項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
クチコミ(16)
一覧を見る-
日帰り温泉も併設されているお宿です。
そのため、お風呂はそちらのを利用します。
本館に宿泊しました。
お部屋にもユニットバスがついていました。
立地は、宿のまわりには何もありません。
国道沿いにポツンとあります。送迎バスも本数が少ないです。
温泉は、内湯にサウナと露天風呂があります。
素泊まりの予約でしたが、朝ごはん付きです。
コーヒー、トースト1枚、ゆで卵。
浴衣は、フロント横から持って行きます。
歯ブラシはお部屋にありました。
ビニールの小物入れとタビの靴下があったのは嬉しかったです^ ^ -
飛騨高山にある温泉宿。日帰り湯も兼ねています。古い街並みまでは宿のすぐ近くにあるバス停からバスで10数分で行けるので便利。別館で泊まった部屋は研修施設のような雰囲気で、ビジネスホテルよりは大分広く、温泉があるため部屋には浴室は無く、トイレと洗面のみ。温泉はサラリとした湯で露天風呂は岩風呂と壺湯があり、緑を眺めながらのんびり過ごせました。
-
日帰り入浴に行きました。ジェットバス付きの内湯は広くて、露天風呂は、大きくはない岩風呂と、2つの陶器風呂がありました。周りの木々の紅葉が綺麗で、お肌がすべすべになるお湯が良かったです。Wi-Fiはつながりますが、休憩スペースが脱衣場の中にあるので、そこで使えないのが不便でした。
-
岐阜・高山市にある天然温泉付きのホテルです。
見た目はスパです。そこにも客室はあるようでしたが、通されたのは、別館でした。別館は、ツインのシングルユース、広々として、ゆっくりできました。建物自体は降るそうでしたが、エアコンやトイレは新しく整備されたようでした。
部屋にお風呂はなく温泉を利用します。露天風呂もあり、ジェットバスもあり、サウナもありゆっくりできました。 -
日帰り温泉があるホテルです。部屋がとても広いです。年季はいってますが、掃除がされてて、きれいでした。トイレ・風呂がきれいでした。
夕食は飛騨牛の焼肉野菜サラダ味噌汁ご飯とシンプルな内容ですが、なかなか良かったです。17時~19時まで選べます。
朝食はパンとコーヒーで安いプランだったですが、卵とサラダも付きました。
7時からです。
2食付きでとても安く泊まれました。 -
国道41号線沿いにあり高山市内からすぐて、観光後に温泉でさっぱりするのに便利な立地でした。サウナと内湯、露天風呂があり、露天風呂には、岩風呂以外に一人用の陶器風呂と樽風呂があり、まったりできました。日帰りて温泉のみの利用も便利です。
-
コロナの影響か、お客は少なく日帰り客もちらほらで温泉はゆっくりできました。脱衣場に階段あるため足の不自由な方は大変です。
お部屋は道路側で騒音がひどく窓は開けられない、カラー畳が違和感でしたが、Wi-Fiもありお得な値段だったため許せる。食事は牛の陶板焼きが美味しいのに野菜が少なく残念です。 -
飛騨高山旅行で宿泊。
国道沿いにあり車でのアクセスは全く問題ありません。大駐車場も完備されています。
鉄道だと高山駅からのアクセスになると思います(飛騨一ノ宮駅からも歩けなくはないが)が送迎バスがあるそうなのでこちらも問題ないかと思います。
いわゆる日帰り温泉に宿泊施設が併設されたスタイルなのですがそれが分かっていればコスパはかなり良くなると思います。
温泉が一番のメインなので広々としています。人もあまり多くないのでゆったり入浴するには最適です。
今回泊まった別館は温泉のある本館から駐車場を横切って歩く必要があります。チェックインなども全て本館で行います。
このため別館の玄関にはスリッパが用意されています。
部屋はそこそこの広さ。この感覚はまたビジネスホテルとも異なる独特のものですが私はこの手の宿泊施設には慣れているので特に問題はありませんでした。
むしろ別館は離れている分利用者もあまり多くないので寝るには静かなものです。
朝はモーニングがついてきます。
このようにスタイルさえ分かっていればコスパは良好なホテルだと思います。
ホテルの高い飛騨高山においてはかなり重宝すると思います。 -
ここは、高山温泉です。入口には巨大な獅子の置物があります。比較的新しい建物です。駐車場にはコインランドリーやカラオケボックスらしい建物があり宿泊も可能です。キャンピングカーが止まっていました。お風呂場には大きな臥龍桜のタイルの壁があります。さらりとした無色透明の湯ですが、灰色の湯の花が岩にこびりついています。
-
高山の観光地からはだいぶ離れていてちょっと不便ですが、
お盆の時期に宿泊料金が安かったのでこの宿を予約しました。
ここはスーパー銭湯に宿泊施設が付いているといった感じのホテルで、
日帰り入浴客が多くて落ち着きませんでした。
客室はそこそこ広くてよかったですし、温泉も種類豊富で悪くはなかったです。
食事は豚しゃぶ膳+会席でしたが、接客に関しては適当な感じで
やっぱり温泉ランドの食堂ならこんなものか…と思いました。
それでも高山近辺で宿泊費を安くあげたい時などには良いホテルだとは思います。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県高山市一之宮町5525 |
|---|---|
| アクセス | 【車】高山ICより約15分 【電車】JR高山駅より、公共バス(1乗車250円)で約15分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ペット対応 | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
こちらのホテルを選んだのは、駐車場が無料、温泉あり、朝市会場が近いというので。 フロント前に、冷たい黒豆茶と、ホットコー...
続きを読む -
高山駅の古い家をつかった民宿です。 昔の家なので、快適な設備とは言えないでしょうが、囲炉裏あり、高山の雰囲気にぴったりで...
続きを読む -
小さな宿ですが、掃除が行き届いていて、食事も美味しい。けっして高級宿ではないですが、一つ一つに真心がこもっていて癒されます...
続きを読む -
今回はパッケージでダブルルームに宿泊。早目のチェックインでお部屋も少し早めに入れていただけ感謝。大浴場があるからこのホテル...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/04/15 - 2023/04/16(約3年前)
- エリア: 飛騨高山・古川
関連タグ:
残念ながら雨の飛騨高山。桜も終わりかけ。高山市内散策と、古川散歩。 もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2022/11/05 - 2022/11/05(約3年前)
- エリア: 石川
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
全国旅行支援を利用してみました。へんてこなルートで旅しています。 1日目 東京→安曇野→白馬→小谷→立山 2日目 立山→富山港→新湊→雨晴→片山津温泉☆3日目 ... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2022/05/27 - 2022/05/28(約4年前)
- エリア: 飛騨高山・古川
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ブロック割が利用できたので飛騨牛食べに行ってきた もっと見る(写真90枚) -
旅行時期: 2021/08/10 - 2021/08/10(約5年前)
- エリア: 飛騨高山・古川
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
3日目もキャンプ場は雨…テントの下から水が上がってきたり、連結タープの下は水浸し。ダラダラするのも難しいので、飛騨市まで行き古川周辺を散策しました。このあたりが... もっと見る(写真45枚)

