旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富山県南砺市利賀村北原1-17 地図 / アクセス・施設情報

庄川峡 長崎温泉 北原荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.13
クチコミ:4件
とても良い
1
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(庄川温泉郷 12件中)

項目別評価

  • アクセス 2.25
  • コストパフォーマンス 4.25
  • 接客対応4.00
  • 客室3.50
  • 風呂4.00
  • 食事4.25
  • バリアフリー3.00

奥庄川の山々に抱かれた山の一軒宿。四季折々の自然と天然温泉でほっこり癒される休日を。

  • 奥地にひっそり

    3.5旅行時期:2021/09 (約5年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    庄川温泉郷のクチコミ:4件

    本来は口コミ満点の旅館ですが対応がイマイチ。部屋食で予約をしたら個室食に何も連絡なしで。フロントに言っても全く当たり前みたいな対応。料理もめちゃくちゃ美味しいですが対応だけが不満でしたが最初からここは部屋食なして考える旅館です。

  • 隠れ宿?

    4.5旅行時期:2014/11 (約11年前)

    くろまぐろ

    くろまぐろさん(男性)

    庄川温泉郷のクチコミ:2件

    北陸への紅葉旅行の際に利用しました。
    着く頃には既に暗く、道が若干山道なので車の運転は慎重になりましたが、雪が無い限り昼に行く分には基本的に問題の無い道でした。
    注意点は、長崎温泉の入り口は洞門の中にあり、川に向かって右折し橋を渡るので見逃さないことと、最後の上下の分かれ道は下に向かって降りることの2点です。
    北原荘は決してものすごく大きくて豪華というわけでは無いのですが、とても趣のある雰囲気のいい旅館です。
    まずロビーがすばらしい。
    ぱっと見は華やかなのに古風なたたずまいで、天井の絵や欄間なども凝っていて、見ていて飽きません。
    部屋も清潔感があふれ、とてものんびり過ごせます。
    夕食で出た熊鍋しゃぶしゃぶも柔らかくて、料理全体がシンプルに凝っているという感じがしました。大満足です。
    温泉も檜の露天風呂でゆっくり浸かることができます。
    仲居さんがこれまた特徴的で、とてもフレンドリーに接してくれ、色々と気を使ってもらえたので滞在中ずっと不自由なく過ごせました。
    じつは、この宿は「ゆるゆり♪♪」という作品に出てくる宿で、館内にはグッズやポスターがさりげなく置かれているのですが、ゆるい感じが作品にピッタリの宿だったんだと宿泊して初めて分かりました。
    この方面の旅行の際にはぜひまた利用したいです。むしろ、この宿に泊まるために旅行の予定を組んでもいいかも。

  • 夕食多過ぎ!

    3.5旅行時期:2012/05 (約14年前)

    とんがらし

    とんがらしさん(女性)

    庄川温泉郷のクチコミ:1件

    最初の部屋プランでは部屋食と言うことでしたが、
    行ってみたら別の部屋でと言われてガッカリ。
    家族からもブーイングが。
    まぁGWで仕方ないかと思い言わずに諦めましたが。

    夕食は半端なく多いです。
    大食漢の我が家の家族でもお手上げ。
    茶碗蒸しとお吸い物の両方は要らないし、個別の鍋の量も減らして
    質をアップしてもいいかと思います。
    せっかくの釜飯も一口も食べられず、ラップを貰っておにぎりにし、
    翌日のお昼にしました。
    味的には濃い過ぎずうす過ぎず良いお味だと思いますが。

    まあそれでもGWに1万円ほどで温泉・部屋食(今回は違いましたが)なら
    非常にコスパはいいお宿だと思います。

  • 庄川峡 長崎温泉 北原荘

    3.5旅行時期:2012/04 (約14年前)

    1111111111

    1111111111さん(男性)

    庄川温泉郷のクチコミ:1件

    山奥にひっそりとたたずむとても風情のある宿です。
    自然温泉でゆっくり休むことができるので、楽しめます。
    緑の多い雰囲気に囲まれているため、とてもリラックスして過ごすことができます。
    また利用したいと思います。

庄川峡 長崎温泉 北原荘のクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 富山県南砺市利賀村北原1-17
アクセス JR城端線 砺波駅よりタクシーで30分/北陸自動車道 砺波ICより30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 利賀大橋

    利賀大橋

    3.2

    距離:0.8km

    国道471号線の庄川峡にかかっている目を引く赤い橋が利賀大橋です。橋の手前には駐車場が完備されているので、橋を歩いてみるこ... 
    続きを読む
    とができました。この橋を渡るとすぐに有るのが長崎温泉で、近くには船で渡って行く大牧温泉もあります。 
    閉じる

