旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ゲストハウス ゆくるは閉鎖しました

沖縄県石垣市登野城413 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:7件
とても良い
2
良い
4
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

66 ホテル満足度ランキング(石垣島 357件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 値段は1800円。自然とゆんたくになる。赤瓦の宿。

    3.5旅行時期:2015/09 (約11年前)

    Anjelina

    Anjelinaさん(女性)

    石垣島のクチコミ:11件

    家族連れ、友達同士、お一人、長期滞在の方、地元の人だけど、飲んで帰れなくなった方と色々でしたが、なかなか会えないような人たちと会う事が出来ました。以前あった送迎は誰にもしていないようです。誰一人、宿の車で空港から来た人は居ませんでした。登野城七丁目のバス停から徒歩3分ですから、と言って電話は切れました。まだ新しく、水回りもきれいです。二段ベットよりもカプセルホテルっぽく、あたまをぶつける事はありません。オーナーは東京出身のだんせいです。ゆんたくはその日の宿泊者日本左右されます。無料の自転車がありますが、ちょっと古くて重たいです。最近はクーラーあります。23時にはオーナーが切ります。

  • 安いゲストハウス。場所はいいが、冷房がないのがつらい。

    3.0旅行時期:2014/06 (約12年前)

    Miyuquita

    Miyuquitaさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    事前に連絡すれば車も停めれる、行きたい食堂へ徒歩で行けるし安いので決めました。
    ドミトリーですが、カプセルホテルみたいな感じで清潔でパーティションされており、相撲レベルの人でなければ、寝るだけの機能なら問題ない狭さです。

    シャワーも何個かあるので、時間を選べば待ち時間はないと思いますが、どのシャワーが使われているのか空いてるのかわかりにくいのが難点。

    扇風機が各パーティションに置かれていますが、クーラーがないので
    真夏に泊ると暑すぎて不快と思うので、時期を選んで泊ったほうがいいと思います。

  • きれい!

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    himawari

    himawariさん(女性)

    石垣島のクチコミ:7件

    若い夫婦の方がやっており
    キレイで、素敵な所でした★

    ◼︎アクセス
    石垣島空港から
    4番系統のバスに乗り
    40分程度?540円
    『裁判所前』で降ります。
    そこから徒歩5分くらいかな?

    ◼︎宿でできること、宿にあるもの
    ・wifiあり
    ・トイレ共同
    ・シャワー共同二つ
    〔着替えるところにはすのこがあり
    扉がありその奥にシャワー室。濡れなくていい!)
    (中には石鹸とリンスインシャンプーあり
    外に、洗顔フォームなど使っていいものも置いてあります)
    ・テレビ共同一つ
    ・キッチン、冷蔵庫共同
    ・洗濯機有料
    一回100円

    ◼︎部屋の中
    ・布団
    ・扇風機
    ・蚊にきく○○
    ・クーラー有料
    120分100円
    ・縁側、洗濯物が干せる
    ・ハンガー

    ◼︎個室
    一泊2800円一人の場合
    詳しくはHPを!


    ◼︎周りには
    徒歩3~5分でコンビニあり
    すぐ近くには小さい商店あり
    市街地からは離島ターミナルの方
    そこまでは徒歩10分くらいかな。

    そして
    ・けっこう隣の人の声が聞こえる
    ・ドミトリーの部屋や扉はなく
    共同スペースに少し目隠しというか少し壁があるだけです!要注意です!

  • 居心地最高です

    4.5旅行時期:2013/10 (約13年前)

    ramone

    ramoneさん(男性)

    石垣島のクチコミ:7件

    大変居心地の良い宿でした。
    昼間は皆好き好きに行動してますが、夜になると徐々に集まりゆったりお酒を飲んで楽しみました。
    大変清潔感のある宿で、水回りも本当に快適でした。
    部屋は寝るだけのスペースしか無いですので、自然と宿に居るときは皆居間に集まり、老若男女問わず旅の情報交換や他愛もない話をして楽しみました。
    あまりに居心地良すぎて滞在を延ばしてしまいました。
    本当に良い宿です。
    Wi-Fi、洗濯機、キッチン、冷房など設備も整ってます。

  • ゲストハウス ゆくるさん!

