PR
項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 5.00
- 接客対応4.00
- 客室3.00
- 風呂3.00
- 食事評価なし
- バリアフリー2.00
表・裏千家に直ぐ近く京都御所、晴明神社、二条城、大徳寺、同志社、佛教大学等にも近く、女性専用故、気楽で安全安心です。
クチコミ(2)
一覧を見る-
国際会館に用事があり、利用しました。
駅からは結構歩きましたが、歩いて京都の雰囲気を楽しめたので良かったかなと思います。
古い建物ですが女性専用で掃除も行き届いていて、一人旅で休むだけなら十分な感じでした。お部屋には浴衣、タオル、歯ブラシが準備されており、冷蔵庫は共用で小型の物が洗面所に設置されていました。
お風呂は熱めでしたが、11月の寒い時期でしたのでよく温まりました。ドライヤーはフロントで借りられました。
スタッフの方には道を親切に教えていただけました。また今度は観光の際にも利用できたらと思います。 -
昭和チックの佇まいですが、周りの環境は静かでとても過ごしやすかったです。
<メリット>
ホテル内は小綺麗にされており、浴室の方も清潔でした。
ベットですが、布団がとてもフカフカしてて気持ち良かったです。
なんか、どことなく懐かしい感じというのでしょうか。
ホッと落ち着きました。←私自体、レトロな人なので(-_-;)
大抵、どこに行ってもあまり熟睡出来ないタイプ(枕が変わるダメ)なのですが、こちらでは不思議な位、熟睡しました。(笑)
料金も安いので、また京都に一人旅で連泊するなら、こちらが良いかな~と思いますが。。。
<デメリット>
造りが古いので、壁が薄いのかな。
隣の部屋からゲホゴホと咳込む声が。そして紙などを広げてガサゴソいう音が聞こえてきました。
後、駅からチョット距離がある。(京都駅からバスで30分位です。)
これは安いから仕方ないですね。
北野天満宮や金閣寺方面からは比較的近いのでこちらへ行く祭には良いのかな~と思いました。
また、お世話になるかもです。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市上京区寺ノ内通大宮東入妙蓮寺前町355 |
|---|---|
| アクセス | JR線 京都駅 北正面出口~市バス9号西賀茂車庫前行 堀川寺ノ内下車西へ約1分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
2006/4/29~5/1、京都へ行きました。 京都の宿を決めた3つの基準は「和風」「小規模」「リーズナブル」です。 ...
続きを読む -
友達の結婚式で京都へ行った際、一度は泊まってみたいと思っていた念願の町家に3人で宿泊しました。 門構えから雰囲気たっぷり...
続きを読む -
今回の京都旅行は、節約の為、ドミトリーを利用。2階の女性用の3人部屋。ベッドスタイルが二つと、畳で一人が布団を敷いて寝ると...
続きを読む -
町家に安く泊まりたいとこちらの宿を予約しました。 大きなスーツケースを持ち、駅から歩いて行ったので、少し遠かったですが、...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2014/11/18 - 2014/11/21(約11年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
京都の紅葉が見てみたくてぶらり一人旅をしてきました。今月はお金が無い…しかし、どうしても行きたい!どうしたら格安で行けるだろう!!調べてこのプランで行って来まし... もっと見る(写真96枚)


