旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水軍の里 民宿千和のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 女将さんが親切。またお世話になりたい。

    4.5旅行時期:2019/10 (約6年前)

    凪

    さん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:16件

    朝日がきれいな海岸に建つ民宿です。カフェもやっていて外国からの方が多く訪れていました。民宿ですが、最高でした。泊まっている人が私たちだけだったので2階をすべて使わせていただけました。広い民家です。もともとは、息子さんと一緒に住むために作った家だということでした。そんな部屋に泊めていただいたのでゆっくりとくつろげました。夕食はつかないので近くの寿司屋さんに、おかみさんが送り迎えをしてくれました。朝食は、お父さんが釣ってきた鯛をいただきました。新鮮な鯛は、とてもおいしかったです。お父さんが釣ってきた魚のおこぼれをもらうサギが家の前まで来てかわいかったです。宿を出るときに、おかみさんが、庭になっているカキを持たせてくれました。バスの中で食べると、すごく甘くおかみさんの温かさが伝わってきました。何日も泊まりたい宿です。

  • おかみさん、ありがとうございました。

    4.5旅行時期:2019/10 (約6年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:14件

    大島にある民宿です。村上水軍博物館から歩きました。およそ20分くらいです。そんな瀬戸内海の海に面したところにあるのが千和さんです。千和さんは、カフェもやっていてたくさんの外国人観光客がいました。しかし、この日の宿泊客は私たちだけ。千和さんは、夕食はないのでどこかに行かなくてはなりません。行きたいところは、決まっていたのですが、おかみさんが車で送って行ってくれました。そして、「帰りも迎えに来るから電話して」と言ってくれました。悪いなとは思いましたが、初めての土地、お言葉に甘えて迎えに来ていただきました。翌日、朝食が最高でした。ご主人が釣ってきたタイのから揚げをメインディッシュにバランスの良い朝食が、とても美味しかったです。また、行きたい宿です。おかみさん、タイを釣ってきたご主人、ありがとうございました。

  • あたたかかった

    4.5旅行時期:2019/10 (約6年前)

    ゆうき

    ゆうきさん(女性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:9件

    1泊朝食付きでとまりました。
    立派な一軒家で和室の部屋、広くてビックリ。
    女将さんが温かい人でフレンドリー。まるで家族のようでした。
    外でビールを飲んでいたら、おかみさんも出てきて一緒に星を眺めました。
    あさは宿の近くまでサギがきていました。
    また大島に行きたくなりました。

1件目~3件目を表示(全3件中)