旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都小笠原村父島字西町 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.16
クチコミ:7件
とても良い
0
良い
3
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(父島 33件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 3.00
  • 接客対応3.58
  • 客室2.83
  • 風呂2.58
  • 食事3.50
  • バリアフリー2.00

  • 個室希望におすすめ。

    3.0旅行時期:2021/04 (約5年前)

    SODA

    SODA さん(女性)

    父島のクチコミ:10件

    宿の方が親切で感じがよかったです。最終日のチェックアウトはゆっくり14時で、荷物を船客所まで運んでくれます。部屋はふつうのアパートタイプでツインをシングルユースしました。基本は民宿で(コロナのため水廻り共同の民宿はかなり人数制限されているそうです)、お料理は本館の民宿へ徒歩3分移動します。

    小笠原は住宅事情がよくないそうです。宿泊施設は全体に古くて狭い。食も船で運んでくるので高い(魚も冷凍ものが都内からくるとか!)。そういう状況から、古くて狭くて食事も質素で高い宿が多いようです。

  • ひとり旅に最適な空間でした!

    4.0旅行時期:2017/09 (約9年前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    父島のクチコミ:1件

    父島の民宿には、2種類のタイプがあると思います。
    一つは知らない人同士の交流目的で、庭やらテラスを売りにしているところ。
    もう一つは、単純に寝泊りできれば十分な方向け。
    今回は後者の民宿です。
    もちろん宿泊者の性格次第で、積極的に交流を図ろうとする方もいらっしゃると思いますが、プルメリアは2階建てのアパート造りなので、玄関先での挨拶程度に留まりました。
    食事処は本館の食堂(12畳程度の広さ)で頂くので、朝・夕ともに部屋から3分程度移動が必要ですが、心地よいお散歩時間として丁度良かったです。

    部屋で出たゴミも、毎日回収に来て頂いたようで、有難いと思いました。
    潔癖症の方には、少し厳しいお部屋かも知れません。
    当方は民宿慣れしているので、これまでの経験上、とても小奇麗なお部屋で、虫も出ることなく、3日間大満足でした。近隣も静かで、夜もゆっくり休めました。
    (こればかりは、同時期のお客様次第ですが・・。)
    メイン通りから10分以上は歩きますが、前浜にも近くて、夕暮れ時は存分に夕焼け空を楽しめました。
    朝食(7時~8時)及び夕食(18時~19時)の時間が決まっているので、
    ウェザーステーションで夕日が落ちるのを待つことはできません。
    その際には、事前にお弁当にして部屋に置いてもらうこともお願いできるのではないでしょうか。(連日お弁当というのは、宿泊する側のマナーとしていかがなものかと思いますが。)
    女将さんはワシントン系の移住者さんで、古くからの方だそうです。
    とても気さくな娘さん(小学生の息子さんあり)も切り盛りされています。
    滞在中、食事時間しか顔を合わせることはありませんでしたが、
    一人旅にはとても居心地の良い距離感で、安心して滞在できました。
    再訪の際には、また泊まりたいお宿です。

  • キッチンはないがコンドミニアム風でくつろげる

    3.5旅行時期:2015/05 (約11年前)

    aira1960

    aira1960さん(女性)

    父島のクチコミ:1件

    普通のアパートを宿にしたようで、家に帰ってきたようにくつろげます。
    ランドリーもあるので、マリンレジャーをする人には便利ですが、物干し場がちょっと狭いので、人が多い場合干せなくなります。
    お食事は家庭料理ですので贅沢を言わなければ充分です。
    宿の方たちはとても親切で、シュノーケルに行くのにどこがいいかなど相談に乗ってくれて助かりました。
    島の美味しい物を食べたい人は、朝食のみにして近所に食べに行った方がいいかもしれません。回りは飲食店もコンビニもいろいろあるので便利です。

  • 大村地区のはずれにあります

    3.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    父島のクチコミ:23件

    宿泊施設・商店・飲食店が多くある大村地区のはずれの聖ジョージ教会の裏にある宿で、
    そばにあるヴィラシーサイドの別館になるようです、食事はヴィラシーサイドでしました、建物は古いですがベットは清潔でした、部屋にバス・トイレがあるので便利です、
    食事は美味しく食べることが出来ました。

  • 一番近い大村海岸まで3分程度、コンビニも近くにあります

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    naominn

    naominnさん(女性)

