旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山の宿 野中温泉のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • これぞ北海道

    5.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:1件

    阿寒湖からクルマで20分ほど山に入ったオンネトー近くにある温泉です。山の空気と木造の建物の匂い、そして硫黄の香りは、これぞ北海道といった感じの山の秘湯です。外国のお客さんもいました。お風呂は白濁した内湯と露天風呂のふたつあります。お風呂に洗面台がありません。シャンプーや石鹸も無いので、用意する必要があります。

  • THE・山の宿

    4.5旅行時期:2024/05 (約2年前)

    黒ピングー

    黒ピングーさん(男性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:5件

    オンネトーの手前にある秘境の温泉宿です。
    以前は景福など数件の宿がありましたが、今はこちらのみとなり、他の建物は取り壊されてなくなっていました。
    強烈な硫黄泉の湯で、昔より湯温が上がって熱めの湯になっていました。訪問時は5月にして雪が降る温度だったので、露天風呂が丁度よかったです。
    宿には猫がたくさんいて、おもてなししてくれました。
    食事もなかなか美味しくて、値段もリーズナブルなおすすめ宿です。

  • かわいい猫がいる温泉宿

    4.5旅行時期:2024/05 (約2年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:9件

    とても人懐こい猫が沢山いる温泉宿で、ネコ好きにとってはたまらないお宿です。
    温泉はかなり強めの硫黄泉で、長湯は厳禁と女将さんから説明がありました。
    お風呂に入ると体や髪に温泉の匂いがついて、数日とれません。シャンプーやドライヤーなどアメニティはないので持参必須。
    猫ちゃんは宿のあちこちを散策していて、お部屋に入って寛ぐ猫も数匹。とっても癒やされました。ご飯も美味しくて、和みの宿です。またお邪魔したいと思います。

  • 素晴らしい泉質

    4.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:3件

    一度宿泊してみたかった野中温泉さん。
    まずは日帰りで体験してみました。
    たくさん車がありましたが、女湯は終始独泉でした。
    なるほど素晴らしい泉質でした。
    シャワーも洗い場もないので、洗髪には向かない点だけが気になりますが、その難点を超える泉質だと思います。

  • かけ流しの濃い温泉

    4.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:2件

    内湯はカランがありません
    泡立たないので石鹸、シャンプーもありません。
    内湯の温度は少し高め、露天風呂は少し下がりちょうど良かったです。
    部屋はシンプルな和室でTVがありました。
    トイレ、洗面は共用でした。
    食事は揚げ立ての天ぷらや鳥団子汁などもあり、美味しかったです。
    湯の滝ハイキングコースが宿の近くから出ていて、おすすめのハイキングコースです。

  • 懐かしいなぁ

    4.0旅行時期:2022/09 (約3年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:1件

    日帰り温泉で利用しました。40年以上前に、野中温泉ユースホステルのころ、行ったことがあり、懐かしく思い出しました。
    温泉は、簡素な作りですが、露天風呂もあり、素晴らしい泉質です。
    続々と、日帰りの人たちが入りに来ます。登山の基地にもなっているようです。

  • 野中温泉・・・貴重な秘湯

    4.5旅行時期:2022/08 (約3年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:1件

    2022年8月に1泊しました。
    釧路空港からレンタカーで阿寒湖経由1時間半くらいで到着。
    簡素で清潔な和室にはテレビあり。wifi良好。布団敷はセルフです。
    食事は朝夕ともに食堂で。家庭的で美味しかったです。
    こんこんと火山の恵みあふれる硫黄泉は最高の癒しでした。

    猫3匹とワンちゃん1頭がいて動物好きの方は楽しいと思います。
    浴場からスリッパを玄関前に咥えて戻すお手伝い(いたずら?)
    する猫を見た時は微笑ましくて笑ってしまいました(^^)
    あたたかい宿です。

  • 野中温泉

    5.0旅行時期:2021/09 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:9件

    足寄町にあるの中温泉は、山の中にありますが非常に行く価値のある温泉です。建物の中はリノベーションされていて、きれいです。うちは少しあつめの硫黄泉、そして外気温にさらされているせいか若干温度が下がった硫黄泉。山の中なので虫が飛んでいる事はご愛嬌。日帰り温泉も可能です。

  • リラックス入浴とはここの事!?

    5.0旅行時期:2021/08 (約4年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:3件

    阿寒湖畔でウォーキング観光、オンネトーで心も体もヒートクール!
    その〆として、こちらの温泉(日帰り入浴)に伺いました。

    敷地内に入ると、ほんのり硫黄と硫化水素の香りがなんともいい雰囲気になります。

    温泉は、事前に調べた時は濃い乳白色でしたが、自分が行った時は割と透明感があり、湯の華はなかったような感じでした。 が、内湯はちょっとした時代感がある造りですが、綺麗に維持されていて雰囲気良し!露天は狭いながらも、開放感があって快適でした。

    人もすく・・・居なかったせいもあるでしょうが、ここは良かったですね!

  • 秘湯の雰囲気抜群!

    4.5旅行時期:2020/11 (約5年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    足寄(あしょろ)のクチコミ:8件

    阿寒湖温泉から更に奥まった場所にある雌阿寒岳の麓にある温泉宿です。
    宿のすぐ隣に雌阿寒岳の登山口があって、登山の身支度を整えたり、登山後の休息に利用したりと、雌阿寒岳・阿寒富士の登山基地としても利用価値が高い温泉宿です。
    宿の周辺は硫黄の臭気が漂い、宿の建物は昔ながらの鄙びた雰囲気です。
    更に浴室や露天風呂は簡素そのもので、秘湯として抜群の雰囲気を誇ります。
    日帰り温泉としても利用できますが、どうせなら宿泊して秘湯の雰囲気を存分に味わいたいところ。
    部屋にはテレビはありますが(BSも映ります)、ほか余計なものは何もなく、温泉のみに集中できます。
    宿泊すると温泉の利用時間はチェックイン後、22時までと、5時から9時まで。
    日帰り客やお客さんの少ない時間帯に入って雰囲気を味わうこともでき、特に女性などは露天風呂が開放的なので、人のいない時間に利用したい方もいらっしゃるかもしれません。
    温泉成分のため石鹸が泡立たないとのことで、浴場にシャンプーやボディーソープ類の備え付けが無く、宿泊者はリクエストすると使い切りタイプのシャンプーとボディーソープをいただけます。
    宿にはワンちゃんとネコちゃんがいて、特に食事の時間、食堂などでふれあうことができ、動物好きの方にとっては、更に楽しめる温泉宿です。

1件目~10件目を表示(全27件中)

北海道のホテル 最新情報

3.81

お得情報

アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。【アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。】①宿泊... もっと見る

4.13

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.28

お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから