PR
項目別評価
- アクセス 3.28
- コストパフォーマンス 2.89
- 接客対応3.61
- 客室3.00
- 風呂2.57
- 食事3.39
- バリアフリー2.93
クチコミ(11)
一覧を見る-
山中湖にあるリゾートホテル。
ペット同伴が出来るとあって多くのお客さんが犬同伴のようだ。
このホテルの売りは何と言っても犬が同伴出来て、しかも犬に対するサービスが手厚いこと。
ドッグランはもちろん、犬のプールもある。
ドッグランもプールも数種あるので、犬種や経験に合わせて楽しめる。
ディナーのレストラン会場。
中々雰囲気の良いレストランだ。
ディナーはカジュアルディナーコース。
朝食はブュッフェ。
和洋揃ったカジュアルなものだが、朝食としては十分。
夕食も朝食も会場に犬が同伴出来て、食事も出してもらえる。
-
9月の週末の宿泊で家族が予約していました。
私も急遽行ける事になり予約こ試みてもずっと満室でした。
しかし利用日は台風の襲来の為か多くのキャンセルが有って公式HPから前日に予約出来ました。山中湖の目の前ですので晴れていれば散歩が出来ましたが今回は断念しました。
広いドッグランも完備しています。
雨天の日は広い屋内ドッグランを利用出来ます。
プールも有りました。
食事はフレンチのコース料理で愛犬も同席出来ます。
唯一残念なのは大浴場に無い事でした。
次回は天気の良い日に利用したいですね。
http://www.dogresortwoof.jp/access/index.html -
ドッグランがとにかく広く自然豊かです。
様々なドッグランの種類が用意されていますが、屋外ドッグランからは富士山が目の前に見えます。
ドッグランだけでなく、ドッグプールなどもあり、わんこと一緒に旅行を楽しみたい方にはおすすめです。
値段も比較的安くコスパは良いと思います。
宿自体は多少古い感じはありますが、値段やわんこと一緒に泊まる施設だということを考えればそこまで気にならないと思います。
-
毎年2月に 雪遊びをさしたくて ドッグリゾートwoofに行きます。我が家の3匹に スノースーツを着せてスノーブーツも履かせました。5つの大きなドッグランで思いっきり走りまわれ、犬も大喜び。特に林のランがお気に入りです。部屋はシンプルですが、犬用の水のみ、シートなど装備されていて十分です。お気に入りは夜のディナー。コースの料理を犬同伴で食べれる事ができ、ゆっくりお食事を楽しむことができます。2月は1匹が誕生日なので、バースデープランでケーキをいただきました。リピーター間違いないです。
-
楽天スーパーセールで20%ほど安く行けましたけどそれでもちょっと高いかなと思った施設。
ドッグランやプールはありますが大浴場もなく貸し切り風呂は1時間2500円と高い。プールも有料ですが小型犬用は外にあり室内プールは大型犬のみが泳いでいた。
食事はメインが豚肉ソテーかスズキのソテーを選んで下さいという内容。朝食は夕食より良いと思った。暖房費として1000円払うのですが暖房が効かなくてとても寒かった。接客は良かったですがここにりぴはないかな。ドッグランが広いので走り回る大型犬を連れて行く方には良いかも。こちらの施設のレシートを提示するとグループ施設宿泊するとき半年以内ですがタイアップ割引きをしてくれます。後日それが使えたのでそれはとても良かったです。 -
犬と一緒に気兼ねなく宿泊できるという点で本当に快適です。
犬と一緒ではない方々も利用する宿泊施設ですとどうしても
気を遣う事がありますが、皆さん犬と一緒なのでとっても気が楽です。
朝食場所でも皆さんご一緒で、膝の上にのせて食事をされてる方もいらしたり、
微笑ましいです。
プールやアジリティ設備もあるので、普段なかなかできない遊びをさせてあげることができます。
富士山も見え、広大な敷地で環境もとってもいいです。
プールは小型犬エリア?小さいプールも屋外にあり
アクティブなうちの犬は大変楽しんでいたようです。
-
いろいろなサイトでの評判が良かったので今回利用したが、夕食がバイキングに変更になっており、種類も少なく(メインの料理的な物が無い)、料理の補充も遅く何回取りに行っても無いことがありとても残念でした。(よくある1000円台ののランチバイキングの方がマシ)
部屋は至って普通のツインルームでした。
犬連れには遊ぶ設備も揃っているし、景色も良いところだと思います。
犬は満足できても、飼い主は満足できませんでした。唯一良かったのは有料の貸切風呂だけでした。
犬連れの旅行はいろいろ行っていますが、値段・食事などを考えてもリピートは無いですね。 -
犬連れ宿泊の帰りの日、雨が降ってきたので「室内ドッグラン」を利用しました。
こちらの施設は日帰り利用ができます。
人間も犬も利用用が必要ですが、屋根付のドッグランを目的に行きました。
元は室内テニスコートだったようです。
屋外のランもたくさんあるのですが、雨が降らなかったら寄らなかったな・・・ -
ドッグリゾート『woof』というだけありワンコに優しいワンコの為の施設という印象を受けました。広大なドッグランから室内温水プール、ワンコ用のシャワーやドライヤーまで完備。フロントや客室等ほとんどの施設内廊下には2mおき間隔でトイレシート・失敗したしたとき用の除菌消臭スプレー・排泄物用の専用ゴミ箱が置かれ、ワンコの突然のおトイレ失敗にも慌てず対処する事ができとてもよかったです。客室内から施設内の至る所にワンコグッズやワンコモチーフの物であふれ、ワンコ好きにはたまらない空間です!!
-
富士山麓の広大な敷地に全室犬と泊まれる宿泊棟があり、何面もの屋外ドッグランはもちろん屋内ドッグラン、アジリティ、屋内ドッグプール、レストラン、カフェを有し、どれもが人間と犬とが当たり前に快適な時間を共に楽しむための空間となっています。
しつけの行き届いた犬連れのお客さんが多いため、犬同士がトラブルを起こすことも少なく、ストレスフリーです。また、犬が同伴できるレストランでの食事もおいしく、犬との貴重な時間を重視する者にとっては本当に満足できるホテルです。
施設詳細情報
| 住所 | 山梨県南都留郡山中湖村山中280 |
|---|---|
| アクセス | 山中湖IC北出口よりお車にて10分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ペット対応 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら山梨のホテル 最新情報
0.0

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪ストーブ、屋内遊具などが充実し、大人も子どもも楽しめるプライベート空間です。時間... もっと見る
3.8
お得情報Marriott Stay・Stay for Dinner
大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食に... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
初めての山中湖で利用しました。 ツインベッド、朝食付きの共有トイレ、共同お風呂の部屋に泊まりました。 部屋には寒冷地仕...
続きを読む -
東急ハーヴェスト系列のリゾートホテル。以前から泊まりたいと思っていたのですが、ようやく念願かないました。富士山や山中湖の見...
続きを読む -
山中湖がすぐ近くの木々に囲まれた静かなホテル。チェックイン時に富士山を臨むテラスでピザを焼いてくれる。もちろん、ロビーには...
続きを読む -
山中湖。湖畔からは少し離れていますが、静かな森の中で、落ち着いています。施設は古いですが、元気な女主人さんが気さくで、アッ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/01/16 - 2025/01/18(約1年前)
- エリア: 富士五湖周辺
関連タグ:
1月16日~18日まで2泊3日、山中湖でのんびりと過ごして来ました。総合ドッグリゾート施設のプールで、ワンコを泳がせるのが、一番の目的でしたが、この時期、空気が... もっと見る(写真23枚) -
旅行時期: 2024/11/02 - 2024/11/03(約1年前)
- エリア: 富士五湖
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
愛犬やこちゃんが来てからガラッと変わった我が家の旅スタイル。ホテルは犬と泊まれるホテルしかもお食事も一緒が基本。もちろん選択肢はかなり狭まる・・・・そんなときお... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2024/07/13 - 2024/07/15(約2年前)
- エリア: 富士五湖
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
7月の海の日の3連休。愛犬やこちゃんが来る前はこの3連休は梅雨が終わっている沖縄旅だった我が家。わんこを飛行機の貨物室に載せる勇気のない我が家では沖縄は無理。暑... もっと見る(写真45枚) -
旅行時期: 2023/07/26 - 2023/07/27(約3年前)
- エリア: 富士五湖
関連タグ:
今夏は山梨県を訪れ富士山に行ってみようと思う。中央道で山中湖に向かう。途中談合坂のサービスエリアで休憩。東京から山梨に向かう中では最大のサービスエリア。ここはド... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2021/08/14 - 2021/08/15(約5年前)
- エリア: 忍野
関連タグ:
お盆休みの8月14日~15日に勝沼ぶどうの丘と山中湖Woofさんに行きました。先発隊は、前日に13日に伊豆のWan's Resort 城ヶ崎海岸さんに泊まってか... もっと見る(写真68枚)