    父島のクチコミ:35件

    通常のワンルームのような作りです。お食事は、返還前から暮らすお母さんが作ってくれる
    島の料理です。ピーマカ(魚のお酢付け)など美味しいですよ。
    食事は本館のビラシーサイドでとります。
    新しくはありませんがキレイに掃除されています。
    朝方は、メジロがたくさん鳴いています。
    港へも歩いていけて便利です。(宿泊当日は、車でお迎えに来てくれます)

  • 父島の個室タイプ宿舎

    2.5旅行時期:2014/01 (約12年前)

    jiro-saburo

    jiro-saburoさん(男性)

    父島のクチコミ:2件

    小笠原諸島父島にある個室タイプの宿舎です。ワンルームマンションをそのまま宿舎にしたような作りです。食事は本館のヴィラシーサイドまで徒歩3分ほど移動して頂きました。家庭的な温かい料理です。施設は古いので、神経質な人にはお勧めしません。

  • 大村地区の少し外れにあります

    3.0旅行時期:2009/08 (約17年前)

    スターフルーツ

    スターフルーツさん(非公開)

    父島のクチコミ:1件

    大村地区の少し外れにありますが、中心まで十分歩いて行けるので不便ではないです。
    部屋はけっこう古くちょっとカビ臭い気がしました。料理は量は多めですが味は普通です。バス・トイレ付きなのでその点ではお値打ちだと思います。

プルメリアヴィレッジのクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 東京都小笠原村父島字西町
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.03

お得情報

東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラン

ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。【東京ディズニーランド®1デーパスポート2枚(1名様につき1枚)付きプラン】■お... もっと見る

4.05

お得情報夕朝食付きで堪能する、大人のくつろぎ宿泊プラン

和の趣あふれる「平川」で、四季を食す贅沢。日本料理「平川」の季節の味わいと、「ベ... もっと見る

  • 海開きが元旦にありました。なかなか見ることの出来ない海ガメの放流が見れたのは貴重な体験でした。島の名物などの出店もあり、大... 
    続きを読む
    イベントで楽しめました。水温はそう温かくもなさそうだったので、海から出てきた人たちは少し寒そうでした。 
    閉じる

  • 父島二見港から、海岸通りを歩いて400m、5分ほど。 小笠原観光の拠点となるところです。 館内には観光案内所やホエール... 
    続きを読む
    ・ウオッチングツアーの事務所などがあります。 また建物の前には小笠原村役場、小笠原観光ビジターセンター、村営バスの拠点のバス停などがありました。 小笠原に到着したらまずはここを目指して、その後ビジターセンターに行くのがいいでしょう。 
    閉じる

  • BUONOホライズン

    BUONOホライズン

    3.08

    距離:0.4km

    父島の二見港から歩いてすぐの場所にあるパスタ屋さんです。 ランチで利用しました。 建物の2階に位置しており、小笠原の風... 
    続きを読む
    を感じながらいただくことができます。 パスタはもちもちつるっとした歯ごたえでトマトの酸味が効いておりおいしかったです。  
    閉じる

  • 島寿司

    島寿司

    3.28

    距離:0.2km

    小笠原諸島1人旅で利用しました。 大村のメインストリートにあるお寿司屋さんです。 先ずはビール!そしてたのんだのは亀入... 
    続きを読む
    り小笠原寿司1,600円。島寿司、地魚握り、アオウミガメ握りで全8貫です。アオウミガメの握りは1貫、馬肉みたいな感じでした。 
    閉じる

  • パパの手

    パパの手

    3.16

    距離:0.1km

    小笠原父島でかれこれ30年近くなるのでは? 店内はオリジナルのTシャツやバンダナ・ネックレス・キーホルダー・ストラップ等... 
    続きを読む
    々が整然と並べられています。 キーホルダーやネックレス等のトップ部分は手作りのため、少々値が張るのがネックですが、他の土産店にある大量生産されたものとは明らかに違う良さがあります。 
    閉じる

  • LuLuLani

    LuLuLani

    3.08

    距離:0.3km

    小笠原父島のメイン通りにある、ちょっとお洒落な雰囲気のお土産、雑貨のお店です 他では手に入らない、島の作家さんのアクセサ... 
    続きを読む
    リーやストラップ、グラスなど ハンドメイド製品が多くありました その他にも、マンゴーキャンディーやパッションフルーツキャンディー300円とか JAやフリーショップまるひにもあった、小笠原ラスクや島ハチミツグミも置いていました 雑貨などのお土産が欲しいなら、ここは良いかと思います  
    閉じる