    4.0旅行時期:2010/12 (約15年前)

    アヒルのつばさ

    アヒルのつばささん(男性)

    石垣島のクチコミ:8件

    閑静な住宅地にあり、朝になると鳥さんたちがさえずります。目の前にが庭があり、のんびりとできる我が家にいるようなゲストハウスでした。キッチンも付いていて自炊もでき、近くにはスーパーもありました。しかし、観光地や離島への船着場からは少し離れています。ただ、リーズナブルな価格でゆっくりくつろぎたい方にはおすすめできるお宿かと思います!

  • 一泊1500円でも送迎付き! 赤瓦のゲストハウス

    4.5旅行時期:2010/12 (約15年前)

    POTI

    POTIさん(男性)

    石垣島のクチコミ:16件

    さすがに一泊1500円のドミトリーは人が一人寝るだけのスペースしかないが、それでも空港への送迎付きなのは倹約派には助かる。

    共同リビングには夜になると自然と旅仲間が集まり楽しい。キッチンで自炊も可能で、宿は総じて清潔。街にも近くでも閑静なエリアなのでお勧め。

    [関連旅行記全文 >> http://ow.ly/3zW4b ]

  • 奇麗なゲストハウス

    4.0旅行時期:2010/03 (約16年前)

    とくめぐ

    とくめぐさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    シャワーは何個かあってとトイレは男女別々で奇麗でした。
    キッチンやリビングは共同で、知らない人たちと友達になれて
    色々な出会いがあると思いますが、コミュニケーションが苦手は人には
    いずらいと思います。

    部屋は個室が一部屋?あって、あとは押入れみたいなカプセルホテル
    のような一人部屋で寝れます。

    消灯時間は宿の主がきっちりしてくださるので
    夜遅くまで騒いだりする人がいなくてとても良かったです。

ゲストハウス ゆくるのクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市登野城413
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

3.23

お得情報沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る

  • 石垣島マラソン大会

    石垣島マラソン大会

    3.21

    距離:1.0km

    快適さでいえばベストシーズンの石垣島、でも走るには今年は暑すぎました。 ちょうど季節の変わり目なので調整が難しい大会です... 
    続きを読む
    。 この大会は規模が程良く、独特の通貨が配られレース後に屋台で使えます。 今年はwaonが使えるお店がたくさんできて小銭の心配も要りませんでした。 応援するのも都市のマラソン大会のように押し合いへしあいになんて全くならず、 スタート100メートルもすればどの位置からも並走だって可能です(やってはだめですが(+o+))。 旅行がてらに参加してみるのも楽しいですよ☆ (ただしお宿は早めに押さえましょう!) 
    閉じる

  • 南の島の星まつり

    南の島の星まつり

    3.23

    距離:0.8km

    町全体をライトダウンして、満天の星空を見ようというイベントでしたが、2014年は雲が多く星は見れませんでした。夏川りみさん... 
    続きを読む
    の歌が無料で聞けるお祭りでしたのでもの凄い人出を想像したのですが、夏川さんの登場の20分前くらいに行っても余裕で前の方に陣取れました。飲食物もそこそこありますが、夜店がズラーと並んでるようなお祭りではありません、国立天文台での望遠鏡で星を見るイベントは大人気のようで、2週間前くらいに予約しようとしたが、満員で無理でした。 
    閉じる

