PR
ホースヴィレッジペンション馬の宿のクチコミ
4件-
馬を近くで見たくてこの宿を選びました。
サラブレッドの飼育牧場が近くにあり
思う存分馬たちを観察することができました。
バスで行くとなると本数が少ないので
それに合わせた行動になります。
女将さん一人で切り盛りをされているようで
送迎はしていないようです。
最寄りのバス停から約15分
心のこもった食事はとても美味しかったです
いろいろと手数料が発生するので
施設利用料 450円
一泊2日で15000円ぐらいの支払いとなりました。
カード払いの場合、さらに手数料3.24%が発生するようです。
食事の際の飲み物はサッポロビールかウーロン茶しかありませんでした。
-
海に近い東栄という地区の、馬牧場に囲まれたペンションです。新築なのがきれいなログ風のハウス(シェアハウスのような宿泊棟)に寝泊まりし、食事は別棟の宿の食事処「夢窓庵」にていただきます。テラスから牧場が見渡せ、大きなベッドがある広い客室でした。宿泊客は同じ棟には他に居らず(別棟は他にもあり、そちらには別のグループが宿泊)、風呂もキッチンも自由に使えました(リビングのテレビが使用不可となっておりこれだけは不便でした)。何しろ周囲が全てサラブレッドの牧場ですので、一歩外へ出れば馬たちが間近で、人懐っこいので寄ってきます(馬は牧場で飼われているので触れたりエサをあげたりは出来ません)。食事は夢窓庵の1階レストランで生ラムコースをいただき(海産物コースも選べます、予約時に選択)、朝食は同じく夢窓庵の2階で海と牧場を眺めながら、という趣向。滞在中はフレンドリーな女将さんが終始明るく対応してくれました。日高地方に泊まるならサラブレッドに触れあえるところで...ということで選びましたが、普通の宿での宿泊ではなかなか無い体験ができました。
-
馬の牧場に囲まれたペンションです。
ペンション周辺はたくさんの馬がいました。
6月に行ったのですが、馬の赤ちゃんもいました。
夕食は海の幸の炭火焼。
「まつかわ」とか「はっかく」と聞いたこともないお魚が並びます。
海沿いの町でもあるので海の幸なのでしょうけど、なんとなく牧場の中にあるので、お肉の方が良かったかな。
-
北海道と言えばお馬さん。
北海道に何度か行ったがお馬さんに出会えない。
でこちらの宿に宿泊しました。
部屋もとっても綺麗だし、お食事も北海道でしかなかなか食べれないお食事で大満足。
お風呂は宿のお風呂もとっても綺麗だし、車で少し走った所に海を見ながら入れる露天風呂がある温泉が有り、そちらにも行きました。
次の日はお馬さんツアー?に行きました。
お馬の親子と桜のスポットに連れていってくださったり、
騎士の練習所や生まれたてのお馬さんがいる牧場にも連れて行ってくださりました。
この宿でないと出会えないそんな体験が待っている宿でした。
1件目~4件目を表示(全4件中)
北海道のホテル 最新情報
3.28

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネスにも好立地。人気の観光エリアを旅するあなたに、心地よい滞在をご提供します。 もっと見る
4.13
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

