石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初八重山諸島。<br />せっかくいくなら、時間をかけて普段行けないようなところを行こうと計画。<br />今回は、石垣島から日帰りで比較的すぐに行ける、黒島と小浜島以外を攻めることに。<br /><br />先ずしたこと。<br />どこの島へ行くか選定し、フェリーでどのように巡ったらいいかルーティング。<br /><br />安栄観光がアイランド ホッピング パスを出してるので、<br />それを購入して島巡りをすることに。<br /><br />与那国島はフェリー(通称ゲロ船)でもいけるが、便が少ないのと<br />時間がかかるので、石垣発の飛行機と宿のパックを探すことにしました。<br /><br />その結果、<br />1日目。石垣島<br />2日目。石垣島→与那国島<br />3日目。与那国島<br />4日目。与那国島→石垣島→西表島(大原港)。<br />5日目。西表島(上原港)→鳩間島<br />6日目。鳩間島→石垣島→波照間島<br />7日目。波照間島→石垣島<br />8日目。石垣島→竹富島<br />9日目。竹富島<br />10日目。竹富島→石垣島→沖縄本島<br />11日目。沖縄本島<br />12日目。沖縄本島→帰宅<br /><br />が効率よく島巡りも出来、5日間パスも利用できるとわかりました。<br /><br />1日目からの旅行記を少しずつ書いていきます。<br /><br /><br />

11泊12日、バックパッカー八重山6島と本島巡り。1日目、石垣島

2014/06/02 - 2014/06/13

Miyuquita

Miyuquitaさん

初八重山諸島。

先ずしたこと。

安栄観光がアイランド ホッピング パスを出してるので、
それを購入して島巡りをすることに。

その結果、
1日目。石垣島
2日目。石垣島→与那国島
3日目。与那国島
4日目。与那国島→石垣島→西表島(大原港)。
5日目。西表島(上原港)→鳩間島
6日目。鳩間島→石垣島→波照間島
7日目。波照間島→石垣島
8日目。石垣島→竹富島
9日目。竹富島
10日目。竹富島→石垣島→沖縄本島
11日目。沖縄本島
12日目。沖縄本島→帰宅

1日目からの旅行記を少しずつ書いていきます。