  • どちらも茶褐色で、成分が濃いためなのか、床は沈殿物がかなり溜まっています。露天は2つありますが、炭酸鉄泉のほうは小さいので... 
    続きを読む
    知らない同士が2人入るととても狭く感じてしまい、せっかく湯がいい(泡付きがいい)のに、気まずい空気が流れました。隣の浴槽のおばさんグループの長いおしゃべりも煩わしかったです。部屋からは一部庄川が見えました。モダン和室とはいえ、焦げ茶色の内装が部屋の印象を暗くしてしまっていたように感じます。「美と健康」をテーマにした食事は、見た目にもきれいで、美味しかったです。供されるタイミングもちょうどよかったです。なお、ご飯、お味噌汁、お茶、お水はセルフです。 
    閉じる

  • 古民家の宿 おかべ 写真

    古民家の宿 おかべ

    3.03

    距離:0.4km

    家族で経営している老舗の民宿です。客間といい、風呂といい絶賛、今まで宿泊しリストの中で高ランクに加えました。何よりアットホ... 
    続きを読む
    ームなもてなしに癒されます。館内の至る所に、有名な書家の書画が襖にされ展示されている。また、大女将の書額も多数展示されていて博識者を感じさせられた。食事処の広間奥にある広い襖扉が気になり聴くと、仏壇とのこと、三重の扉のを開けると金箔の仏壇が現れ瞠目する。私たちは特別に拝観させて頂いたのだった。そのほかの施設の様子は、HPでご覧になれますので割愛いたします。 
    閉じる

  • やはり庄川温泉郷の中で、まず1番に名前が挙がるお宿だけのことはあります。富山県内の温泉地といえば宇奈月さんがありますし、石... 
    続きを読む
    川まで行けば、かの高名な山代温泉さんや、山中温泉、和倉、金沢の奥座敷湯涌温泉なんかもあります。それら天下の名湯に比べれば知名度が高い訳ではないのですが、そんな鄙びた温泉郷が、2000年頃から大きく変わっていきます。きっかけはこちらからいうとライバル筋にあたる三楽園さんのリニューアル。 女性に絞り、温泉にエステに源泉掛け流し、建物も新しくして、一気に人気のお宿になったのです。 それまで昭和の時代は庄川温泉といえば、まずこちらのお宿だったのですが、三楽園の人気で様相が変わります。その後ライバルの人気を受けて、ゆめつづりにも火がつきます。しっかり投資をすれば庄川や五箇山の観光資源もバカにしたもんじゃないと、昭和の温泉宿から一皮向けて内装もリニューアル。全館畳敷の独特の空間と、素敵な掘りごたつのお部屋になりました。そしてなんといってももともと立地の良い庄川河畔の対岸の山々を望む景観。ちょうど今時期は紅葉シーズンの始まりで、山も色づいており、目の前にわーっとパノラマで広がります。お料理も富山の海の幸と山の幸、庄川の鮎など豊かな地の菜をふんだんに使って、おもてなし度の高い施設になっています。今この両館が庄川温泉の代表的な二軒になっているのは、あの頃のやる気と投資があってこそです。露天風呂やラウンジから眺められるお庭もさすがは老舗。立派なものですし、食事はもう、米から味噌、漬物に至るまで、とにかく卓上に並んでいるものが全部美味しい! 温泉面では、フレッシュさでは対岸のトーチカ風呂(勝手に命名)でやる気のない湯谷温泉や、掛け流しの三楽園とは違い加水加温なところはカタログスペック上は弱みなんですが、これが客の快適性で言うと遥かに上です。というのも、庄川温泉は基本的にぬる湯の単純泉です。なので沸かした方が特に秋以降は寒くないのです。 加水に関しても、普通に水道水を使っても、ここらへんは東京の水と違って肌がツペツペになるくらいの良い水です。北陸コカコーラが、「いろはす」の採水に使ってる水は、実はここらへんの地下を通っている伏流水。砺波らへんのもう少し下流の佐野のあたりに来ると、バンバン湧き出してくるのです。それだけ水の豊かなお土地柄ですので、加水と言っても、温泉のいろはす割だと思えばまあ贅沢! とにかく、思った以上にお湯もイイお湯でした。 散歩もすぐ建物の前から船戸公園に入れますし、朝散歩に出ると、かなり気持ちいい朝になること請け合います。 ウェルカムドリンクの抹茶と自家製お菓子から始まって、全てにおいて寛ぎのお宿でした。 
    閉じる

  • 大牧温泉 写真

    大牧温泉

    3.56

    距離:2.5km

     船でしか行けない特別な旅館。いつか行きたいと思っていました。高岡から路線バスで庄川乗り場まで行き、庄川遊覧船に乗ります。... 
    続きを読む
    この遊覧船からの眺めも山奥に入っていく感覚があり、とても情緒があります。私が行ったのは緑深い夏でしたが、きっと紅葉や雪景色もすばらしいことでしょう。船は、大牧温泉旅館の全景を見せてくれます。  宿は、素朴な感じで、お部屋は緑美しい川側を選びました。露天風呂は野趣に溢れ、川を見ながら楽しめます。秘境感満載です。  お料理はとても美味しいです。私は、北陸の味付けが好きなのでとても気に入りました。 帰りは、旅館の方が船着き場まで見送ってくださいます。温かい心遣いでした。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。