  • ウエスト 写真

    ウエスト

    3.22

    距離:0.1km

    とにかく眺望が良く、二見湾が見渡せます。 建物は比較的に新しく、綺麗です。 部屋やベランダから眺める眺望が良く、特... 
    続きを読む
    にバスタブからの眺望が良いのでお勧め。 毎日の部屋掃除は無いので、気になったら自分で掃除します。 共同の掃除機があり、コイン洗濯機も備えられています。 食事は朝食のみしかいただきませんでした、夕食は毎日町のいろんな飲食店で食事しました。 屋上テラスから眺める星空は最高の思い出になりますよ。  
    閉じる

  • のあ 写真

    のあ

    3.00

    距離:0.5km

    港から車の送迎で3分。徒歩10分。小高い場所にある、2部屋しかない小さなホテル。老夫妻が過ぎないおもてなしをしてくれます。... 
    続きを読む
    父島の緑に囲まれて、気持ち良い朝を迎えることができて、うれしい思いしかしませんでした。 
    閉じる

  • ホテルビーチコマ 写真

    ホテルビーチコマ

    3.04

    距離:2.2km

    GWに3泊利用しました。 ツアー会社を通して予約をしました。 今回3部屋の予約でした。父島には小さな民宿が多く部屋数が... 
    続きを読む
    少ないところが多いようなので空き状況によっては選択肢は少ないようです。 港周辺よりも小笠原らしいですよと勧められました。 周辺には何もありませんが、ちょっとした商店と自販機はあります。 ホテルの方は親切でした。 臨機応変に車での送迎もあり不便を感じませんでした。 今回はバス、トイレ付きのお部屋でした。アパートの一室って感じです。 こちらのホテルには、4,5人入れるお風呂もあります。こちらも良かったです。 食事は美味しいのですが、男の人には量がちょっと少なめ。 しかし、島の食糧事情や物価を考えると納得です。 おむすび弁当は美味しいです。帰りに注文して船の中で食べるのにオススメです。 
    閉じる

  • ISHI P' いしぴー 写真

    ISHI P' いしぴー

    3.01

    距離:0.2km

    小笠原での宿泊は、大きく分けて3タイプ。 ゲストハウス風に宿泊者同士の交流が深く、一人旅のヒトでもガンガン仲間を作ってし... 
    続きを読む
    まう宿。 民宿風でご飯もついて、宿泊者同士の交流はお好み次第、という宿。 完全な素泊まりで、宿泊者同士の交流はあまり重視されていない宿。 ここ「いしぴー」は3つ目に分類される宿です。 チェックインのときに滞在日数分の宿泊費を納め、部屋鍵を受け取ったら、あとはチェックアウトまで鍵の管理も宿泊者が担当。 良くも悪くも「べたべた」したオーナーとのふれあいなどは、ありません。(もちろん必要な情報は教えてくださいますよ!) 洗濯機など、一部の施設は客同士でシェアして使いますが、お風呂も含め各部屋で完結してしまうので、お客さん同士のふれあいも、ほぼゼロです。 各部屋に冷蔵庫と電気ケトル、一階の共有スペースにオーブントースターと電子レンジがあり、スーパーでパンを買っておき、朝ごはんを部屋で食べるくらいのことは充分に可能です。さらにネスカフェのバリスタ(無料)があるので、牛乳があればカプチーノも飲めます。 部屋の半数ほどにはミニキッチン。その構成はIHコンロが1。フライパンと鍋が各1。包丁1、まないた。食器3種類。といったところ。ただし、調味料は何もないので、自宅から塩コショウくらいは持って来るのがおススメです。 なお、晩御飯については、宿から徒歩5分以内に、父島の飲食店の9割が集中(厳密な数ではないですけど)している場所なので、全部外食でもまったく問題はありません。 二食付きの民宿に比べると、滞在費は掛かりがちになりますけれど 1)立地が良い。とにかく場所が便利。裏庭が海水浴場。屋上は快適。 2)自分の部屋でお風呂も済み、マイペースで時間が過ごせる。 3)新しので設備もきれいで、気持ちよく過ごせる。 ファミリーや、カップルでの滞在にはおススメの宿です。 なお、余談になりますが「自炊のための食材購入」について助言を。 スーパーのパンは、おがさわら丸の入港翌日になると、ほぼ売り切れになってました。 入港日の夕方にまとめて買っておきましょう!(ベーカリーもありますが、需要に供給が追いつかないことも?) 
    閉じる

プルメリアヴィレッジの旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。