中にあります。ソープランドの前を通ると着きますが、抵抗がある女性もいるかもしれません。ホテルは典型的な東横インです。浴槽がゆったりしていた気がしました。エレベーターが一つしかないので少しまたされました。
-
さいたまスーパーアリーナでのイベントに参加するため、当ホテルを利用。駅から3分ほどで到着。若干治安が悪そうなのが気になるものの、ホテルのサービス自体は、東横イン安定の心地よさ。ベッドもシングルとはいえわりと広くて寝心地もよかった。
-
普通の東横インです。国内外で東横インを使っていますが、良くも悪くもサービスが一定なので安心して予約できます。
西川口駅となっていますが、実際は蕨市です。
ホテルのとなりのブロックは特殊浴場が密集しているところで、駅からまっすぐ向かうと今でも客引きがいますが、昔みたいに強引に手を引っ張ったりはしないので(基本は敷地から声をかけるだけだった気が・・)無視していればいいです。
駅前まで行けば、食事をするところはたくさんあるので、安心です。 -
ホテル自体は駅から近くて、周りに駐車場が多くあるので車での宿泊でも割と便利なのです。しかし、ホテルの目の前が西川口の風俗街や飲み屋で、入り口付近には客引きが多々おりました。治安が良いとは思えませんでした。
部屋ですが、標準的な東横インの客室ですが、新しいのもあって、非常に清潔感ありました。 -
西川口駅が最寄り駅で西口にあります。西川口駅西口は埼玉県でも多くの風俗店が出店している地域なので、風俗店やホテル、カップルホテルが非常に多いです。そのため ここのホテルは非常に安くなっています。赤羽だと乗換えが多くホテル代が高く、川口だと商業地で人気がありホテル代も高くなり、西川口駅東口もそれなりにしますが、西口なら安いです。
ベッドは シングルサイズの部屋に泊まりましたが すごく清潔にされていて ゆったりとできました。部屋からの景色は川口駅の方向では無く、鳩ヶ谷の方向だったので そこまで綺麗ではありません。
施設詳細情報
| 住所 | 埼玉県蕨市南町3-22-8 |
|---|---|
| アクセス | JR京浜東北線「西川口駅」より徒歩3分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
駅からは近いのですが、夜は飲み屋さんの多い繁華街を通らなければならないので、女性一人ではちょっと怖く感じられるかもしれませ...
続きを読む -
(5段階評価です) 価格 3.5 駐車場 2 ホテル駐車場は高めなので少し離れたパーキングが一晩400円でした 設...
続きを読む -
この一,二年は宿代の高騰が異常で、土曜日は常軌を逸しています。こうなると、都内に泊まることはできません。郊外に出ることにな...
続きを読む -
アクセスがよくて宿泊だけならこのホテルはお勧めします。ラブホテルをリノベーションしたようで風呂も部屋も値段のわりに広いで...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/01/05 - 2025/01/05(約1年前)
- エリア: 町田
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
いい歳したおっさんですが、47都道府県を制覇しようかと急に思い立ち。帰りに予定外の新春運試しにトライ! もっと見る(写真17枚) -
旅行時期: 2025/01/04 - 2025/01/04(約1年前)
- エリア: 浜松
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
いい歳したおっさんですが、47都道府県を制覇しようかと急に思い立ち。あの伝説のハンバーグを食するために。 もっと見る(写真31枚)

