旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県南会津郡下郷町湯野上居平乙778-1 地図 / アクセス・施設情報

温泉民宿 赤ひげのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 温泉民宿 赤ひげ 湯野上温泉

    3.5旅行時期:2021/08 (約4年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

    温泉民宿 赤ひげは、 湯野上温泉の 中心街よりやや北へ1 km ほど登ったところに存在いたします。 確かに民宿と言われていますが、 おもてなしはとてもよく温泉も源泉かけ流しほぼ24時間入浴可能である。 食事も家庭料理風であるが味も良くボリュームもあって私は好きである。 温泉は無味無臭やや鉱物臭のする透明なしっかりとした 混じり気のない 源泉である。 温泉の温度が非常に高く、このまま源泉を注いでしまうととてもではないが熱く入れないので やや水で薄めながら入浴することとなってしまった。 自由に湯加減を操作するのもなかなか楽しい。 湯船は大人二人が入ると いっぱいいっぱいなのでタイミングよく さっさと入ってさっさと出ると言う 次の人の事も考えながら やるのがよいであろう。 ここもまた来てみたいと思う名宿である。 この時期一人で泊まっても一泊1万円を切るのはなかなかない。

  • 田舎のザ.民宿!「温泉民宿 赤ひげ」 1泊2食7,400円。

    4.5旅行時期:2019/10 (約6年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    民宿 赤ひげ‥
    はい、その名の通り、陽気な髭の旦那さんが宿を営んでいます。
    そして、この宿を切り盛りしているのは、女将のレイコさんです。
    中国上海出身の方で、陽気な田舎の母ちゃんと言う感じのお方なんですが、細かい所まで気を配り、宿は隅々までピカピカです。

    宿に連絡すると、会津鉄道湯野上温泉駅に迎えに来て頂けます。
    歩いても歩分ほど10分ほどなので、駅業務を兼ねる観光協会で道を聞いて歩いて行こうとしたら、観光協会の方が「赤ひげさんが迎えに来てくれていますよ」と私に声をかけてくれました。
    はて?送迎はお願いしていないのですが、旦那さんが迎えに来てくれています。
    これはラッキーと、車に乗せて宿に向かいました。
    車だと、駅から3分ほどです。
    宿に着くと女将さん「えっ?女性じゃないの」と仰ります。
    どうやら旦那が迎えに行ったのは、女性客だったようなのですが、駅に女性客がおらず、観光協会の方に「ウチのお客さんらしき人見なかった?」と聞いたところ、ちょうど駅から出ようとする私が赤ひげに向かうことを知っていた観光協会の方は「お客さんいると」と私に声がかかったと言う訳です。
    女将さんが慌てて、駅にむかいました。
    ちなみに、駅で車を待っていたのは香港からの一人旅の女性でした。
    こんな感じで、民宿赤ひげは、楽しい夫婦が営む小さな温泉民宿なんです。

    お部屋はテレビがあるだけのシンプルな和室。
    トイレは共用ウォッシュレット付、清潔です。
    まだ新しいのと、手入れがしっかり行き届いているのでピカピカです。
    お風呂は内湯のみですが、源泉かけ流しの熱い湯が浴槽から溢れていました。

    そして、楽しみなのが夕食です。
    女将さんが腕を振るった料理が食卓に並びます。
    馬刺し・大川の鮎・食用菊などに加えて上海出身の女将さんが作る手造り餃子は絶品です。
    食事は、母屋の食堂で頂き、時間が経つにつれて、旦那さん、女将さん、常連さん、同宿の方との会話が弾み、気が付くと、地酒2本空けていました。
    こんな感じで賑やかなお宿ですので、静かに過ごしたい方向けではありません。

    これぞ、田舎のザ.民宿!
    湯ったり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

    今回は‥
    プラン名:★現金特価 準新築純和風の安らげる通常2食付プラン。
    宿泊料‥7,400円(税/サービス料込)
    施設管理費‥350円
    入湯税‥150円
    じゃらんで予約しました。

