旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秘湯の雰囲気抜群!

4.5 旅行時期:2020/11(約3年前)

しそまきりんご

しそまきりんごさん(男性)

足寄(あしょろ)のクチコミ:8件

いいね:0

いいね!

阿寒湖温泉から更に奥まった場所にある雌阿寒岳の麓にある温泉宿です。
宿のすぐ隣に雌阿寒岳の登山口があって、登山の身支度を整えたり、登山後の休息に利用したりと、雌阿寒岳・阿寒富士の登山基地としても利用価値が高い温泉宿です。
宿の周辺は硫黄の臭気が漂い、宿の建物は昔ながらの鄙びた雰囲気です。
更に浴室や露天風呂は簡素そのもので、秘湯として抜群の雰囲気を誇ります。
日帰り温泉としても利用できますが、どうせなら宿泊して秘湯の雰囲気を存分に味わいたいところ。
部屋にはテレビはありますが(BSも映ります)、ほか余計なものは何もなく、温泉のみに集中できます。
宿泊すると温泉の利用時間はチェックイン後、22時までと、5時から9時まで。
日帰り客やお客さんの少ない時間帯に入って雰囲気を味わうこともでき、特に女性などは露天風呂が開放的なので、人のいない時間に利用したい方もいらっしゃるかもしれません。
温泉成分のため石鹸が泡立たないとのことで、浴場にシャンプーやボディーソープ類の備え付けが無く、宿泊者はリクエストすると使い切りタイプのシャンプーとボディーソープをいただけます。
宿にはワンちゃんとネコちゃんがいて、特に食事の時間、食堂などでふれあうことができ、動物好きの方にとっては、更に楽しめる温泉宿です。

クチコミ投稿日:2020/11/17

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
2.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
接客対応
4.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

山の宿 野中温泉のクチコミ一覧(24)

しそまきりんご しそまきりんごさんが投稿したクチコミ

しそまきりんごさんが泊まったホテル

しそまきりんごさんが行った観光スポット

  • 2023年は、5月の末だというのに、緑が全くなく、枯れ木のような状態になっていました。周辺の街路樹は緑が芽吹いている中、ここだけ冬枯れのようになっていて、目立っ... もっと見る

  • パンロールなど、美味しくその場でも食べられるかまぼこ製品を各種販売しています。休日は店内は大行列ですが、平日に行くとほとんど列はできておらず、おススメです。皆、... もっと見る

しそまきりんごさんが行ったレストラン

しそまきりんごさんが行ったショッピング スポット

しそまきりんごさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る