  • A&W 石垣店

    A&W 石垣店

    3.5

    距離:0.7km

    A&W 石垣店は、730交差点から市役所通りを北に向かってすぐのところ。大通り沿いなので、とても分かりやすい場所ですね。A... 
    続きを読む
    &Wは沖縄本島でも人気のハンバーガー屋さん。ちょっとくせになるくらいのおいしさです。それにしても、このお店がここにあることは大きな安心感。朝早く開くのもありがたいです。 
    閉じる

  • バナナカフェ

    バナナカフェ

    3.31

    距離:0.7km

    4時頃に食事をとりたいと思いお店を探しましたが、食事処は5時からのところが多くてこのカフェバーにたどり着きました。サンドイ... 
    続きを読む
    ッチにバスタなどがあり助かりました。お酒の種類も多くつまみのメニュ-も豊富だったので夜に飲みに訪れても良い店かも。店の雰囲気も店員さんの感じもよくて過ごしやすいお店でした。 
    閉じる

  • ユーグレナモール

    ユーグレナモール

    4.0

    距離:0.6km

    石垣島の繁華街にあるショッピングモールです。雨の日でも濡れないようにアーケードになっているから、天候を気にせずにショッピン... 
    続きを読む
    グや飲食ができるのがいい。両脇には大小のお土産店や飲食店が並んでいます。中でも、公設市場はぜひ訪れてほしい。石垣島のグルメをたくさん扱い、オープンキッチンから立ちのぼる匂いに引き寄せられた人がいっぱい。ちょうど昼どきで、フードコートの席はどこもふさがっていました。台湾からのお客さんが多かったようです。 
    閉じる

  • 730 COURT

    730 COURT

    3.33

    距離:0.6km

    730 COURTは、730交差点の北の角に建つビル。飲食店がいくつか入っているのですが、どのお店も開くのはお昼くらいのよ... 
    続きを読む
    う。日当たりのいい表通りのビルですが、そういう意味ではちょっともったいない。活気のない時間が多すぎるように感じます。 
    閉じる

  • 初めて石垣島に宿泊した。いたって普通の民宿だったが、あちこち飲み歩くには中心地にあるので、歩いて帰れる場所にあるので便利だ... 
    続きを読む
    った。周りには居酒屋、食堂、お土産やが固まっていた。港や宮良殿内、桃林寺も近い。 
    閉じる

  • 民宿 旅の宿 写真

    民宿 旅の宿

    2.70

    距離:0.4km

    八重山郵便局の近くにある旅宿で白い建物の2Fに受付があります。部屋は個室4畳半ぐらいの部屋でベットでした。自宅の台所のよう... 
    続きを読む
    な談話室があります。トイレとバスは共同でトイレとバスが敷居がなくくつっいています。此方が今ひとつでしたが宿泊料金が安いので良いかも知れません。 
    閉じる

  • 石垣島ホテルアダン 写真

    石垣島ホテルアダン

    3.12

    距離:0.6km

    石垣市宿泊の際、値段がリーズナブルだったのでこのホテルに宿泊しました。 石垣港からは徒歩圏内ですが、かなり歩きました。 ... 
    続きを読む
    住宅街の中にあります。 かなり古めのホテルで、元は研修所か何かだったようです。 まあ、寝るだけなら十分でしょう。 
    閉じる

  • 石垣で昔ながらの風情の宿にリーズナブルに泊まりたい、という方におススメなのがこちらの民宿です。離島ターミナルからも近いので... 
    続きを読む
    、石垣島を拠点に日帰り離島めぐりをお考えの方には特に利便性が高くてお勧めです。しかもこちらの宿、10時からチェックインできますので、他の宿を追い出されてからすぐにこちらの宿のお部屋に荷物を置いてから、離島巡りに出かけられたのもとても良かったですよ!また、台所で自炊が出来ますので、旅費を切りつめたい方にもお勧めです。因みに、お部屋の空き状況にも依りますが、長期滞在にも対応してもらえるそうで、一か月5万円程度の相場で、長期滞在が可能とのことでした。 
    閉じる

ゲストハウス ゆくるの旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。