    日本各地で色々な民宿に泊まってきた私にとって、また、すばらしい民宿を発見しました。
    また、泊まりたいです。

  • 懐かしい

    4.0旅行時期:2019/03 (約7年前)

    Muuuuuuna

    Muuuuuunaさん(女性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    THE民宿って感じでした。ご夫婦の人柄がとてもよかったです。私以外はいなかった為格安プランでしたが部屋をアップグレード?していただきました。ご飯もボリュームあり馬刺しもありコスパ抜群でした。お風呂もいい湯加減でずっと入っていられる湯でした。おばあちゃん家にきたみたいなほっこりできる宿でした。

  • お安いです

    3.0旅行時期:2017/07 (約8年前)

    こぐまラテ

    こぐまラテさん(女性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    年間を通してずっと6500円
    三連休の利用だったのでこんなにお安く泊まれたのはありがたい


    お部屋は清潔にされてます

    新館は3部屋あって私達で貸し切りとなりました

    旧館はシングルなのかお一人だけ宿泊されてました



    お風呂から電車が見られるのには驚きました
    立たなければ見えませんが踏切の音がしたら鉄子のテンション上がってました


    夕食は中国出身のおかみさんがお料理をふるまってくれます

    餃子、海老の卵白炒め
    馬刺し、鮎、鰈の煮つけ、鱈とつみれ汁など和食もありました


    子供用にフライドポテトやコロッケが用意されてたのもよかったです



    大内宿にも近いので翌日朝食を食べてから向かいましたが
    渋滞前に到着できて駐車場もすんなり停められたのも良かったです

  • 家庭料理の民宿

    4.0旅行時期:2016/03 (約10年前)

    koosan

    koosanさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

    部屋や共同のトイレなどは、きれいにリフォームされていましたので、気持ち良き利用することができました。
    夕・朝食ともボリュウム満点の家庭料理で、熱々の出来立てをいただきことができました。
    何よりも、お父さんとお母さんの暖かいおもてなしに感謝です。

  • 臨機応変 いろんな使い方ができる民宿です

    3.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    kirinbxx

    kirinbxxさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    今回は近くにあるフランス料理店で夕食を食べるのが目的でした。翌朝の出発も早いので、素泊まりできて、レストランに近い宿ということで探し、直接予約しました。

    駅までお迎えがあるとのことでしたが、当日はちょっとした事情でお迎えなし。駅からタクシーで宿へ向かいました。(ワンメーターの距離ですから、荷物が少なく気候のいいときなら徒歩圏です)

    この日は貸切状態。夫婦二人の旅でしたので、お風呂は一つでもよかったのですが、男湯、女湯ともたてていただきました。温泉は単純泉のようでしたが貸切状態でゆったりくつろげました。

    朝食の時間はなんとでもしますよ、ということだったので急遽朝食付きに変更していただきました。昔ながらの木綿豆腐の冷や奴、大ぶりに切った豆腐入りの味噌汁、目玉焼き、塩鮭、納豆、ねぎみそ、キュウリの中華風つけものとおかずもたっぷり、美味しいお米のご飯で満足できる朝食です。

    ご主人は大阪で鍼灸を学ばれたとかで、希望すればマッサージや針治療、カッピングなどをしてもらうことができます。

    奥さんが作る中国料理も美味しいということです。臨機応変に対応していただけるので、旅の目的にあわせていろいろな使い方ができそうです。特に素泊まりOKの民宿や旅館がそれほど多くはないので、「Chez やまのべ」さんで夕食を摂りたい場合には最高の選択肢ですね。レストランからの帰りが遅くなったり、ワインを沢山飲むような場合にはお迎えにもきて貰えるそうです

1件目~6件目を表示(全6件中)

福島のホテル 最新情報

4.32

お得情報

ショー・イベント情報

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから