PR
項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.00
- 接客対応3.00
- 客室2.75
- 風呂1.50
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
湾内唯一の自然島、猿島の船着き場まで徒歩7分。BBQ・釣り・海水浴と色々遊べる無人島まで一番近い旅館です。当日予約OK。
クチコミ(5)
一覧を見る-
横須賀中央駅から徒歩で5分ほど、さいか屋の裏にある小さな旅館です。2名1室素泊まりで7700円とかなり格安の宿ですが、こちらは元連れ込み宿だったそうで、玄関や廊下の壁などの装飾がなかなか凝っています。今はきれいに改装されて健全な宿泊施設として営業されていますので、安心して泊ることができます。
-
神奈川県横須賀市中心市街地にある住宅のような佇まいの旅館であり、目的や好みによっては横須賀方面への観光における利用価値は非常に高い貴重な旅館である。さいか屋に隣接する立地なので、さいか屋が閉店してしまうと環境が大きく変わりそうだが、残って営業を続けてもらいたいものである。
-
横須賀中央で探した中で一番安いのが翁美家旅館でした。
しかし、風呂共同のわりに値段が高すぎです。
場所は駅を出て徒歩7分くらいで、さいか屋横須賀店のすぐそばにあります。
周辺にはこまごました飲食店があります。
-
横須賀の繁華街、さいか屋デパートの裏にある和風旅館
築40年以上の古い建物で、室内は和室でした。
家族経営のこじんまりとした旅館でした
付近に飲食店が多いため、二次会まで出ると帰れないような時に使える旅館です。 -
横須賀中央駅と汐入駅の中間くらいの繁華街の端にある旅館です。
大晦日のカウントダウンを見るのに素泊まりで利用しました。
近くにお店がいっぱいあるし、軍港巡りの港や猿島へ行く港へも徒歩圏内です。
泊まったのは6畳くらいのお部屋で窓際にテーブルと座椅子がある縁側のようなスペース
がありました。TVとエアコンがあったので家にいる時みたいにくつろげます。
いかにに古くからある旅館と行った風情で、一軒屋と一つ?になっていて家の造りが複雑でうっかり迷うと旅館のご家族の部屋に入ってしまいそうになります。
帰りが遅かったためお風呂はシャワーのみでしたが24時間入れるようです。
トイレや洗面所が共用なことに抵抗がなければ快適に過ごせると思います。
施設詳細情報
| 住所 | 神奈川県横須賀市小川町5 |
|---|---|
| アクセス | 横須賀中央駅から徒歩7分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら神奈川のホテル 最新情報
3.32

「森トラストホテルズアプリ」森トラストグループが運営するホテルをベストレートでかんたんに予約ができる公式アプリ。泊まるたびにスタンプが貯まるスタンプカードで、い... もっと見る
3.32
お得情報山海の幸を伝統的な日本料理で
相模湾で獲れた新鮮な魚介や地元の野菜など、厳選した食材を創業当時から受け継ぐ伝統... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
最初は大きな期待をせずに泊まれたら良いという感じでした。しかし予想以上に接客も丁寧で満足度は高くなりました。また宿泊料金も...
続きを読む -
昔は結婚式場を兼ねた立派なホテルだったようだが。 リノベされてキレイになってるとは言え、少々古い。 地方のビジネスホテ...
続きを読む -
京急汐入駅のすぐ近くにあり便利な立地である。ただし、沿岸の立地では無いので、客室からの海岸の眺望は楽しめない。よく掲載され...
続きを読む -
今までクチコミなど見ずに予約していましたが、クチコミは大事だなと実感したホテルでした。金額が安いなら百歩も譲りますが、今ま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/03/26 - 2022/03/27(約4年前)
- エリア: 横須賀
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2022年3月26日~27日の土日を利用して、横須賀、浦賀方面に旅行に行きました。神奈川在住なのでわざわざ横須賀に宿泊する必要があるのか微妙なところですが、京急... もっと見る(写真121枚) -
旅行時期: 2020/07/18 - 2020/07/18(約6年前)
- エリア: 横須賀
関連タグ:
京浜急行の快特停車駅の横須賀中央駅から、記念艦三笠が展示されている三笠公園方向のスポットを散策した。コロナ禍に加えて梅雨があけずに毎日雨が降る異常な7月であるが... もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2010/12/31 - 2011/01/01(約15年前)
- エリア: 横須賀
- 同行者: 友人
関連タグ:
日帰りで行けなくもない(遠いけど)街、横須賀へ新年のカウントダウンを見るために行きました。恐らく初めて行ったと思うのですが、美味しそうな飲食店が多いことと米軍基... もっと見る(写真35枚)

